OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なつかしアニメのタイトルを,,,

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150014
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

友人と懐かしいアニメ番組の話題になったときに,どうしても思い出せない番組が出てきました.どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら,タイトルを教えて下さい.

時期としては1985年前後だったと思います.

オートバイ型の乗り物が変形して鎧のようになって操縦者にくっつく,というメカものアニメです.

(記憶の糸口がこれしかないのです.ごめんなさい)

内容的には,結構シュールなお話だったように記憶しているのですが,どなたかご存じありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

オートバイが変形して鎧になるアニメと言うと、
多分、『機甲創世記モスピーダ』ではないかと思います。
ちなみに、モスピーダはその、バイク(&鎧)の名前じゃ
なかったでしたっけ? あと、変形してロボットになる
戦闘機も登場しましたが、それはレギオンだった様な。
ちなみに、テレビアニメとして放送されていましたか?
もし、連続物でなく、単発の物だとすると、OVAの
『メガゾーン23』の可能性もあります。ただしこちらは
バイクが変形するのは鎧ではなくロボットですが。
主人公のバイクが赤、敵側のバイクは紺色でした。
『メガゾーン23 Part2』では、敵側のホバーバイクが
軍用の緑色になっていました。
お礼コメント
Yushimac

お礼率 90% (19/21)

モスピーダにレギオン,
レギオンって,マクロスのパクリっぽいやつでしたっけ?

単発ではなく,連続ものでした.
うん,うむむ.

ありがとうございました.
また,アニメ談義が出来そうです.
投稿日時 - 2001-10-12 15:53:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ごめんなさい!分かりません!(だったら書くなといわれそう)
なんですが

http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%a2%a5%cb%a5%e1%a1%a1%a5%aa%a1%bc%a5%c8%a5%d0%a5%a4%a1%a1%ca%d1%b7%c1&hc=0&hs=0

に色々有りました。写真も有りましたので
ご覧下さい。参考になれば!
お礼コメント
Yushimac

お礼率 90% (19/21)

いえいえ,ありがとうございました.

上のお二方のいわれた,「モスピーダ」
も入ってましたね.
投稿日時 - 2001-10-12 15:48:47
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (41/74)

 その時期だと1983~1984に放映された『機甲創世記モスピーダ』というアニメがあります。ひょっとしたらそれではないですか? ロボットに変形する戦闘機も出てきていたらたぶんそうだと思いますが…。
お礼コメント
Yushimac

お礼率 90% (19/21)

,,,モスピーダ

それっす,それそれ.

あ,何か胸のつかえがとれてきた気がします.
ありがとうございます.
投稿日時 - 2001-10-12 15:50:26