• ベストアンサー

アニメのタイトル

いつ頃のか全く覚えていないんですが、ちょっと変な話を集めた 世にも奇妙な物語みたいなアニメのタイトルが思い出せません 確か、西村雅彦がアニメの間に出てきて・・・ 確か、謎のお婆さんがアニメによく出てきて・・・ 情報少ないですが誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「週刊ストーリーランド」ではないでしょうか。 http://www.ntv.co.jp/storyland/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89 この質問サイトで何度かタイトルを尋ねる質問をみかけている番組です。 内容と直接関係のないタイトルだと記憶に残りにくいのかもしれませんねー。

masho-mp
質問者

お礼

とても速い回答ですね 何かもやもやがとれました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動物? がサッカーするアニメのタイトルを教えてください。

    6月ごろ、1,2回 テレビで見たことがあるのですが、 妙にカラフルな動物たちが、サッカーをしているアニメがありました。 結構 変なノリだけど面白かったので、もう一度みたいのですが どういうタイトルで、いつごろ放送されているか、websiteがあったら その辺の情報も教えてください。

  • このアニメのタイトルを知っていますか?

    十年ぐらい前テレビの放送で見たアニメなんですが、確かSF(?)でした。長かったので、映画かもしれません。ちょっと変な感じなアニメですが・・・。 主人公は何人もいたと思います。女の子のおじいさんが病気で入院したんですが、実験材料(?)かなんかになってしまいます。 ベッドの上で寝たまま体を機械に洗われます。(股間には黒い●がかかってあったと思います) そのおじいさんはすっごくおばあさんのことを思っています。誰かがそのおばあさんの録音をみつけ、おじいさんが聞いたとたん、暴走し始めます(らしい)。 「ばあさんが帰ってきた・・・」みたいなことを言います。おばあさんの名前を呼んだのか「ばあさん」と呼んだのかは覚えてませんが・・・。 途中で主人公であると思われる二人の若い男性と若い女性が服を脱ぎ、あんなことをします。(もちろん画面には映していませんが、脱がれたジーンズがポイッと宙に捨てられました)後は電話が来て女性が取ります。 最後はおばあさんが金色の仏像(確か電信柱やいろんなもの付き)になって、おじいさんがすっごく喜んで、「ばあさんが帰ってきた」と叫び、終わります。 すみません、記憶曖昧なのでこれくらいしか書けませんが、もし知っていらっしゃる方がいましたら、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 10年以上前に放送されていた、オムニバスアニメ?

    こんにちは。 先日妹と話をしていて話題に出たアニメのタイトルが思い出せなくてもやもやしています。 私はほとんど記憶がないのですが、妹(現在21歳)が言うには ・自分が小学生のときくらいに放送されていた ・夜8時くらいから1時間枠 ・4話くらいのオムニバス ・最後は不思議なおばあさんが主人公の話 ・(おばあさんの話は)世にも奇妙な物語や、笑うせぇるすマンのような奇妙な感じ ・不老不死の薬がテーマの回があった なのですが、このアニメのタイトルが分かる方、いらっしゃいませんか? 私自身はほとんど覚えていないのですが ・おばあさんが出てくる話は確かに最後に放送されていた ・そのひとつ前の話は感動系だかなんだかで  子供の私には興味が持てず、その隙にお風呂に入っていた ような気がします…。 どうでもいい質問で恐縮ですが、なんだかひっかかってすっきりしません。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    1970年代のアニメで 女の子の主人公がいじめられながら歌手を目指していく というストーリーで話途中で終わってしまいました。 そのアニメの(多分)エンディングの歌詞が 歌は私の友だちだから 苦しい時も私の味方 たったひとつの(忘れました) 心の歌をみんなの歌に (この間も忘れました) 空いっぱいにいつか 広がる明日を信じよう だったと思います。 女の人が歌ってました。 これだけの情報で、曖昧ですが 心当たりのある方いらっしゃいましたら アニメのタイトルと この曲のタイトルとアーティストを教えて下さい。

  • 投稿作品をアニメにする番組・・

    こんにちは! 8年くらい前にやっていたと思うのですが、西村雅彦が司会をしている番組で、投稿された作品(内容は様々)で採用されたものをアニメにして放送するというものがあったのですが、番組名が思い出せません・・・。誰か教えてください。

  • アニメのタイトルを教えてください…

    あるアニメのタイトルが思い出せなくて気になってます(>_<) そのアニメについて覚えてることは… ・2005年くらいのアニメ ・全1話。OVA? ・宇宙とか星が物語のテーマだったような… ・主人公はたしか天文部に所属してる女の子 ・不思議な男の子がでてきたような… ・覚えてるシーンがあって、最後の方に主人公が宇宙服のヘルメット?みたいなのを持ってました。そのヘルメットは男の子のものです。 すみませんあやふやで… こんな感じですが、わかった方回答よろしくお願いします!!

  • テレビアニメ 「化物語」 の最終回のタイトル

    アニメ化物語の最終回 「つばさキャット 其ノ貮」 という、タイトルが謎です おそらく、つばさ(女)の話をすると思わせて、「やらない!」ていうオチにしたんだと思います。落ちがないのがオチみたいな? とすれば「つばさキャット」というタイトルなのはなぜなのでしょうか? 内容はよくある、その後みたいな感じで(ちょっと違うけど)ホノボノした感じで悪くは無かったのですが、 翼も猫も関係ないし おそらく「つばさキャット」になにか別の意味とかあったりするんだと思うんです、見直しても分からなかったので;; ノベルとか読んでいると分かったりするのかな?と 其の三があるとか?(後日談の奴で) 知っていたら教えてください、そこだけ謎なので

  • アニメタイトルを教えて下さい

    少し前に見たアニメなのですが タレントとその付き人(マネージャー?)が出てきて 付き人の人には実は羽が生えててといった感じで なぜか悪い人達においかけられ二人とも殺されちゃうんですが 新聞記者のような人が写真を撮影してて たぶん謎を解いて行くみたいなお話だったのですが・・・ うる覚えなので間違っているかもしれませんが・・・ タイトルわかる人いらっしゃいませんか?

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 90年代に見たアニメです。 主人公は白い髪の少女です。 少女が大きな赤い丸い目を持った、喋る白い化け物(全身触手のような・・・)に道端でさらわれます。 そして黒髪の少年がバイクのような乗り物に乗って少女を救いに行く物語りです。 おそらくSFです。 想像するに、とてもマイナーなアニメな気がします。 覚えていることは以上です。 どうかわかるかた、このアニメのタイトルを教えてください。 20年間ずっと思い出せずにいます。

  • アニメに詳しい方あるアニメのタイトルが知りたいです

    5~6年前に見たアニメでもう一度見たいと思いビデオレンタルに行くが見つからずタイトルが覚えていなく困ってます。 ストーリーとしては主人公は女性で16~20歳ぐらい。元々は王女であったが災いがもたらす王女とされ幼少の頃に捨てられたか?なんかして、ある家族(父、息子)に拾われ育っていき、旅をしているかんじの物語なんですが。背景が中世のヨーロッパ風だったような、剣とか鎧が出ていたと思います。 全話見たわけではないのであいまいですがこれだけの情報でアニメのタイトルが分かる方教えてください。