• ベストアンサー

あなたの好みの異性

あなたの好みの異性は大体どれ位のペースで現れますか?? 例) 3年に一人位。。    今までに一人しか会った事がない。。    しょっちゅう見掛ける。。           等 沢山の方の回答、お待ちしていますm(__)m   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53269
noname#53269
回答No.1

20代後半 ♂です。 外見のみであれば。…。若い時は結構あったけど。いたけど。 今はあまりいない?見ない?逢わない?ですねぇ。 思っても、若い時ほどではないですねぇ。 あぁ…。こういう女性好きかもなぁ…。タイプかなぁ?くらいな。 ほとんどどうでもいいくらいな感じですねぇ。 人として惹かれる事はたくさんありますが。 異性としては、そう滅多にないように思います。 そんなに惚れやすくない?熱しやすくはないので…。 熱しにくく冷めやすい人間なので。 みなさん どんなもんなんですかねぇ? 年齢を重ねるごとに、変化が出てくるんではないかと?私は思ってます。 異性に逢ってもトキメキ度?(♂が言うとキモイなぁ(苦笑))が若い時ほどないような?ないわけではなくて、割合が減ってるような気がします。(私は何が言いたいのであろう?意味不明で申し訳ないです。)

CECIL918
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます(^^) 確かに、歳を重ねるにつれて、トキメキ度が減ってくるというか。。異性の好みが厳選されてトキメキの度合いが少なくなってくる様な気がします。 でもやっぱり好みの容姿の人じゃないとときめかないんですよね。 私の場合ですが。。

その他の回答 (8)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.9

見た目だけで言うと、しょっちゅうです。 町を歩けばマルのつく人がぞろぞろいます。 気が多いので、あれもこれもマルがつきます。 あの人ととの人ではどっちがいいかなんて考えず、 どっちもいいって感じなので、次々現れます。 二重マルがつくのは、その人の事をよく知ってからだから、 あまりないです。 三重マルがつくのは、ゼロ。

CECIL918
質問者

お礼

皆様、沢山の回答ありがとうございました(^^)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.8

遠い過去に1人だけいますが。 まぁ、そもそも、過去のトラウマから、早くして恋愛感情無くなってますが。 外見上、スタイルが良いと感じる人を見かけることも有りはしますが、それ以上の観念は全く沸きません。 まぁそもそも、自分の理想にはハマってませんけど。 ネット等で見かけるアンケート等での女性の妄想的な意見等を見ても、こりゃ一生独身かなと思わざるを得ない結果ばかりですしね。

noname#53306
noname#53306
回答No.7

毎年1人は見掛けています。でもすぐに忘れてしまうのがもったいない…。

回答No.6

26歳♂です。 まずないね。 ドンピシャは一昨年の末に行った焼肉屋の店員さんかな。 それ以来ないね。 俺は、そんな女好きじゃないし。 それに最近の女の子は品がないから惹かれないね。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 外見だけなら、1年に1,2人くらい見かけます。 外見と内面も含めて、好みだと思う人は、今までに2人いました。 会えなくなってから、好みだったなぁと気づく事が多いです。

noname#160941
noname#160941
回答No.4

3年に1回ぐらい「大物」が現れる。 俳優さんとかには興味がない。男性アナ限定である。 実生活では一切目もくれない。 今日は電気屋さんの修理の人が迷子になったから、 近所から車に乗ってナビしたけど、目が合っても全然だった。 イケメンではなかったね。運転はうまかったけどね。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

あの・・・ 48歳の「ど・スケベ」KYおやじとしましては・・・ 日々、「顔」「胸」「尻」「全体」を・・・ くまなく、チェックしながら・・・ 通勤しているわけで・・・ 街中には、「見た目は、好み」という女性は、けっこういます。 いちおう「妻がいる」ため、理性が邪魔をして、それ以上の事は「チェックできない」ですが・・・。 過去(独身時代)に、一回だけ・・・ 「通勤電車でいつも一緒になる、好みのタイプの女性に、声をかけた経験」があります。 まだ、「ストーカー」とか無い時代で、助かりました。 でも・・・愛犬の散歩をしていると、「話しかけ」が気軽に出来るので、いままで15年のうちに、けっこう「性格的にも好みのタイプ」の女性はいました。 こちらは、3年に一人かな・・・。

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.2

30歳男です。 半年に一回くらいですかね・・ 道や駅ですれ違ったという程度なら週に一回くらいです。

関連するQ&A

  • 好みの異性

    私は男性で30代です。10代のころは10代の女性が好きで、20代、30代には興味はありませんでした。しかし、年をとるにつれ、20代、30代の女性が一番好きになってきました。ということは、人間は一般的に年をとるごとに、個別の異性の好みは変わってくる。例えば、70代では70代が最も好きといったこともあるのですか?

  • 好みの異性とは?人を好きになる方法がわからない

    スペース失礼します タイトルの通りのなのですがこれまで約30年一度も恋愛感情を抱いたことがありません。 知り合いいわく「びびっと来る」そうなのですが、自分にはわかりません。 人を好きになるにはなにか何かの要素が積み重なって好きになるのでしょうか? それとも第六感的ななにかでびびっと来て好きになるのでしょうか? また、好みの異性は?と聞かれることもあるのですが、好みの異性というのはどうやって決まるんですか? 今まで好きになった人に共通していることがあり、それが好みなんだろうとかいう感じでしょうか?とはいえ同姓を好きになることもないです。 職場や関連施設を含めると男性より女性のほうが多いのですが、それでも好きになることがない自分はなにかあるのでしょうか? 唯一理由になりそうなのが中学と高校が一貫の男子校に通っていたというのが影響している気もしないでもありません。よろしくお願いします。

  • 好みの異性タイプ=身内の異性!?

    私は20代♀です。 最近『好みの異性のタイプ=身内の異性(父と兄)に似てる…!?』 と思い始めました。 男性の好みは、 私にあまり興味が無く、仕事に没頭するタイプで、いわゆるサディストな男性です。 周囲の人に「なんでそんな男ばかり好きになるの!危ないよ!」と忠告されて よくよく考えてみたところ、 小さい頃から、すこし暴力的な父親と暴力的な兄と暮らしてきた影響で、 無意識のうちに、優しい男性には興味がわかなくなってしまったのかな? と考えました。 そこで皆さんに質問です。 自分の好きな異性のタイプは、幼い頃から身近にいた家族の異性などと 共通点がありますか? 男性も女性も、どちら様もご回答いただければと思います。

  • 異性の好み、一言で言える?

    恋多き皆さん、こんにちは♪ よく「どんな女性(男性)が好み?」って質問で、アイドルなんかは「優しい人」「面白い人」などと無難に答えて好感狙ってるけれども、もし自分が聞かれてガチで答えるとしたら、どう言おうか非常に悩むところです。 自分では「スラッとしたキレイな人」だと思っていて、そうゆう女性が街を歩いていればじっと見てしまうのですが、裸になってあんな事やこんな事した時に、必ずしもそうゆう女性にグッとくるわけじゃないなぁと、膨大な数の大人向けビデオを視聴・研究の末思い至りました。 私の好みはおおざっぱに言えば「妹系」という事になるのかなぁと思いますが、ナイスボディだったり幼児体型だったり、清純派だったりブリッ子だったり、パッチリお目々だったりスッキリお目々だったりでよくわかりません。気づいたのは、好きになる女優さんは昔好きだった人にどこか似ている場合が多い事。そしてキャラを持っていること。それと人形のように顔も体も整ったS級美女はすぐ飽きるという事。・・・やっぱり一言じゃ言えないっ! 皆さんは異性の好みってはっきりありますか?それとも好きになった人が好みの人?

  • 異性の顔の好みはありますか?

    以前の質問「男性に質問!女性の体型どれが好み?」では、添付画像の結果となりました。世間ではまことしやかに「男は少しポッチャリしてるくらいの女が好き」と言われているのが信じられなかったので質問したのですが、半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果でした。 さて、体型の次は顔の好みについてです。あなたは異性の顔の好みがありますか?女性もぜひお答えください。 1. はっきりした好みがある。 2. よくわからない。 3. ない。 4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。 6. その他 (以下駄文) 私は5.です。自分が好きな顔がかなりバラついており、自分の好みがわからなかったのですが、どうやら過去に好感を持った人に似た顔にグッと来ているんだなと気付きました。オッサンになると(特に私は)人の顔が記憶できなくなり、今まで知り合った人や芸能人の誰に似ているかというタグを付けて記憶します。なのでアイドルやA・・・女優で目がとまってグッとくる顔というのは、学生の頃好きだったクラスメイトとか、夢中になったアイドルとか、友人の可愛い嫁さんとか、過去に好感を持った人にどこか面影を感じる顔に反応しているのです。異性の好みの体型に関しては「スレンダー」なのですが、優先順位としてはこちらが上位になります。

  • 私には理解できません。異性に対する認識

    人間って認識できる異性に対して自分のパートナーとしてふさわしいか考えていると思うのですが それは違うという方がいます。 よく“わたしは普段、異性と会ってもその人を恋人にふさわしいとか異性として興味があるかなどと考えることはない”と言う方がいます。 そういう人に 『では、あなたは好きな人が現れることがないのか?』と聞いたところ 『もちろん、あるよ。普段は異性と会っても何も思わないけど、好みの異性だったら惹かれるでしょ』 といいます。 私としては、意識的または無意識に認識できる異性を自分のパートナーとふさわしい相手かどうか 判断していないと、自分が好みの異性が目の前に出現したとしてもその相手を 『自分にとって好ましい』となど考えられないと思います。 たとえば、ある女性がいたとします。 1日に10人の男性と一人ずつ出会う(会話とか目の前を通るとか)とします。 その10人の中に女性の好みの男性が含まれていたとします。 好みの男性が10番目でも1番目でも女性は好みの男性を見つけることができます。 このとき当然、好みでない男性に対しても”好みの相手か?“と意識的・無意識的に脳内で問うてないと 好みの男性を認識(見つける)することはできないと思います。 もうひとつ例を挙げると ある女性は普段、異性に対してパートナーにふさわしいなどと考えていないといいます。 気になる人は突然やってくるといいます。この理屈はかなり矛盾しています。 突然やってきた男性が好みなのかどうかその時点で判断しているはずだからです。 好みの男性だけを“この男性は私の好み?”と考えることなんて不可能です。 他の異性に対しても同様に思考していると思われます。 みなさんはどう思われますか?

  • 恋人がいても好みの異性と食事に行くって・・・?

    初めまして、色々な意見を聞いてみたいと思い書き込みます、宜しくお願いします。 恋人がいても好みの異性と食事に行くという行為、皆さんはどう感じますか? 詳細を書きます。 食事の相手は、職場で知り合ったかなりタイプの男性です。 その方とはごく最近知り合い、数人で仕事の話を何度かした程度です。お互いのプライベートはほとんど知りません(相手が既婚者かも分からない位です、指輪はしておられませんでしたが)。 ただ、仕事でご一緒して1週間後に、その方の勤務地が変更になり、私の所へ挨拶回りに来られた時、「今度食事でも~」という話になりました。 仕事ぶりは信頼できる、素敵な方だったので、その言葉は嬉しかったのですが、"よくある社交辞令だよな~"と思いましたし、私には恋人もいるので、個人的な連絡先などはお互いに聞きませんでした。 それが先日会社へ連絡が来て再度、「ぜひ食事に・・・。連絡を下さい」と言われました。。。 これは多少なりとも好意(興味?)があってのお誘いなのでしょうか・・・? 現在、私には付き合って3年になる彼がいますが、今の彼には結婚を考えると趣味や生活習慣、経済的な面で不満や不安があり、自分の気持ちがふらついている自覚があります、危ないです。 でも今の彼が私を大切にしてくれている事も良く分かっているので、好みだと自覚している異性と食事に行くのにはどうしても罪悪感があります。 また、私自身の気持ちは将来結婚を視野に入れた恋愛を望んでいるので、気軽に二股をかける気にもなりません。 皆さんだったらどうしますか? とりあえず食事程度ならと、気軽に行ってみるのもありでしょうか。。 つまらない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 「異性の好み」を持つことはいけないことではないですか?

    「可愛らしい、天然ボケ系」がモテると言う話を聞きました。 参考→ http://www.bookman.co.jp/rensai/motenai_001.html そしてそこには、男が「可愛らしい(子供っぽい)人の方が扱いやすい」「主導権を握れる」「思い通りに操れそう」と考えるという理由もあるとか。 でもそれって、すごく愚かで浅薄な、非常に子供じみた幼稚な考え方じゃないでしょうか。 例えば、こういった考え方と全く同類です。 参考→ http://womanh.web.fc2.com/himitu_063.htm 男として、↑のような見方で見られるのは非常に腹が立ちますし、愚かなことだと思います。 でも、逆に考えれば男が「可愛い系がいい!」何て語ってるのも全く同じで、そこには相手に対する蔑みと差別意識、勝ち・負けの順列付け、醜い主導権争いしか存在していないように感じます。 そして、そんな見方で女性を見てるってことは、返す刀で女性からもそんな目で見られてるということでもあります。 そしてそんな見方というのは、相手の人格を捻じ曲げるという事にも繋がるのではないでしょうか(可愛らしいから扱いやすいだろう、ブサイクだから主導権が握れるだろう等々)。 翻って自分自身を見れば、確かに天然ボケ系の可愛らしい女性に心惹かれるものがあります(「のだめカンタービレ」の上野樹里みたいな)。 つまりそれは、自分自身が気付かない腹の奥底で無意識に相手の女性を軽蔑し、貶めているからじゃないかと思うと、自分自身が嫌になって来てしまいます。 「異性の好み」を持つことは、いけないことではないんでしょうか。

  • 好みではないけど上手くいくでしょうか?

    20代後半の女性です。 近頃ようやく気付いたことが、「実は好みの異性とは上手くいかない」という事実でした(笑) 今までは繊細で優しく、外見も中性的な人が好みでした。しかし付き合うにつれて次第に頼りなく思え、破局してしまうんですね。 最近、男っぽくて気が利かないけど、バリバリ仕事をするところが尊敬できる人と知り合いました。外見は全く好みではないけれど、彼からの押せ押せモードに乗っかってみようか悩んでます。 今までの私だったら、即お断りなんですが、実はこういうタイプの人のほうが最終的に合うのかも知れません。 似たような経験をされた方、成功談・失敗談なんでも結構ですので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性の異性の好みについて。

    女性の異性の好みについて。   男子は大抵可愛い子、綺麗な子(+なんやらかんやら)が好きであるのはほぼ昔も今も常套という感じですが、女性が好む男子の共通はなんなのでしょうか?女性はいろんな理想を聞きます。経済力・器量・力・性格などなど・・・  テレビではイケメンや年商1億の実業家とかをゲストに呼んで、女優や女性タレント・芸人がよってたかって媚を売る姿がよく映されますが、あれって一般女性の心も反映しているんですか。 別にこの質疑応答を読む人の気持ちとか考えずに、「男は金よ!」「なんだかんだ言って顔や体格も無視できないわね~」みたいに正直に書いて下されば嬉しいです。