• 締切済み

職業欄に 会社員 ?

正社員とは 「雇用期間の定めの無い・・・」 だったと思いますが、 株主も社員と呼んでいたように思います。 何処かの会社に雇用はされてないけど、会社の株は持っているという場合で、 カードを作るときのように、職業は何かと聞かれたら、 「会社員」と書けばいいのでしょうか? 「自営」なんでしょうか?   いっその事、氏名を記入したい気持ちなのですが、 書いてもいいのでしょうか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

株主は「有限責任社員」です

• zorro
回答No.1

会社員とは会社に籍を置く人のことです。あなたは会社員ではなく自営です。株主は株主であって社員ではありません。