• 締切済み

職業欄について

現在私は個人契約(会社などには属しておりません)で家庭教師をしています。 (ファミレスのアルバイトもしています) 何か書類を書く場合(カードを作る時など)の職業欄に 家庭教師と書いてもいいのでしょうか? それとも、ある意味自営業なので 家庭教師(自営業) と書けばいいのでしょうか? また、勤務先は自分の家の住所を書くのでしょうか?

みんなの回答

• furupai
回答No.1

はじめまして。 フリーランスの家庭教師であれば”自由業(家庭教師)”でよいのでは。 したがって勤務先については、会社に属していないのですから正確には「随所」ということになりますが、ご自分の家の住所を書いておけばよいと思います。また、重要度の低い書類であれば空欄でも問題ありません。