• 締切済み

【家主広告料】の仕訳科目について。

不動産業の社員です。 ○仲介手数料は「大家+入居者」で上限1ヶ月なのですが、広告料などの名目で家主様より頂く【家主広告料】は、勘定科目の仕訳を何ににしたら良いのでしょうか? ・入居者様より・・・仲介手数料 『受取手数料』 ・家主様 より・・・広告料   【  ?  】  宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>広告料などの名目 「営業停止費」 http://www.repros.jp/knowhow/knowhow_kamei/post_199.html