• ベストアンサー

調査費用の科目

ある土地を駐車場で借りる手続きのなかで、 不動産会社へ仲介手数料として賃料の1か月分と調査費用として3万円を支払いました。 それぞれの勘定科目を知りたいのですが、仲介手数料は支払手数料、調査費用は何にしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#118928
noname#118928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9der-qder
回答No.1

支払手数料でもいいと思います。 他の勘定としては・・・ 不動産会社の仲介業務や調査業務は資格に則って行います。 ですから、弁護士や税理士に対する支払いを支払手数料以外にしていれば、そちらにしてもいいと思います。