前向きに頑張るぞー★不倫は嫌い!

このQ&Aのポイント
  • はじめまして!29年間の人生を振り返り、自己紹介から始めたいと思います。結婚10年目で子供もいる専業主婦の普通の家庭持ちですが、主人とは別居中で悩みがあります。今日まで頑張ってきたけど、主人の浮気や病気について理解できず悩んでいます。
  • 普通に生きているけれど感情のある人間なんです。苦しみや悩みを誰にも言えず抱えている私。主人の浮気や病気など、理解できないことがたくさんあって、相談したくて書き込みました。
  • 私は普通の専業主婦でありながら、主人が別居中で悩んでいます。頑張ってこれた10年間に感謝しながらも、主人の浮気や病気について理解できず苦しんでいます。この悩みを相談したくて書き込みました。
回答を見る
  • ベストアンサー

前向きに頑張るぞー★不倫は嫌い!

はじめまして今日は(^O^)今日は自分の生きてきた29年間を見つめなおして頑張って行こう!という気分になりましたので勇気を出して書き込みにきました。私の29年。。。思い返せば沢山でたった400文字では書ききれません。まずは自己紹介から^^29歳結婚10年目で8歳の娘とお腹には8か月になる男の子がいる只今専業主婦のどこにでも居るような人間です(笑)主人は単身東京で別居中。。。その主人とは15歳の時に学校で出会い19歳の時に結婚しました。私にとってはかけがえのない存在で今日まで良し悪し頑張ってこれたのだと思っています。本当にどこにでも居る普通の家庭持ちの主婦です。何しに書き込みに。。。?と思われますね(>_<)普通に生きているけれど感情のある人間なんです。誰にも言えず苦しくて悩みます。。。悩みは主人の浮気?本気?病気?理解できないことが沢山あって書き込みにきました。(書ききれない(+_+))皆さんの相談のってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相談に乗りますので質問して下さい。

rierei22
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。質問の仕方がわからなくて(笑)どこから言えば・・・悩んでました。 悩んでいることは主人の浮気?本気?病気?私が初めてそのことに気づいたのは5年も前の事でした。現在まで2人の方と計5回私は浮気?をしている事を知りました。当初はそんな事をするような人とは思っていなかったのでとても傷つきました。でも、私も至らないところがあったと反省をして前向きに考えて、もうしない。という言葉を信じて努力はしてきたんです。それでも、5回・・・。初めのうちは私の悪いところを指摘してきて私が悪いからそうなった。自分もそんな人間ではなかった。とか、理屈ばっかりで話になりませんでした。 姑さんを入れて話しても、子供が可哀そう。親の都合で犠牲にするな。 とか、男ってバカやな。とか人事で、話をしても意味がないのでやめました。私の両親って、愛人だったり、そんな嫌な事を散々見てきたんです。中学生の時は母親が愛人を連れてきたりとかで、折り合いがあわず 父親を頼って転校したりとかあったんです。父親も愛人がいまして、私には居場所がなかったこともありました。それでも、自立を目標に、自分で高校進学して、そして主人にも出会うことができたんです。苦しくても一緒に居れば頑張れた。高校の時私は体を壊して半年入院していました。その時も毎日通ってくれた主人。あの時は助けてもらったな。といい思い出ばっかりです。絶対の理解者だったんだけど、なぜ、私が一番許せない事を平気で出来るのか? 最近じゃ昼間のドラマ?を見ては、人間一度きりの人生、不倫めいた恋愛も仕方がない。とか言ってました。愛が無くなってしまってるのか、何が起こっているのか、もう、私には判断できなくて、私は自分が嫌な思いをした事を子供には味わってほしくないし、離婚など考えていません。それでも10年頑張ってきたし、頑張っていきたいと思いますが、これはもう、相手を変える事はできないですよね?私ができるところまでやるしかないんですよね? と頑張りたいところなんですが、心が壊れてしまいそうなんです。 長々なってしまい申し訳ありません。質問というよりは、何かわからない事になってますが、第三者さんからみたらどんな感じでしょうか?

その他の回答 (6)

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.7

切ないですね。夫の浮気が妻には耐えがたく辛いものですね。 ご主人もお若いでしょうし、独身でも通り、好きにしているんでしょう。 貴女は今は無理ですが、出産されたらご自分を磨くことを考えてみられたら如何でしょう。 鏡を見て、美しい笑顔を作ることをしたり、資格を取る勉強をするとか(独学でも出来ますよ)、家庭や子供を抜きにして自分のしたい事を考えてみましょう。子供ができてから勉強して一流になった女性は多くいます。(森英恵他)未だ29歳です。大丈夫です。 若くして結婚して、子育てや仕事で忙しくて考える暇もないまま、2子の出産ですね。でも子供は宝です。懸命に育てれば子供は貴女の一番の親友となります。 が、夫に何も言えないのは理解できませんね。 出産時に、まともな子でなかったら貴方の浮気のせいだよー位は言いましょう。 浮気をしたら養育費10万慰謝料2000万の証書を作成しても良いですね。毅然とすることも必要です。 安産をお祈りしています。

rierei22
質問者

お礼

ありがとうございます。自分を磨くこと。。。それが何なのか。。。自分でも分かりません。今までたくさんの出来事があった中で自分のできることはやってきた気がするんですが、それを原因に浮気もありました。仕事と家事の両立はもちろんできることはたくさんやってきた結果旦那の浮気は病的であるとしか思えなくなったのも事実なんです。 自分が一番好きな仕事も見つけました。きれいでいることも心掛けました。そうすれば、勝手に私も浮気をしているんだろう。。。など、思われてしまって、結果仕事も捨てて、パートタイマーで最近まで事務の仕事をしていましたが、妊娠もあり家庭に落ち着いたというところです。 金銭面にしても、月10万の生活費を頂いています。幸いなことに、食費雑費のみで10万円ということで、まだ救われております。5万円以上使うと問い詰められますが(笑) 自分の管理内に置いておきたい主人なのかな。と最近思うのですが、そういう体質の亭主を持つ妻はどうやって自分を快適にもっていけばいいのかはよくわかりません。よければ、回答していただけると嬉しいです。 夫に何も言えないのは理解できませんね。←理屈には勝てないので何もいいたくなくなってしまったのと、何を言えば説得力があるのか。。。あとは、私が弱虫なだけです。 あんまり、浮気をしたことを攻め続けるのは良くない。と書き込みでみました。何度か許したことにより、バレても大丈夫だろうと思わせてるのかもしれません。辛さは分かってほしいのですがね。どういう方法もみつからないんです。 私は、浮気を探してまで知ったわけでもなく、しらかなったら、本当に幸せだったなと思います。私の生き方がそうさせるのか・・・とも思いますが、応援して下さる皆さんがいてくれた事が今の私にはとても癒されています。お腹の赤ちゃんもがんばれ~★と言わんばかりにドタドタ動いてくれています。励みになります。 浮気をしたら養育費10万慰謝料2000万の証書を作成 これは考えてみようかとおもいました。正式証書ってものはどんな感じなのか教えて下さればありがたいです。 回答参考になりました。本当にありがとうございます。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.6

はじめまして♪ 私は相談者さまのような、前向きで しっかり生きていこうとしてる考え方の人は きっと幸せになれると信じてますよ。 大丈夫(笑) 小さな幸せ(ハート)←この言葉にかなり魅かれてしまいました。 悩み事は生きていたら、たくさん限りなくありますが これから、子供さんも成長していくなかで 相談者さまも、素敵なお母様になってください。 まず、人をあてにせず、ゆっくりゆっくり そして、悩みがあれば、いつでもこういうところでも 相談して、すっきりさせていきましょう。 だいじょーぶ(笑) 応援してます。

rierei22
質問者

お礼

kasanyoさんはじめまして^^回答ありがとうございます♪ 私は相談者さまのような、前向きで しっかり生きていこうとしてる考え方の人は きっと幸せになれると信じてますよ。 このお言葉が、本当に嬉しかったです。 誰にも相談できず悩んでもがいていた自分は今はもういません。 話せば聞いて下さる仲間がいてくれて本当に救われた気持ちでいっぱいです。まず、人をあてにせず、ゆっくりゆっくり そして、悩みがあれば、いつでもこういうところでも 相談して、すっきりさせていきましょう。って言ってくれる人私の身近にいたかな・・・?という感じです。 少しの悩みでも聞いてもらえることによって、一般的な悩みでちっぽけな一部でしかなく思えてきました。孤独に陥ることはやめますね^^ 自分だけが苦しいわけじゃない・・・みんな悩みを抱え励ましあい頑張っている!こういう所に出会い皆様の意見が聞けて「ははあ~!そんな考え方もあったんだ~」と参考になりました。解決した。。。とかしない。。。とかでなく、もう少し読んでくださって回答していただけるの を待っていたいと思います。 応援してください!みなさんの優しさに触れて元気になってます^^ ありがとうございます。

  • meimei18
  • ベストアンサー率31% (40/126)
回答No.5

お礼ありがとうございました。 なるほど。 多少、状況がわかりました。 >第三者さんからみれば、先はない様な感じですね そうとは言い切れません。 なぜなら、ご主人が収入を家に入れている限り、生活はできるからです。 最低限生活ができるのであれば、ご主人の通りになりますが「相談者様次第」かと思います。 ご主人の浮気は「癖+育った環境」でしょう。 世の中には、ご主人の浮気を見なかったことにして、円満にしておられるご夫婦も数多くおられます。 また、あきらめて、ご主人を「給料配達人」と割り切って生活されてる方も。。 「臭いものに蓋」は、悪いことではないと思います。 それがいいか悪いかではなく、要は、相談者様が許容できるかどうか、です。 でも、相談者様の生い立ちから、私には計り知れないくらいの深い嫌悪感を「浮気」に感じられているとすれば、なかなか現状での維持は難しいでしょう。。 ご相談から第三者としての意見としては、離婚というものをどうしても視野からはずせません。 その理由としましては、相談者様の浮気に対する気持ちもあるでしょうが、それ以上にご主人の反応に疑問を持ってしまうからです。 ご主人の浮気が癖で、改善は無理だとしても、夫婦である限り、相談者様へ形だけであっても謝罪の態度はあるべきかと。 夫婦である限り、それが最低限の礼儀ではないでしょうか。 それを居直ってしまう態度は、「妻でなく無料の家政婦と思ってるのか?」という疑念がわいてしまうからです。 >普通に平和に生活ができればいいというのが本音です お気持ちは非常によくわかります。 普通に平和というのは、実は一番難しかったりするんですよねぇ。。 ただ、最低限の礼儀もなく、質問者様の我慢のみで成り立つ平和は、質問者様の希望するものではないのではないかと思います。 ただ、現在妊娠中ですし、結論を出すのは時期として非常によくないです。 相談者様自信、ナーバスになってしまう時期で冷静に考えにくいというのもありますし、経済的にも安定できない時期です。 ですので、無事にご出産を終わられてから、ゆっくり落ち着いて考えられるのがいいかと思いますよー。 >やっぱり別れる方が幸せなんですね・・・ 微妙なところですねー。。 一人で子供を抱えて生活するというのは、本当に想像するより大変です。 まぁ、だから、ご主人の浮気を見なかったことにしたり、あきらめて、という方が多くおられるわけですが。。 離婚するというのは、結婚の何十倍ものエネルギーが必要になりますので、途中で挫折される方も多いです。 離婚できても、金銭的に生活が成り立たなくなって、離婚しなければと後悔される方も実際おられます。 落ち着いてからよく考えて、それでも離婚という結論が出たときのため、ご主人の浮気や暴力、暴言については証拠を集めておいておきましょう。 離婚しなくても相談者様にとって有利になるかもしれませんし。 転ばぬ先の杖ともいいますから。 離婚せず、まるく収まったら、それをネタにご主人のおごりで家族で外食、とかもいいじゃないですかw 打ち身だけであっても暴力を受けたら病院へ行って、必ず診断書は出してもらいましょう。 できれば、暴言も録音して保存しておきましょう。 浮気についてもできるだけ証拠となるものをとっておきましょう。 余談ですが、私も離婚経験者で、自分の経験を申し上げますと。。 私の場合、元主人の浮気はなかったですが、離婚するのは本当に大変で、生活基盤がない状態での離婚でした。 生活基盤がない状態での離婚でしたので、苦労も多々あり、それもあって離婚はあまりお薦めできないです。 ですが、今は平凡な生活ですがとても幸せです。 前の結婚生活のおかげで、平凡ななにも変化のない生活が本当に幸せだと思えるのだと、ある意味感謝も感じられるまでになりました。 相談者様が元気な赤ちゃんを出産されて、どういう結論に至ったとしても、お幸せになられることを心よりお祈り申し上げます。

rierei22
質問者

お礼

見も知らず私の事の幸せを考えてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^煮え切らない気持ちが一杯で、本当にさみしかった自分の気持ちを拾ってもらったような回答に感謝でいっぱいです。 回答のなかに ご主人の浮気が癖で、改善は無理だとしても、夫婦である限り、相談者様へ形だけであっても謝罪の態度はあるべきかと。 夫婦である限り、それが最低限の礼儀ではないでしょうか。 それを居直ってしまう態度は、「妻でなく無料の家政婦と思ってるのか?」という疑念がわいてしまうからです。 そうなんです。。。私はそんな気持ちになっていました。自分は女性として扱ってもらえない悔しさ、どうして、嫌な想いを抱いて過ごしていかないといけないのか・・・全く浮気を見ないふりをしようとも、態度が物語っていますよ・・・確かに浮気=嫌悪感を抱だくに等しい環境には育ってきました。母親の愛人としての切ない面も知りました。結局妻のもとに帰る・・・浮気はみんな傷付くことなんです。それに対してなんのフォローもできない癖に偉そうにしている態度が、私には煮え切らないのです。フォローがあるなら頑張っていけるけど・・・今のところまた、浮気をされるのが怖くて、気を遣い、相手を褒め称え 気疲れしてしまっています。調子にのんなよ~みたいなw meimei18さんは離婚経験者なんですね。私も両親は離婚してどちらの愛人とも生活を共にし、父方に居る時は謝金で月末になると催促などがあり、食べることも難しい時期も経験しました・・・残念ながら私には生活力はありません。ですから、離婚をして苦労しようとは、考えれなくって、子供の為にも幸せでいれる環境を選ばないとなと思いました。 何もかも得ようと思うなら贅沢なもんで、今のところは、生活ができるって事に感謝の気持ちを持って、meimei18のように平凡ななにも変化のない生活と思うようにしたいとおもいます★ 皆さんが応援して支えて下さっていることを忘れず小さな幸せを見つけて頑張っていきたいと思います。私は頑張りますよ!

  • meimei18
  • ベストアンサー率31% (40/126)
回答No.4

こんにちわ ご質問欄とお礼の書き込みを総合してまとめますと、今回のご質問は 「ご主人の浮気でなやんでおられる。 浮気以外にご主人に不満はない。 ご主人は、浮気の原因は質問者様(ご主人に対する対応などでしょうか?)にあるとの主張で反省はない。 義理母も交えて話し合っても、らちがあかない。 ご質問者様の生い立ちにより、浮気というものに拒否反応が強く、「男だからしょうがない」と見ないことにはできない。 しかし、子供の為、結婚生活を維持したいとは思うものの、精神的に夫の反省なしではこの状況を耐えるのは難しい」 で、よろしいでしょうか? >相手を変える事はできないですよね? まず、お姑さんの対応からして、ご主人及びご実家の考えは「たかが男の浮気」という思いが根本にあるのでしょう。 この考え方を改めてもらうのは難しいです。 ご主人が相談者様のなにに問題があると言われたかにもよりますが。。 まず、冷静に考えてみてください。 相談者様は今の状況は耐え難い、精神的にも辛い、心がこわれるかも。。ということであれば、このまま我慢して数年はいいとしても、一生は無理ではないでしょうか。 子供のためといっても、子供が成人した後、相談者様の人生はどうなるんでしょう? しかし、現状で専業主婦、ご実家もあまり頼れなさそうですよね。 離婚しても、子供をかかえて生活できますか? まず、今は、ご出産を控えているので、そのことに集中してがんばってください。 ご出産が終わってから、できるだけ早い時期に就職して仕事をもたれてはいかがですか? 外に出ると、自分の考え方も変って来ますし、それがいいように作用することもありえます。 離婚するにしてもしないにしても、お金は邪魔になるものではないですから、稼ぐのはいいことだと思います。 できるだけ早く、というのは、やはり年齢が若いほうが就職もいい条件でできますし、急いでも時間がかかるものですから。 お子さんを保育所に預けることになってしまいますが、昔と違い今の保育所はきめの細かいケアをしてくださいますし、子供同士で学ぶことも沢山あります。 また、ご自身で自立できる土壌が出来上がると、離婚しても子供に辛い思いをさせずにすむことも多いですし、話し合いも自信を持って臨めます。 現状での話し合いがうまくいかなくても、相談者様が自立できる状態であれば、「離婚」を切り札に使って相手に真剣に考えてもらうこともできるかもしれません。 一生我慢するか、離婚するか、今結論を出さず、広い視野でどういう状況になっても対応できるように、現状でできる目標を一つずつもってそれをクリアしていきましょう。 ご主人の単身赴任の状況や、ご主人がおっしゃる「浮気の原因になった質問者様の問題点」などがわかりませんでしたので、一般的な回答になってしまい、申し訳ありませんでした。

rierei22
質問者

お礼

真剣に考えて下さってありがとうございます。 私は今年より専業主婦になりました。仕事は持っておりましたし子供も保育園に預けておりました。今から8年前に姑さんからの初孫への執着がひどかった為働いて自立しておりました。何気にできることはやってきたつもりですが、主人と話し合って仕事を持てば、それを原因に浮気をしたりもありました。 主人に対する想いをきれいに書き過ぎてしまったかもしれませんが、正直不満だらけです。自分が幸せな家庭を築けるなら・・・と思い、何でも言いなりになってきました。 浮気の原因は正直私にもわかりません。(癖のものだと思います)主人の性格は一匹狼タイプで何でも自分で勝手に決めてしまいます。 何でも自分でできると思っています。 気に入らないことがあれば、攻撃的(言葉と暴力)です。 面倒な事には立ち向かわず逃げます。 仕事は一所懸命で、自分の立場と名誉のみ考えてます。 どちらかと言えば自分とは正反対でまた、そこが魅力的だったりもするんですが。 私は昔から変わらず愛してます。だから、少しでも努力すれば、変わっていけるのかな。。。という気持ちになるのです。 私だって誰かに愛され続けたい。変えていけるのなら、努力してみたいと思いますが、第三者さんからみれば、先はない様な感じですね。 子供だけのためじゃなく普通に平和に生活ができればいいというのが本音です。 先日、もう終わったはずの浮気相手さんが結婚したにも関わらず、主人と会っていた事を知りました。(主人の会社の方からです)主人は自分次第や。と言いました。どういうことだったんですかね・・・。 何も聞かなければ私も落ち着いていれたのですが、妊娠してることもあり、とても不安定な気分になりました。 何だか質問したいことも定まらず、幸せだった頃のことばかり考えてしまう自分がいます。支離滅裂なことばっかり言ってしまいすみません。 それでも、失敗しながらでも私は幸せに家庭を築きたいのです。 離婚以外の方法ってないでしょうかね・・・

rierei22
質問者

補足

やっぱり別れる方が幸せなんですね・・・

  • yukai1515
  • ベストアンサー率12% (32/255)
回答No.3

お腹の中に 赤ちゃんがおられるとのことで すこし ホルモンバランスがくずれていませんか? 急に哀しくなったりしませんか? いまから人生をやり直すには状況がよくないです。 二人のお子さんが 独り立ちするか・・・という頃に もう一度質問を思い出してみてください。

rierei22
質問者

お礼

ありがとうございます。多分ホルモンのバランスもズタズタなのかもしれません(笑)せっかく頑張ってやり直そうって決めてようやくできた赤ちゃんがいるのに・・・主人の浮気か本気かわからない事が起こり、一体なんだったんだろうか(>_<)と思います。彼がほぼ勝手に決めて単身赴任して、3年目になり、働きながら最近まで頑張っていました。子どもと二人の生活も割としんどいところもあったりしますので、疲れているのかもしれませんね・・・なんだかうまくやっていける状況にはないことは第三者様の言葉より察しました。今やり直す次期ではないですよね(笑)しばらく子供たちと自分がいい方法を選んで頑張りたいと思います。皆さんに聞いていただけるだけでも孤独な瞬間が忘れれて落ち着きました。本当にありがとうございます(^v^)

回答No.2

相談事が書いてないから 相談に乗れないの。 書ける範囲書いたほうがいいよ。 そしたら なんか アドバイスできるかも・・・。

rierei22
質問者

お礼

考えようとしてくださって本当にうれしく思います。

rierei22
質問者

補足

相談したいこと書いてみたんですが、どこに行ってしまったのか・・・。

関連するQ&A

  • セックスレス&不倫・私ひどい女でしょうか?

    【長文です】 初めての相談です。お手柔らかにお願いします。 私は50歳の専業主婦で子供はいません。 先日主人が会社の業績不振の影響で、定年まであと僅かという歳で早期退職となり、現在ハローワーク通いしています。 こんな私が言えることではないのですが、主人は人としては誰からも好かれ、優しくて良い人間ですが、若い頃からそちらの方には全く関心がなく、私から言い寄ったりしても照れてそういった方向に進むことも無く逃げてしまう方で、そういった面での思い遣りは無い人です。 主人とは結婚以来ほとんどセックスレスで、これまでの20数年でも数えるほどしかの営みしかなく、私もある時期まではそんなものかと思い過ごしていました。 ところが10年近く前に事態は急変しました。私がパートで勤めた会社の方からアプローチを受け、体を許してしまったのです。 その方も既婚でしたが、とてもセックスが好きな方で、私に主人とは味わえない数々の快楽を与えてくれました。 主人の転勤で私がその会社を辞め遠くへ引越した後も、その方がこちらまで来たり、私が行ったりで、回数は少ないながらも関係が続きました。 またその後、主人の再転勤先方面へその方が3年間単身赴任となり、それからは以前に増して会うようになり、私は益々溺れていってしまいました。 主人がいない時にその人を我が家に泊めて、寝室で抱かれたり、主人には友達や実家に行くと嘘をつきその方の単身赴任先へ何日も泊り込んで愛し合ったのです。 その後その方の単身赴任も終わり今日までには色々あったのですが、そこを書くと長くなりますので、割愛させていただきます。 今は離れた場所に住んでいてほとんど会えず、メッセンジャーでやり取りをしていますが、それだけで体がどうにかなってしまいます。 また、いくら鈍感な主人も以前その人との生活を夢見て、離婚を切り出したことがありますので、男の影は分かっているはずです。ただし、セックスレスの負い目からか分かりませんが、自分からそういった話をしてくることはありませんし、どちらかというと目を背ける方です。 このような状況で、正直言って今でもできれば毎日でも会って抱かれたい、と思う私は淫乱でひどい女なのでしょうか?

  • 過去の年金支払いについて。

    結婚9年目の現在専業主婦です。 2年位前に派遣の仕事を辞めました。うつ状態になっていて離職の手続き等きちんとせず、辞めてしまいました。主人とも家庭内別居状態で話し合うことが出来ず、扶養にも入れない状態で今に至っています。年金も払えていません。 そして昨日とうとう主人から離婚を切り出されました。 離婚する前に、この2年間分の年金を専業主婦の立場として払うことは出来るのでしょうか。

  • 単身赴任夫との別居

    主人40代後半・私、専業主婦同じく40代です。 単身生活4年になります。単身前後より 浮気が発覚しました。 今の女性の存在を知ったのは2年ほど前からですが かなり親密な関係と思われます。 ここ半年は  夫婦の修復に努め 将来もやっていけるかと がんばってきましたが とうとう 自分の努力が報われないと確信し 出きれば 別居したいと考えています。 ただ 単身中であること 主人が話し合いに一切応じないことから 帰宅時に 私が 家を出る形になると思われますが、 この場合 黙って家を出ることは私に不利になるのでしょうか? 二度三度と 裏切られ 精神的にもかなりまいっています。 メールも 私が感情的になるので 返事も来ません。 電話も切られます。 いつものように 嵐が過ぎ去るのを待っているようですが 今度ばかりは許す気持ちはありません。 主人が単身中で子育て以外に主人のこともできませんので 生活費等のカットくらいは覚悟の上ですが 主人が帰宅を拒否しないで帰って来るかぎり 私の居場所はありません。 意地の張り合いのような別居ではなく モット相手に納得させるようなかたちでの 別居に したいと思いますが 主人にどのように言えば伝わるでしょうか? 結局 勝手に出て行った妻として 私に非があることは仕方がないのでしょうか・・・ 皆様の御意見お聞かせください。

  • 主人と姑がきらいできらいでたまらない

    以前、「バカな夫を愛せない」というトピを立てたものです。 昨日もまたつまらないことで喧嘩しました。 主人は謝っても来ず、いつものようにふてくされて口も聞きません。 私ももうほおっておいています。 子供はかわいいので、離婚はしたくないのですが、 姑とも同居ですし、毎日ストレスのたまるいっぽうです。 こんな主人と結婚してしまった私に責任があるのですが、 主人の食事を作るのもいやなんです。 今は専業主婦で、主人に食べさせてもらってるので文句は言えないのかもしれませんが、これから先、ずっと愛せない男と一緒にいなくてはいけないと思うと憂鬱です。 でも、我慢するしかないんですよね、結婚したんだもの・・・ 同じような生活をされてる方、気持の切り替えとかどうされてますか? 愚痴を聞いてくださってありがとうございました。

  • 本気の不倫が原因で離婚された男性に質問します。

    こんにちわ。四歳になる息子を持つ専業主婦です。主人に本気の不倫をされ、離婚をしたいと言われています。主人は先月から単身赴任をしており(自分で希望を出し相談無しで行きました)今は別居状態です。行って三週間で性格の不一致を理由に離婚を言われました。行く前は喧嘩もありましたが、主人の態度も普通だし、毎週帰ってくると言ってたので、今回のことは計画的だったと思います。不倫していることは気付いてましたが、証拠もなかったし、聞いても絶対口を割らなかったのでそのまま行ってしまいました。先日探偵をつけ同棲状態ということが分かりました。正直、まだ愛情があり子供もいるので、離婚はしたくないですが、主人の気持ちはかたく、これからドロドロの状態になるのは間違いありません。 前置きが長くなりましたが、怨みあうほどの状態で離婚した場合、離婚後は、元妻への気持ちはどのように変わりましたか?元妻の良かった所や楽しかった思い出など思い出すようなことってありましたか?(別れるときは嫌な所ばかりだったと思います) 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 妻(私)の不倫

    私は結婚20年目の40代半ばの専業主婦。10歳になる独り息子がいます。 主人と離れて暮らして(主人が家を買って間もなく転職し、主人の希望で)6年になります。 息子がスポーツ少年団にいた時の先生(私と同じ年の独身)が不倫相手です。 付き合って1年になります。 いろいろ相談に乗ってくれています。特に男女の営みについて、練習台と思ってくれても良いからと言うことで、お付き合いしています。 彼はサラリーマンでわたしは専業主婦。時間がなかなか合わず、逢えるのは月に1回あるかないか(子供が学校に行っている間だけ会うことにしている)。それ以外はメールや電話で話したりします。 こんなことを書いたらみんなに退かれそうですが、無趣味(私の家は両親が身障者で、習い事や趣味なんて言ってる場合ではなかった)で何もない私にとって、彼との付き合いは息抜きで楽しみで、恋愛ごっこみたいな感じです。そして、主人との営みのスキルアップのため練習みたな感じでもあります。 主人の私に対する態度は支配的で、言うことを聞くか否かで、気分が大きく変わります。離れて暮らしてからはセックスレスで、主人に尽くすことばかりで、わたしはつまらないです。というより辛いです。 これも私に魅力がないからだと思い、独身の彼から初めて申し出があった時思い切って裸になり身をゆだねてみました。(わたしは主人が最初の人で彼は2番目に経験した人です。彼も私が2番目です。)わたしは太れないか身体で、胸は小学生以上にまな板です。 彼は私が幸せなら結婚にこだわらないと言っています。でも主人や子供にやきもちを焼くことがあるので、最近は相談していません。と言うか、辛いことがあった時彼に抱いてもらうと忘れてしまい、気持が穏やかで健康になったような気がします。 わたしは主人には愛情があり裏切っていることの罪悪感もあります。でも彼の存在が私を笑顔にさせてくれて、主人にもイゴゴチ良くできるようなのです。 もしわたしの不倫がばれたときの、主人と彼2人の男心を知りたいです。 わたしは、学生時代好きな男性がいましたが、彼の好きな女性まで好きになってしまうので、彼氏に浮気されたとか別に彼女がいたとか言って悲しんでる女心も分かんない人です。 不倫は法律違反だと思います。ばれたときはそれなりの制裁も覚悟しなくてはなりません。そのためにも、両男性の本心を知りたいです。

  • 夫の扶養を外れていた時の年金。

    結婚して20年経って5年前から別居しています。 私はそれまで専業主婦でしたが、別居と同時に働き始めて5年前から 主人の扶養から外れています。 仮に今、主人と離婚したら、扶養を外れていた5年間の年金はどうなるのでしょうか? 将来貰える二人の年金支給額を2人で割るのでしょうか? それとも扶養を外れていたので、5年間の年金は私の収めた分のみの支給になるのでしょうか?

  • 教育者同士の不倫って・・・どうにかしたい!

    44歳の主婦です(専業ではありませんが)主人は46歳。学校現場ではありませんが、指導の立場です。2年前から不倫中です。相手は、現在29歳の新任養護教諭です。彼女が、事務所にアルバイトにきていたときからの関係が続いています。私たち夫婦は、結婚20年になります。子どもも19歳を頭に3人います。ずっとなかよし夫婦で、買い物も散髪も歯医者もたばこを買うにも一緒に出かける生活でした。今もそれはあまり変わりません。この2年すったもんだを夫婦の間で繰り返し、私のストレスによる入院、自殺未遂、子供の家出、別居と進んできました。でも、子供たちのストレスが最高潮に達してきたこともあり、昨年末からとりあえず同居しています。その間、主人は、一貫して、私と別れる気はない。離れていてもずっと一人にしないと言い続けながら、実は、彼女にも同じ事を言っていたようです。現在彼女は、別の場所に勤務中ですが、平日帰ってきて2,3時間会っているようです。当然主人の帰りは12時前後。昨日も、私が、彼女のためにも良くないといったのですが、「二人とも大事だから・・・」というばかり。  彼女も教育者として、悪いことを悪いと言えないと思うし・・・だからこの地域に中高生の犯罪が多いんじゃないのと言って、ずいぶん怒られましたが・・・ 何とか、この二人に冷静に考えてもらう方法はないでしょうか。 急いでいるのは、この週末9日に、以前の職場の集まりが、宿泊付きであり、主人と彼女が公に出席するからです。 何かいい知恵をお願いします。

  • 敷地内同居の姑が嫌いになりそうで…(__)

    36歳、結婚1年、コウノトリ待ちの専業主婦です(*^。^*) 主人とは義両親と『別居』という話で結婚しました。家は別居してます。 私達の住んでいる家は、いらない土地を売ったお金で建てた家らしいです。 が、結婚式の数日前、姑に笑顔で「本当は私らも住みたいけど、嫁さんに嫌がられるでなぁ」と私の前で言われました(__) が、姑は天然で大らかな性格だから、何でも言えるのだと受け流していました。 結婚前、姑は主人に「あまりこっちの家に来るな」と言われていたらしいです。が、結婚してから、ほぼ毎日やってきます。 以降、姑の不満を列挙させて頂きます。 ・勝手で家に入ろうとすること。家をチェックすること。 ・(以前郵便物が誤配されていたので)郵便物をチェックすること ・(私に見られたくないとの理由で)主人の郵便物の配達先は義両親宅にされてること ・カードで買い物する。通販を利用する私のスタイルを批判したこと。 ・主人の嫌いな手料理を持ってきたり、常識で考えて食べれない量のおかずを持ってくること。 ・子供が出来ないから、性生活を聞こうとすること。 などです。手料理の件などは「言えばいい」と言われるかもしれませんが、言うと主人が言っても反論してきます。 最近までは無理して笑顔で応対してましたが、ここ数日は明らかに嫌な顔で応対してます。が、気付いてないかもしれない(__) ここで質問です。きっと私の不満って些細なことだと思うんです。 (主人は姑の料理食べませんが)それでも料理を習ったり、打ち解ける努力をしなければと思うんです。 でも納得できない日々が続くと、だんだん姑が嫌いに…(__) 主人はどう言ってるかというより、姑に近づきもしません(__) 皆さんはどうやって割り切って姑と付き合ってるのか、お聞きしたいと思って投稿しました。分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします。追伸、引越しは考えていません(__)

  • 別居したいな…。

    子供3人。母親です。 疲れました。 主人は悪い人じゃないんですけど…何もしない人です。 結婚12年 子供が3歳までは側にいてあげて… というお互いの思いが一致していたので 3月まで専業主婦してました。 その間も仕事しないとやっていけない…と言われ続け じゃあ保育園探して働こうとすると 3歳までは…と言われ 結局4月から働き始めました。 専業主婦の間は家事育児雑用は私で主人は仕事のみ。 まぁ…それは全然いいのですが お互いの合意の上で専業主婦していたにも関わらず 仕事しろ…的なことを言われることに納得がいかず… フルタイムで仕事を始めてからも 私の負担が増えただけで主人は何もせず… しかも口だけは出す様になりました。 専業主婦の時と違い 働きながらすべてをこなすことが難しくなり その上 主人の小言に耳を傾ける余裕がありません。 先日 私の自転車が壊れ大変な思いをして仕事へ行き 大雨に降られ 仕事帰りに3番目を迎えに行くも 自転車だったら15分で家に着くところ 壊れた自転車を押しながら眠ってしまった子供が濡れないようにレインコートと上着と傘で守り 私はずぶ濡れで1時間かけて歩いて帰りました。 帰宅後3番目は上の子たちに預けお風呂に入れてもらい 私はずぶ濡れついでに自転車を直そうと自転車屋さんに行くも定休日。 ツイてない時はとことんツイてないみたいで…。 まぁ…これはトラブルなので主人のせいではないですが その話をしたら笑い飛ばされ 子供たちに部屋が汚い…片付けろ…あーでもないこーでもない…。 でも内容的に私に言ってることで子供たちはとばっちりです。 こんな日まで…とがっくりでした。 私からみたら子供たちは 専業主婦で家にいて当たり前だった私が フルタイムで働くようになって 戸惑いながらも協力してよくやってくれてます。 まだ小学生の上2人には褒めてあげても叱ることじゃないんです。 そんなこんなで別居したくなるなんて私はワガママですか? 別居なんてムリなことなんでしょうけど… こんなこと思うのは疲れてるだけですか? このまま独りで考えていると別居が頭から離れなくなりそうなので… 私はおかしいですか? よろしくお願いします。