• ベストアンサー

攻略サイト?架空請求?

昨日、ゲームの攻略サイトを探していた時にURLの所をクリックしたらエッチな動画が流れてきました!! 幸い親が出かけていて良かったのですが・・・ パソコンの請求書には、見た履歴は書かれるんですよね? あとそのサイトはユーチューブ?ユーホスト?と言うサイトです・・・ このサイトは無料なんですか?英語だらけで心配です・・・ 請求書にはどんな事が書かれてしまうんですか? もし、書かれるなら対処法はありますか? すいませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

請求書ってプロバイダから請求書? だったら、契約してる月額費用だけですよ、普通は。 どこにアクセスしたかなんて情報はいちいち明細に印刷して送ってきたりもしません。 ただ、PC上の履歴としては短期的には残りますから、チェックしようと思えば出来ないことはないです。 ウィルスチェックとかちゃんとやってればその程度のことはさしたる問題はありませんよ。 むしろ「変なところに行っちゃったのでチェックしてみて」と正直に伝えたほうが、後々のトラブルを避ける意味でもよい方法だと思いますよ。 それに親御さんのほうがその手のサイトを見てそうな気がしますw

721-ABC
質問者

お礼

丁寧なご返答ありがとうございます。 monchiさんのおかげで安心しました。 本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

架空請求なら無視してOKです。迷惑メールが増える程度です。英語サイトは勉強し読めるようになってからにしてください。

721-ABC
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 じゃあ請求書にも書かれないんですか?