• ベストアンサー

攻略サイトを造りたい…

前からゲームの攻略サイトを造りたくて色々な無料ホームページ作成サービスのあるサイトでホームページを造ってみてたんですが…、なかなか攻略サイトに向いてる所が無かったので、攻略サイトを造っている人に質問します。 ゲームの攻略サイトは何処で造るのが良いですか? ちなみに、私が実際サイトを造ってみてダメだった所が下のサイトです。 Ninja Analytics goo簡単ホームページ らくらくHP RAK2ホームページ作成

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

リンクはリンクタグを使うといいですよ。 <A Herf="リンク先のアドレス">リンク先の名前(攻略1等)</A> <A Herf="リンク先のアドレス" target="指定(↓から選ぶ)">リンク先の名前</A> # Target="_blank"・・・・別枠を開いたリンク # Target="_top"・・・・全てのフレームを取り払うリンク # Target="_self"・・・・同じ枠でリンク # Target="_parent"・・・・一番外のフレームは残す。 # Target=" frame"・・・・同フレーム内にリンク また、Aタグの中に( Title="説明文")を入れるとマウスを乗せたときに説明文がでます。 最後に 他のサイトのソースを見てそれを参考にしてみるのも手かもしれません。

参考URL:
http://www.heo.jp/tag/index.html
mani1219
質問者

お礼

とても参考になる回答どうもありがとうございました! 「みんなのタグ辞書」を見ながら攻略サイト制作頑張りたいと思います。

mani1219
質問者

補足

この回答への補足というか…、一応報告しときます。 FC2は会員登録しようと思ったら毎回セキュリティーエラーが出て登録出来ませんでした。ジオシティーズはジオクリエイターズが使いなかったのでホームページ作成を断念しました。 こんなところですね…。私は出来れば最初にテンプレートが選べる所で作りたいと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

HP作成はどのくらいできますか? もし初心者なら、ファイルマネージャーの使えるinfoseekやジオシティーズや2styleがいいと思いますね。 >ちなみに、私が実際サイトを造ってみてダメだった所が下のサイトです。 どうダメだったのですか? そしてどんな攻略サイトを作りたいのですか?

mani1219
質問者

お礼

回答有難うございました。 初心者なので、さっそくジオシティーズとかに行ってみますね。

mani1219
質問者

補足

>どうダメだったのですか? そしてどんな攻略サイトを作りたいのですか? 普通の攻略サイトって、攻略チャートの「第1話」とかクリックしたらそのステージの攻略ページが出てくるじゃないですか。私が挙げたホームページ作成サイトでは攻略ページをリンクする事が出来なかった(仕方がわからなかった?)ので、そこで攻略サイトを造るのを諦めました。

関連するQ&A

  • ボイスサイトを作りたい

    初めまして。 ボイスサイトを作ろうと思っているのですが、 「忍者ホームページ」や「RAK2」などのように、カンタンに作れるやつでもボイスサイトは作れますか? また、作れるのならオススメのHP作成サイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • マリオストーリーの攻略サイトを知りませんか?

    タイトル通りです。マリオストーリー(N64)というゲームなんですが、発売からかなり経っているためか、ろくな攻略サイトが見当たりません。 どなたかいい攻略サイトをお教え頂けませんか? できれば料理リスト・敵のHPなどまで詳細に載っている所がいいのですが… よろしくお願い致します。

  • デッドオアアライブ2 攻略サイト

    約5、6年前のゲームですが、まだ攻略サイトを運営している所があったら教えてください。

  • 無料かつ簡単に出来るHP作成。

    HPを作ろうと思っています! 自分で作った小物とかを紹介したいなぁと思っています。 写真を結構貼り付けるかもです。 なので、無料で簡単にHPを作ることが出来るサイトってありますか?? 2styleさんや、FC2さんやRAK2ホームページ作成がいいかなぁと思っているのですが・・・ どうでしょうか? オススメがあれば教えてください☆

  • ゲームの攻略サイトを簡単に一括検索するには?

    ゲームの攻略サイトを検索する時は、たいていyahooかgooで 「ゲームのタイトル 攻略」という検索語にしております。 しかし、この方法では関係ないサイトに引っかかる事も多々あり、 また目的とするサイトが表示されない事もあります。 そこで質問なんですが、ゲームの攻略サイトのリンク先を一気に検索できる 便利なサイトは無いのでしょうか?

  • 攻略サイト?架空請求?

    昨日、ゲームの攻略サイトを探していた時にURLの所をクリックしたらエッチな動画が流れてきました!! 幸い親が出かけていて良かったのですが・・・ パソコンの請求書には、見た履歴は書かれるんですよね? あとそのサイトはユーチューブ?ユーホスト?と言うサイトです・・・ このサイトは無料なんですか?英語だらけで心配です・・・ 請求書にはどんな事が書かれてしまうんですか? もし、書かれるなら対処法はありますか? すいませんが宜しくお願いします。

  • GOOホームページ

    こんにちは。 初心者ららです。 ホームページニンジャで作り終え GOOで無料ホームページが作れるというので 早速登録したのですが、、、。 GOOのホームページスペースって ホームページニンジャで作った物 って乗せられないのでしょうか? すでに形が出来ていて どうしていいやら、先に進むことが できません。 HP作るのが初めてで この質問文自体を何と表現していいもの かよく分からず、ごめんなさい。 無料スペースとGOOの無料HPは違うのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 画像縮小について!!

    超簡単な無料ホームページ >> RAK2ホームページ作成ってところでHP作ったのですがそこのHPは画像載せるのに30キロバイトまでなんですが綺麗に、大きめの画像で30キロバイトまで落とせるフリーソフトみたいなのはあるんでしょうか?? 大きさ的にはhttp://www.rak1.jp/one/user/vo1leyball/ の方が作ってるHPのメイン画像くらいです・・・

  • 忍者ホームページでの簡単管理ページがなくなった件

    忍者ホームページを「簡単管理ページ」という初心者向けのソフトでインターネット上でワープロ感覚でホームページを作成した者ですが、忍者ホームページが一新され困っております。 以前、忍者ホームページの簡単管理ページがなくなることについて質問し、無料のホームページ作成ソフト等アドバイスいただきチャレンジしたのですが、まだまだ難しくて、また忍者との互換性がないのか?、全然上手くできません。 そこで質問なのですが、 ・無料で簡単にホームページを作れるサイトはありますか?(忍者HPは諦めて同じ物を別なサイトで作り直す) ・現状のHPを維持・更新する為に、とっても簡単に作れるソフトか方法を紹介しているサイトありませんか? 追伸 ・ホームページは、文字だけですので、容量はあまり必要としません。

  • ↓のものですが…(本当に初心者)

    ホームページビルダーを使って ホームページを作ろうとしたところ、 なんだか、設定が良く分かりません…(T^T) なんで、簡単に作成できるところで やろうと思ったんです。 以前、RAK2(ttp://www.430.jp/rak/) というホームページが簡単に作れるところで 作ったことがあるのですが、 RAK2のように 無料で自動作成できるようなところは他にありますか?? 本当、初心者で申し訳ないです… あと、少々読みにくい文になってしまいました…

専門家に質問してみよう