• ベストアンサー

攻略サイトを造りたい…

前からゲームの攻略サイトを造りたくて色々な無料ホームページ作成サービスのあるサイトでホームページを造ってみてたんですが…、なかなか攻略サイトに向いてる所が無かったので、攻略サイトを造っている人に質問します。 ゲームの攻略サイトは何処で造るのが良いですか? ちなみに、私が実際サイトを造ってみてダメだった所が下のサイトです。 Ninja Analytics goo簡単ホームページ らくらくHP RAK2ホームページ作成

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

リンクはリンクタグを使うといいですよ。 <A Herf="リンク先のアドレス">リンク先の名前(攻略1等)</A> <A Herf="リンク先のアドレス" target="指定(↓から選ぶ)">リンク先の名前</A> # Target="_blank"・・・・別枠を開いたリンク # Target="_top"・・・・全てのフレームを取り払うリンク # Target="_self"・・・・同じ枠でリンク # Target="_parent"・・・・一番外のフレームは残す。 # Target=" frame"・・・・同フレーム内にリンク また、Aタグの中に( Title="説明文")を入れるとマウスを乗せたときに説明文がでます。 最後に 他のサイトのソースを見てそれを参考にしてみるのも手かもしれません。

参考URL:
http://www.heo.jp/tag/index.html
mani1219
質問者

お礼

とても参考になる回答どうもありがとうございました! 「みんなのタグ辞書」を見ながら攻略サイト制作頑張りたいと思います。

mani1219
質問者

補足

この回答への補足というか…、一応報告しときます。 FC2は会員登録しようと思ったら毎回セキュリティーエラーが出て登録出来ませんでした。ジオシティーズはジオクリエイターズが使いなかったのでホームページ作成を断念しました。 こんなところですね…。私は出来れば最初にテンプレートが選べる所で作りたいと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

HP作成はどのくらいできますか? もし初心者なら、ファイルマネージャーの使えるinfoseekやジオシティーズや2styleがいいと思いますね。 >ちなみに、私が実際サイトを造ってみてダメだった所が下のサイトです。 どうダメだったのですか? そしてどんな攻略サイトを作りたいのですか?

mani1219
質問者

お礼

回答有難うございました。 初心者なので、さっそくジオシティーズとかに行ってみますね。

mani1219
質問者

補足

>どうダメだったのですか? そしてどんな攻略サイトを作りたいのですか? 普通の攻略サイトって、攻略チャートの「第1話」とかクリックしたらそのステージの攻略ページが出てくるじゃないですか。私が挙げたホームページ作成サイトでは攻略ページをリンクする事が出来なかった(仕方がわからなかった?)ので、そこで攻略サイトを造るのを諦めました。