• 締切済み

日本の三名城と姫路城

DONTARONの回答

• DONTARON
回答No.1

ウィキペディアによると姫路城を三名城に入れる説もあるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%90%8D%E5%9F%8E

sasuraihide
質問者

お礼

ウィキベディアを見ました。いろんな説があるようですね。江戸城は別格。清正が関わった城の中から選んだんですね。姫路城は池田長政が築城したので外したという説。 なるほど興味深いです。よく分かりました。ありがとうございました。