• 締切済み

フォレストかALL IN ONEか迷ってます。

現在TOEICが大体ですが400点程度です。英検は3級は余裕で受かると言われたのですが、文法が弱いと言われました。正直、準2級の長文問題は勘で問いてます。3級の長文ですと、読めます。(過去問をとくと100点満点中80点から90点はとれます。)現在、29歳なのですが英会話を今はお金も余裕があるので毎日二時間マンツーマンで始めます。そこで、話すためにも文法は必要だと思いました。そして軽い英語の雑誌も読めるようになれたらなぁと思いました。(勿論、高度なJAPAN TIMESなども読めたら文句なしですが、それは今の私にはまだまだ先のことなので…)今日「総合英語FOREST」と「ALL IN ONE return」を本屋で見てきたのですが、自分にはどっちが向いてるのかが分かりません。どこを根拠にどっちを選んでいいのかが悩んでます。見易さなどは変わらないかなぁと思いました。どっちがお薦めなどありますか?宜しくお願いします。

noname#57760
  • 英語

みんなの回答

• NooGarde
回答No.1

悩んでいるならFOREST

質問者

補足

理由を教えていただけたら幸いです。