プロのメイクさんのメイクレッスン興味ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 新しく仕事を立ち上げようと思っていまして、ぜひ一般の女性および男性にもお聞きしたいです。
  • 一般の女性の方で、「プロのメイクさんにヘアメイクをお願いしていつもと違う自分に変身する!」というメニューがあれば受けてみたいと思いますか?
  • 男性も今はエステに通う時代ですので、男性向けもありかな~と思っています。男性の方の意見もぜひお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロのメイクさんのメイクレッスン興味ありますか?

新しく仕事を立ち上げようと思っていまして、ぜひ一般の女性および男性にもお聞きしたいです。 仕事がらタレントさんのヘアメイクを行っているヘアメイクアーティストの方とお付き合いがあるので、一般の女性の方で、「プロのメイクさんにヘアメイクをお願いしていつもと違う自分に変身する!」というメニューがあれば受けてみたいと思いますか? 用途として、パーティーや友達の結婚式等にも使えると思うのですが。 もしくは、「プロのヘアメイクさんに1回ないし2回でもプロのメイクの技を教えてもらうメイクレッスンなるもの」を受けてみたいですか? 今やIKKOさんなど有名な方がたくさんTVに出ていますが、そこまでの人気ではないものの、普段たくさんのタレントさんを扱っているヘアメイクさんは、いろいろな情報や高度な技を持っていると思うのです。そういう人たちにプロが使用しているメイク道具で変身させてもらうという企画は興味ありますでしょうか? 男性も今はエステに通う時代ですので、男性向けもありかな~と思っています。男性の方の意見もぜひお聞きしたいです。 もし興味がある方は、(1)1回90分ほどヘアメイクをしてもらってプロにならいくら位の金額なら支払ってもいいと思いますか? もしくは(2)ただやってもらうだけでなく、一緒に教えてもらいながらのレッスン形式ですと、1回あたりどれ位の金額ならやってみたいですか? 全く見当がつかず、ご興味があり方にお聞きできればと思います。 ぜひ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19891030
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

前からこういうのがあれば行きたいなと思っていました! メイクだけなら3000円~5000円。 レッスン込みなら5000円~10000円くらいを希望します。 アーティストさんによりますが… 有名な方なら是非体験してみたいです。メイクは美容室と違って1日しか変われないのであまりお値段がすると(__;) 参考までに。

miwanta530
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。今後に役立てさせていただきます!

関連するQ&A

  • (一重)cancam系メイクをプロのメイクさんにやってもらいたい!!

    雑誌に出ているのを見ても、『ヘアメイク』となっていますよね。 美容師さんがメイクを担当するとは思えないのでこれは髪型だけだと思うんです。 やっぱりプロのメイクは違うので、やってもらったり教えてもらったりしたいのですが、どこへ行けばいいか、そういうサービスが存在するのもわかりません。 化粧品のカウンターは、彼女たちは売るプロであり塗る事に関しては全然駄目です。 しかもわたしは一重なので、二重の方に比べてはるかに難しいので、 ただのプロの方でもうまくいかない可能性も…(雑誌の一重メイク法は、目を覆いたくなる様なのが多いのが現実なので) 経験者の方、何かご存知の方、どうかよろしくお願いします。 もちろんプロの方に貴重なお時間を割いていただくのですから、有料でと思っております。

  • プロにメイクしてもらいたい!

    メイクがイマイチ自己流で、もっと自分に合うメイクや、さらによくなるメイクが知りたいと思います!メイクのプロ…メイク講座や、化粧品カウンターの方にメイクしてもらって、新技や自分に合うメイクというものを教えてもらいたいと思いますが、どこかおススメなところがあれば是非教えてもらいたいです☆ 名古屋なので、名古屋三越のボビィブラウンは20分3000円でメイクアドバイスをしてくれるとの情報があるのですが、ちょっと時間の割りにお値段が高いということもあって、ホントにいいのか…と心配になって。よければ3000円は惜しくないですが、イマイチだったらイタいので…★ 情報あれば、ぜひ!アドバイスください☆

  • 大阪で自分にあった「メイクレッスン」教室探してます。

    大阪で、最高5回以内で、メイクアップレッスンを受けれる 講座などを探しています。 メイクアップアーティストになるためでなく、 自分にあったメイクの仕方を学びたいと考えています。 時々、無料のレッスン2回コースなどみますが、 その程度でもよいのですが、なるべく、全体的というか、 自分専用のメイクの仕方などを教えてもらえるほうが うれしいです。 どうか、よろしくおねがいします。

  • プロの方のメイク

    事情がありまして、プロの方にメイクの指導をしていただきたいのです。 私の特徴や良さを生かしたメークや化粧品の選び方を教えていただいた上で、その時の条件に合ったメークをしていただきたいのです。 化粧品店などでもたまにやっていますが、大半が化粧品を売りつけたい目的で、プロといってもその化粧品会社専属の方のようにお見受けいたします。 多少、値段が張ってもいいですから、数回(定期的に習うということではなく、納得のいく回数だけお願いしたいということです。1回で済めばそれに越したことはありません。) 個人的にやっていただけるプロの方を探しています。 もちろん、相性やその方のお人柄もあると思いますが、どこかご存知の方、また、そのようなご経験のある方、いらっしゃいましたら、情報を頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • かづきれいこさんのメイクレッスン体験者の方へ

    いままでにレッスンを受けられた方、お話を聞かせてください。 以前から興味があったのでHPを見てみたらレッスンがあるようなので行ってみたいと思っています。でも気になる事は金銭的な事です。化粧品を揃えないといけないだろうか…など、余計な事を考えてしまいます。かづきさんのメイクはコツがいるので、せめて初級の4回は通ってみたいのですが、主人が賛成してくれるかどうかも不安です。 私はいままで殆どお化粧をして来なかったタイプです。比較的肌は綺麗な方で、化粧をしすぎなかったことが肌に良かったのではと思っています。化粧品は華美でなく安価な物を使ってきました。月に1000円も掛かっていません。 30代前半になりシミが目立ち始め、長く続けられる基礎化粧品やメイク方法を探そうと思い立ちました。しかしショップで勧められる物は、年齢を重ねるとともに高価になってきます。 商品の良さもですが、テクニックが重要だと思い、そこでかづきさんのメイクに辿り着きました。なんだか分かりにくい質問になってしまいましたが、スキンケアやメイクに対するアドバイスでも良いのでよろしくお願いします。

  • タレントのレッスン料

    いつもお世話になっています。 先日、タレント・女優のオーディションを受け、合格しました。 でも、お断りしました。 私は合否会議でもそれなりの評価を貰っていたらしく、「レッスン生」ではなく「タレント兼練習生」としての所属で、その場合入学金などは要らないと言われました。 ですが、一つ一つのレッスンには、プロや元女優・モデルさんなどが指導する為、やはり費用はかかるとのことでした。 私の場合は、月2万円程度(来れなかったレッスンについては払い戻し)と言われました。 ですが、「レッスン料を1円でも取られたら怪しいからやめた方がいい」と誰かに言われたこともありましたし、私は今自分の生活自体が苦しい状態で、月2万なんて無理なので、泣く泣くお断りしました。 でも、普通の会社に勤めているならば、2万円なんて払える額です。 生活苦でなければ、払っていました。飛び込みたい世界だったので…。 それに、大手のプロダクションだったので、これが普通の相場だったのかなと、思ってしまいます…。 レッスン料というものは、普通はどうなんですか? 断ってしまってから訊くのももう遅いのですが…月2万円という費用は、普通なんでしょうか?それともとんでもない額なんでしょうか? 一般論ではなく、経験者の方、事情をご存知な方、お教え下さいませんか?

  • メイクアップをしてもらいたいのは女性?男性?

    メイクアップの仕事に関心があります。男です。 男性のヘアメイクアーティストがたくさんいらっしゃるのは知っていますが、一般的に男性スタッフが女性のニーズに十分応えられるかという点で不安があります。 あくまで想像ですが、多くの女性は女性の美容部員、ヘアメイクアーティストにメイクをしてもらいたいのではないか、と思います。 女友達に褒められたいなど同性受けを求める女性は、女性の気持ちがよくわかる同性の美容部員、ヘアメイクアーティストにやってもらいたいと考える人が多いのでしょうか? ブライダルメイクでも日常でもです。 もちろん男性に気に入られるようなメイクをしたいから男性スタッフの方がいいかと思う方もいるでしょう。 一般的に女性に好かれるメイクをするのは女性スタッフの方が上手な人が多いですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • メイクという、芸能事務所について教えて下さい。

    この度、「メイク」という芸能事務所の一次審査を通過しました。 近々二次審査が行われるとのことですが、 メイクという事務所はあまり有名ではないようで、所属タレントも少ないようです。 所属タレントを検索してみても、あまりメイク事務所との関連性は見えてこず、ヒットも少ないので、不安です。 もし、メイク事務所のオーディションを受けたことがある!もしくは、所属している!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、所属後の流れ(養成所のような所でレッスンするのか、また、所属の際、お金をとられる等)を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 も

  • 自分にあったメイクが知りたい

    どうも昔から化粧が下手で、すっぴんのほうがよいとよくいわれていたので、ナチュラルメイクを心がけているのですが、やはり下手です。メイクレッスンなどをしているところはそこの化粧品を買わなければならないとかありますよね。自分のもっている化粧品でメイクレッスンできるところ(何回もかようとかではなくて)かよう以外のことで方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メイクアップアーティスト

    初の投票なんですけど…。私は香川県(四国)に住んでいる中3何ですけど、メイクアップアーティストに凄く興味があります。でもメイクアップアーティストについてインターネットで調べていると『美容師の免許をっとってからメイクの方をとった方がいい』という声がありました。ぶっちゃけ私はメイクだけに興味があってヘアの方には全く興味がありません。でもメイクだけだと就職も難しく、給料の方も低いと聞きました。本当のところはどうなんでしょうか?!それとメイクアップアーティストになるにはどういう道があるんですか?!詳しく聞きたいです。メイクアップアーティストの人、美容師の人、ヘアメイク両方の人などなど詳しい話を聞かせてください。よろしくお願いします。