プロのメイクさんのメイクレッスン興味ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 新しく仕事を立ち上げようと思っていまして、ぜひ一般の女性および男性にもお聞きしたいです。
  • 一般の女性の方で、「プロのメイクさんにヘアメイクをお願いしていつもと違う自分に変身する!」というメニューがあれば受けてみたいと思いますか?
  • 男性も今はエステに通う時代ですので、男性向けもありかな~と思っています。男性の方の意見もぜひお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロのメイクさんのメイクレッスン興味ありますか?

新しく仕事を立ち上げようと思っていまして、ぜひ一般の女性および男性にもお聞きしたいです。 仕事がらタレントさんのヘアメイクを行っているヘアメイクアーティストの方とお付き合いがあるので、一般の女性の方で、「プロのメイクさんにヘアメイクをお願いしていつもと違う自分に変身する!」というメニューがあれば受けてみたいと思いますか? 用途として、パーティーや友達の結婚式等にも使えると思うのですが。 もしくは、「プロのヘアメイクさんに1回ないし2回でもプロのメイクの技を教えてもらうメイクレッスンなるもの」を受けてみたいですか? 今やIKKOさんなど有名な方がたくさんTVに出ていますが、そこまでの人気ではないものの、普段たくさんのタレントさんを扱っているヘアメイクさんは、いろいろな情報や高度な技を持っていると思うのです。そういう人たちにプロが使用しているメイク道具で変身させてもらうという企画は興味ありますでしょうか? 男性も今はエステに通う時代ですので、男性向けもありかな~と思っています。男性の方の意見もぜひお聞きしたいです。 もし興味がある方は、(1)1回90分ほどヘアメイクをしてもらってプロにならいくら位の金額なら支払ってもいいと思いますか? もしくは(2)ただやってもらうだけでなく、一緒に教えてもらいながらのレッスン形式ですと、1回あたりどれ位の金額ならやってみたいですか? 全く見当がつかず、ご興味があり方にお聞きできればと思います。 ぜひ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19891030
回答No.1

前からこういうのがあれば行きたいなと思っていました! メイクだけなら3000円~5000円。 レッスン込みなら5000円~10000円くらいを希望します。 アーティストさんによりますが… 有名な方なら是非体験してみたいです。メイクは美容室と違って1日しか変われないのであまりお値段がすると(__;) 参考までに。

miwanta530
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。今後に役立てさせていただきます!