• 締切済み

プロにメイクしてもらいたい!

メイクがイマイチ自己流で、もっと自分に合うメイクや、さらによくなるメイクが知りたいと思います!メイクのプロ…メイク講座や、化粧品カウンターの方にメイクしてもらって、新技や自分に合うメイクというものを教えてもらいたいと思いますが、どこかおススメなところがあれば是非教えてもらいたいです☆ 名古屋なので、名古屋三越のボビィブラウンは20分3000円でメイクアドバイスをしてくれるとの情報があるのですが、ちょっと時間の割りにお値段が高いということもあって、ホントにいいのか…と心配になって。よければ3000円は惜しくないですが、イマイチだったらイタいので…★ 情報あれば、ぜひ!アドバイスください☆

みんなの回答

  • goone
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.4

私は、MACのお姉さまのお化粧が大好きなので、それだけの理由でMACの商品を使っています。 だから、お試しメークをしてもらう時は、口紅は最低でも買おうと思ってやってもらいます。これなら、平日の暇な時間帯であれば1時間位かけてお化粧してもらえます。しかもアドバイス付き。 ここは、お財布と相談して最低でも口紅だけは買うから3千円。そして現物が手元に残ります。 こういう方法もありだと思いますがいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • irohiro
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.3

うちのお客様でメイクの先生がいますよ。 先日もうちから話を持っていきましたから。 まずは無料でお試し会とかもあるのでどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totokiki
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

化粧品カウンターでしてもらうのもいいですが、美容院とかでもメイクをしているところありますよね。 そこはいかがですか? カウンターだと商品を買わされそうだし、なにより実習をうけているとはいえ経験が薄いと思います。 それに比べて美容院だと専門学校を卒業した人が必ずしてくれるのでそちらのほうが、アドバイスなど的確だと思います。 どうでしょう??

rierierie
質問者

お礼

そっか~確かに、カウンターの店員さんは、実習が少なそうで、メイクの技というよりも、そのメーカーの商品の使い方を習っているってカンジですしね…☆美容院は商品のためのメイクではなく、基本的にどうしたらいいかってことを習ってそうですし…参考にします!でもあまりメイクをしてくれる美容院は知らないですが、たいていどこでもやってくれますよね? ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.1

 そこの化粧品カウンターについては知らないので、一般論になります。  時間が短くても、仕上がりに満足できれば、3000円には納得できるわけですよね。  お金を払ってメイクしてもらうのですから、自分が納得できるように「こういうふうにしてほしい」という希望をきちんと伝えればいいと思います。  疑問に思ったこと、日頃気になっていることは、どんどん聞く。そうすれば相手も色々教えてくれるでしょうから、「ワザ」も身につくと思います。  ただ座ってメイクしてもらうのではなく、自分から積極的に働きかければ、キレイにしてもらって知識も得られるのですから、3000円は高いものではないと思いますよ。

rierierie
質問者

補足

質問がまずかったようで、補足します☆ もちろん私の意向…こういう感じは苦手、とか、こう見られたい、など最低限のことは伝えたいとは思いますが、今回はどちらかというと、私の普段のメイクを変えてちょっと変身したい!という気持ちが強いので、他人(プロ)から見て、こういうメイクが私に合う、ということを教えてもらいたいと思っているので、あまり言わないでおいた方が…とも思っています。 なので、カウンターごとにどういう感じ、とか、ボビィブラウンだけでなく、他のところはどうか~といったことを知っている方がいらっしゃったら教えてほしいと思っています。ボビィブラウンでメイクアドバイス利用された方がいれば、感想を教えてほしいと思っています。名古屋なんですが、メイク講座なんかあったらいいかなとも思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 似合うメイクを知る・メイク上達

    メイクは好きなのでカウンターにはよく行くんですが 自分に本当にあったメイクが知りたいなと思います。 カウンターでは新色や新製品の紹介されることが多いし 人より目鼻立ちが派手めなのでよく濃いメイクをされることが多いのです。 でも自己流メイクはもしかしたらすこし薄いのかもしれません。 メイクが上手だと言われる方や自信がある方はメイクスクールなどに行ったりされていますか? 自己流でも上達法や、あまり本格的すぎず気軽に通えるメイク講座などありましたら教えて下さい。

  • プロのメイクを受けたい

    プロのメイクを受けたい 今までメイクと言うものを全くしてきませんでした その上ニキビ、腫れぼったい一重です 化粧の上手な子にやってもらいましたがお手上げのようでした あまりの出来に整形まで考えてしまいました そこで、お金はかかってもいいのでプロのメイクを受けたいと思いました どこでうけることができるでしょうか? 百貨店の売り場では、買いたいものもないのに悪いなと思い… 美容室では髪専門なのでメイクはいまいちかなと思い… その他には思い付きません 知恵を貸してください できれば5000円まで、高くても1万円までを考えています

  • カウンターでしてもらったメイクの記録

    この間フェイスパウダーを買いにいったら(デパートの カウンターー)ついでにリップ、チーク、もしてくれました。 いつもBAさんにメイクしてもらっても「あーケバくなった」くらいで あまり似合うメイクをしてもらったということがないんですが、 そのときは帰ってきて「すごい!プロの技!」っておもうくらい きれいになっていて、なおかつ私によく似合っている色でした。 関心のある人ならメイクしている間に「これは何ですか、何番のいろですか」なんてチェックするのでしょうが私はフェイスパウダーだけ 買えばあとはあまり関心がなかったので何を使っていただいたのか よく覚えていないのです。 フェイスパウダー(5000円ぐらい)だけを買った小口の客に施したメイクの記録をデパートのカウンターは記録しているものでしょうか?記録しているのであれば買いにいきたいのですが、 どうなのでしょう? こんなにきれいにお化粧してもらったのは(なおかつ似合っていたのは)初めてなので、、、よろしくお願いします。

  • (一重)cancam系メイクをプロのメイクさんにやってもらいたい!!

    雑誌に出ているのを見ても、『ヘアメイク』となっていますよね。 美容師さんがメイクを担当するとは思えないのでこれは髪型だけだと思うんです。 やっぱりプロのメイクは違うので、やってもらったり教えてもらったりしたいのですが、どこへ行けばいいか、そういうサービスが存在するのもわかりません。 化粧品のカウンターは、彼女たちは売るプロであり塗る事に関しては全然駄目です。 しかもわたしは一重なので、二重の方に比べてはるかに難しいので、 ただのプロの方でもうまくいかない可能性も…(雑誌の一重メイク法は、目を覆いたくなる様なのが多いのが現実なので) 経験者の方、何かご存知の方、どうかよろしくお願いします。 もちろんプロの方に貴重なお時間を割いていただくのですから、有料でと思っております。

  • 化粧品カウンターでメイクしてもらうと

    デパートの外資系ブランド化粧品カウンターで化粧品を買う時に 試すついでにフルメイクしてもらうことがあるのですが 全部終わると必ず宝塚みたいになってます。 そのあと入ったトイレで自分の顔を見てギャー!と思います。 販売員たちはメイクの勉強をしていると思いますし 自分たちはきれいにお化粧しています。 また巷ではナチュラル志向が強いのに なぜあんなに眉毛から口紅に至るまですべて「盛り」 なのでしょうか? 雑誌などではどこかにポイントをおいて、他は引き算するメイクが よく紹介されていますよね。 自分では化粧品のプロに自分に似合うメイクをアドバイスしてもらいたいのに あれではただの厚化粧です。 なぜカウンターでメイクしてもらうと宝塚みたいになるのでしょうか? 売るために「盛れ!」と業務命令があるのでしょうか?

  • プロの方のメイク

    事情がありまして、プロの方にメイクの指導をしていただきたいのです。 私の特徴や良さを生かしたメークや化粧品の選び方を教えていただいた上で、その時の条件に合ったメークをしていただきたいのです。 化粧品店などでもたまにやっていますが、大半が化粧品を売りつけたい目的で、プロといってもその化粧品会社専属の方のようにお見受けいたします。 多少、値段が張ってもいいですから、数回(定期的に習うということではなく、納得のいく回数だけお願いしたいということです。1回で済めばそれに越したことはありません。) 個人的にやっていただけるプロの方を探しています。 もちろん、相性やその方のお人柄もあると思いますが、どこかご存知の方、また、そのようなご経験のある方、いらっしゃいましたら、情報を頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プロのメイクさんのメイクレッスン興味ありますか?

    新しく仕事を立ち上げようと思っていまして、ぜひ一般の女性および男性にもお聞きしたいです。 仕事がらタレントさんのヘアメイクを行っているヘアメイクアーティストの方とお付き合いがあるので、一般の女性の方で、「プロのメイクさんにヘアメイクをお願いしていつもと違う自分に変身する!」というメニューがあれば受けてみたいと思いますか? 用途として、パーティーや友達の結婚式等にも使えると思うのですが。 もしくは、「プロのヘアメイクさんに1回ないし2回でもプロのメイクの技を教えてもらうメイクレッスンなるもの」を受けてみたいですか? 今やIKKOさんなど有名な方がたくさんTVに出ていますが、そこまでの人気ではないものの、普段たくさんのタレントさんを扱っているヘアメイクさんは、いろいろな情報や高度な技を持っていると思うのです。そういう人たちにプロが使用しているメイク道具で変身させてもらうという企画は興味ありますでしょうか? 男性も今はエステに通う時代ですので、男性向けもありかな~と思っています。男性の方の意見もぜひお聞きしたいです。 もし興味がある方は、(1)1回90分ほどヘアメイクをしてもらってプロにならいくら位の金額なら支払ってもいいと思いますか? もしくは(2)ただやってもらうだけでなく、一緒に教えてもらいながらのレッスン形式ですと、1回あたりどれ位の金額ならやってみたいですか? 全く見当がつかず、ご興味があり方にお聞きできればと思います。 ぜひ宜しくお願い致します。

  • メイクレッスン

    ごく普通の会社員です お化粧も アイシャドウ、チーク・・・ と毎日していますが 少し雰囲気を変えたいな とか 今の自己流メイクではなく より、自分を引き立ててくれるようなメイクを知りたいと思っています コスメカウンターではなく そのようなメイクレッスンをしてくれるようなところはないでしょうか? 場所は新宿で できるだけリーズナブルなところが希望です お値段に関しましては 相場もわかりませんので ご存知でしたら、是非教えてください よろしくお願いします

  • 自己流メイク

    自己流でメイクしたいんですけどどのようにすればいいのか全く分かりません。今まで人のメイクを真似てきたのですが似合わないし気が引けてしまって、新しく自己流でかわいいメイクをしたいです。 メイク道具は揃えてあります。皆さんはどうやって自己流メイクをされていますか?やはり何度もやり直しているのでしょうか。自分に似合う化粧がしてみたいです。

  • メイクのアドバイス

    春から大学生になるので、ちゃんとメイクをしたいなーと思っています。 でも、肌は綺麗ではなく、毛穴が開いていたりニキビがあったりしますし、目も一重です。こんな私でもコスメカウンターなどでお化粧してもらえるでしょうか? デパートだと高そうで躊躇しそすなのですが、他に化粧をしてアドバイスしてもらえるところってあるでしょうか?もし広島にあれば教えていただけると助かります。 また、どのようにお願いすればいいのでしょうか? いろいろアドバイスください。

このQ&Aのポイント
  • 三井住友海上火災保険とSBI損害保険はどちらも自動車保険を提供していますが、それぞれの保険内容には一部の違いがあります。
  • 三井住友海上火災保険の自動車保険は、豊富な補償内容と保険金支払いの迅速さが特徴です。
  • 一方、SBI損害保険の自動車保険は、充実したロードサービスや保険料の割引制度が魅力的です。
回答を見る