• ベストアンサー

かづきれいこさんのメイクレッスン体験者の方へ

いままでにレッスンを受けられた方、お話を聞かせてください。 以前から興味があったのでHPを見てみたらレッスンがあるようなので行ってみたいと思っています。でも気になる事は金銭的な事です。化粧品を揃えないといけないだろうか…など、余計な事を考えてしまいます。かづきさんのメイクはコツがいるので、せめて初級の4回は通ってみたいのですが、主人が賛成してくれるかどうかも不安です。 私はいままで殆どお化粧をして来なかったタイプです。比較的肌は綺麗な方で、化粧をしすぎなかったことが肌に良かったのではと思っています。化粧品は華美でなく安価な物を使ってきました。月に1000円も掛かっていません。 30代前半になりシミが目立ち始め、長く続けられる基礎化粧品やメイク方法を探そうと思い立ちました。しかしショップで勧められる物は、年齢を重ねるとともに高価になってきます。 商品の良さもですが、テクニックが重要だと思い、そこでかづきさんのメイクに辿り着きました。なんだか分かりにくい質問になってしまいましたが、スキンケアやメイクに対するアドバイスでも良いのでよろしくお願いします。

noname#9135
noname#9135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)
回答No.1

私の場合かづきメイクは、通信販売の会社の通信教育を受けましたので、アドバイスとしては足りない面もあるかと思いますが、書いてみます。 化粧品をそろえることは、必ずしも必要ではないと、著書の中に書かれていたように思います。 かづきメイクは、ハードファンデ、ソフトファンデ数色を混ぜて使いますから、当然高価になりますよね? ですが、せっかく、習うのですからここは授業料と思って用意して、ファンデーションのミキシングを学ばれてはいかがですか?まずは、基本を学ぶ事が大事かと・・・。 わたしは、とても楽しく役に立ったと思っています。 それでも、手持ちの化粧品でテクニックを学びたいとのことであれば、直接教室に問い合わせるのが一番でしょうか。 (ちなみに、私の受けた通信教室は今はやっていないです)

noname#9135
質問者

お礼

御礼が大変遅くなってしまいました。 質問してだいぶ経ちますが、やっと本を購入して少しずつ勉強中です。せこいですが、まずは100円ショップで揃えました。いつまでも綺麗でいるために勉強していきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gu-gu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

3年ほど前からレッスンに通っています。一番心配されていることについてですが、最初から化粧品を全部そろえないといけないということはありません。化粧品は「教材」という扱いで、使い方が分からないとせっかくのものが無駄になってしまうという考えからです。 レッスンの時は、教室の中にメイクセット一式が用意されていて、それを使ってレッスンをします。レッスンの後で、欲しいと思った化粧品を受付で買う仕組みです。売りつけることはありませんでしたので、安心して下さい。 講師の先生方は口をそろえて「化粧品よりも技術が大切」と言っていました。レッスンを受けていると、一人一人に丁寧にアドバイスをして下さるので、やり方がよく分かりました。行ってよかったなあと思いました。 もし、他にも気になることがありましたら、また質問して下さい。分かる範囲でお答えします。

noname#9135
質問者

お礼

御礼がとても遅くなりました。 レッスンに通われていて、それも三年なのですね。すごいです。資格取得を目指されてるのですか? 学校に通ってみたいと思いつつ、今はせこいですが、100円ショップで揃えた化粧品と本で勉強しています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • かづきれいこさんのメークについて

    テレビや雑誌でかづきれいこさんのメークを見て とても興味があり、ファンデーションを購入しようと思っています。 ただ、メークについてはまったく詳しくないので せっかくファンデを購入しても使いこなせるかなぁと不安に思っています。 それで、かづきれいこさんのメークに関する本やビデオが出ているので それを購入してメークをしてみようかと思っているんです。 (レッスンに通えれば一番いいのですが 地方に住んでいるのでとても通うことが出来ないんです) かづきれいこさんのレッスンに通ったことのある方 かづきさんの化粧品を使っている方 本やビデオを購入した方(本かビデオののタイトルを教えてください) 使ってみてどうでしたか? 感想やお勧めの化粧品を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイクレッスン

    ごく普通の会社員です お化粧も アイシャドウ、チーク・・・ と毎日していますが 少し雰囲気を変えたいな とか 今の自己流メイクではなく より、自分を引き立ててくれるようなメイクを知りたいと思っています コスメカウンターではなく そのようなメイクレッスンをしてくれるようなところはないでしょうか? 場所は新宿で できるだけリーズナブルなところが希望です お値段に関しましては 相場もわかりませんので ご存知でしたら、是非教えてください よろしくお願いします

  • メイク

    チラシや雑誌などを見ていてふと思ったのですが顔とかにシミやほくろがある人いるじゃないですか?でもメイクをするとほくろやシミが元々なかったような肌になっているのですがあれはどうやってやっているのでしょうか?やはりプロメイクさんのテクニックなのでしょうか?

  • スキンケアを探しています☆彡

    私は今までHABAの化粧品を使っていました。 でも自分の中でコレはいいって思わないんです。 それで他の化粧品を探しています。 友人がCHISA化粧品でアトピーも良くなっていると聞いています。 でもその化粧品はかなり高価なものらしく失業中の私には難しいんです。 私の肌は敏感肌で頬が赤くなり、たまにかゆかったりします。 所々に吹出物があり、シミ・ソバカスは結構あります。 朝スキンケアをして夕方帰ってくるともう乾燥しています。 水を主にしている化粧品で吹出物、赤み、シミ・ソバカス 乾燥など全てが対応できるスキンケアを探しています。 今の化粧品は「はり」と「美白」と「保湿」等が別々になっているものが多く そういう化粧品は一番購入時に悩むんです。

  • メイクアドバイスをしてくれるところを探しています。

    化粧がへたなので、今度、デパートなどにある化粧品屋さんのメイクレッスンに行こうかと思っています。 ただ、初めてなので、どこがいいのか分かりません。 化粧品は肌にやさしそうなので、ソフィーナを使用しています。ただ、自分の肌に合う、高すぎもなく、おしゃれなメークを教えてくれるところを探しているので、ソフィーナにこだわってはいません。色んな種類のメーカーの化粧品を使用して、メイクアドバイスをしてくれる、おすすめのところは知りませんか?どなたか教えてください。

  • 自分の化粧の練習/上達-メイクレッスンについて

    □■質問■□ メイクレッスン(プライベートレッスン)を受けたことのある人がいたら、感想を教えて頂けませんか? 例えば、自己流でメイクをしていたけど、すごく上達したとか、逆にレッスン料の割によくなかったなど、経験談をお聞きできれば嬉しいです。 私が行こうと考えている所は、純粋にメイクレッスンのみ(化粧品の押し売りなし)で、時間:90分 価格:1万円弱。 数回コースもありましたが、時間とお金の都合で、今回は一回コースにする予定です。 <質問の経緯> 私は20代ですが、普段ほとんど化粧をしていません。(※職場で煩く言われないため) 休日 外出する時にする程度といった感じです。 理由は、朝が早いので時間がない、また肌が弱いから・・・など。 おかげで、化粧の練習や研究をしていないため、簡単なナチュラルメイクしかできず、上手くもありません。 お化粧を上手にしている女性を見ると印象が良いですし、基本的な化粧をきちんとできるようになりたいと思うようになりました。 そこで少し前に、化粧の仕方のアドバイスを聞こうと思いデパートの化粧品売場へいきました。 その時、確かにBAの人は親切に対応してくれましたが、勧められた商品を少し買っただけで、すぐに数千円となってしまい、高い買い物に・・・。 それなら、一度メイクレッスンを受けてみようかと考えたのが、質問動機です。

  • 男性から見てうっすらとシミがみえるメイクはあり?

    私はあまり濃い化粧が好きではないので、ベースメイクはナチュラルにしたいと思う方です。 アラサーで頬骨のところにシミ(肝斑?そばかす?くらいの小さな薄い点が少々)があるのですが、うっすら見えるくらいなので頬と小鼻の周りを重点的にクリームファンデを塗っています。 前に知り合いの女性(パーフェクトなフルメイクの人)から「ファンデーション塗ってないの?」と言われたこともあるくらいです。 ちなみに、毛穴はあまり目立たず、肌のきめも整っており、肌年齢も実年齢より5歳くらい若いです。デパートの化粧品売り場の肌測定器ではいつもハリと水分量はかなりいいです。。 実際、シミやほくろも隠れるようなメイクもしようと思えばできるのですが、不自然だとおもってしまったので、すこしシミがうっすら見えていても厚塗りよりはいいかと思って今のメークに落ち着きました。 女性からのメークの感想は聞けるのですが、男性側から見てシミがうっすらくらいのメークは引きますか?

  • シミ・ソバカス・たるみが気になりだし・・・

    とってもお恥ずかしいんですが・・・ 現在31歳で3児の母です。 私は現在まで化粧はおろかスキンケアをほとんどした事がありません。 化粧も冠婚葬祭にする程度でした。 それでも30代になるまでは肌の事など気にしていませんでした。 ですが最近シミが目立ってきたのです。 ソバカスは子供の頃からあったのでさほど気にしてなかったのですが、 それに加えて肌にハリがなくなってきました。 化粧水や乳液をつけるようなお手入れもせず全くの自然体でしたが、 このへんで真剣にお手入れしなくては・・・と思いました。 ただ昔から化粧に全く興味がないので、高価な物は買えません。 こんな私ですが最低限毎日行うスキンケアや安価でお薦めの商品があれば 教えていただきたいので宜しくお願いします。

  • スキンケア(メイクに入る前)

    最近肌がなんとなく汚くなってきた感じがします;; そこでスキンケアを見直すことにしました! みなさんのスキンケアを教えてください(>_<) 私は化粧水パック→乳液→下地(UVカット)→メイク ってカンジなのですが。。 みなさんはどんな方法でスキンケアしてますか? 美容液なども使った方がいいのでしょうか・・? メイク前のスキンケアと夜のスキンケアどちらでもいいので教えて下さい☆ ちなみに私は18歳のもうすぐ大学生です。

  • メイク

    私はいま23歳なんですが化粧をしたことがありません。 スキンケアやメイクの仕方がかいてある本なとでオススメを教えてください。