• ベストアンサー

日課を教えてください

この春自分にも何かできる日課を作ってみようと思っています。 どんなことができるのかが知りたいです。 差し支えなければ回答者様がしている日課を教えてください! 「朝のランニングはさっぱりするけど疲れる」とか「犬の散歩は健康にいいしいい運動になる」など何でもいいので教えてください。 その日課の ・1続けている期間 ・2理由 ・3得したこと損したこと ・4その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rauren
回答No.1

こんばんは。 わたくしの日課というほどのものでもございませんが、夕市のお魚買いでございます。ウチの近所の漁港では朝と夕方の二回、市があります。 これからの時期ですと、アジの跳ねているものがあがってきます。生シラスもあります。鯛もあります。きょうは鯛を買って、「鯛にゅうめん」にいたしました。新鮮だから、最高においしいのと、量が食べられます。ちなみに「生シラス」がビニールにいっぱいで¥100です。食べきれないので半分と言うと、あげるよと言ってくださいます。昨夜か、の鯛も半身残っていたので、¥200でしたが、鍋いっぱいになりました。継続の理由は言うまでもなく、東京という田舎に住まない者の特典を謳歌している点でございます。3.は損ができなければ得をする資格がないので考えたこともございません。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の質問の文章が間違っていました。 「・3利点と欠点」と表した方が適切だなと後で気づきました。 その日課楽しいそうでいいですね!僕も近くに市場があったら一度行ってみたいです!! ちなみに漁港まで行くのに時間はどれくらいかかるのですか?

その他の回答 (3)

• vomu
回答No.4

No.3の回答者です。 映画館は家の近くか通学途中のところ・学校の近くのところしか行かないので、交通費は基本的にかかりませんね。 でも必ずパンフレットは買うようにしているので、映画代+パンフ代でしょうか。気に入れば他のグッズも買うときもありますが。 あと、レイトショーとか前売り券利用でかなり費用は抑えられますよ。 ちなみに、毎回映画館に行っているわけではないですよ。 ビデオレンタルも頻繁に利用します。もっているDVDも繰り返し見たりします。 それでも映画館は月に少なくて四回くらい足を運びますが・・・。

playingboy
質問者

お礼

僕も映画興味あるので、映画を見たくなりました。何かvomuさんのお薦めの映画教えてくださいませんか?何でもいいです。感動できるのもとか、人生のためになるものが見てみたいですね。あとアクションや笑いがあるのも好きです。

• vomu
回答No.3

週に一度は映画を観る 1.6年くらい。高校から現在に至るまでずっと 2.純粋に映画が好きだから。 3.息抜きになる。受験時も続けました。センター前でも二次直前でも。 忙しい時期は時間を見つけるのが大変なんですけどね。もはや意地です^^; 4.落ち込んだ時はお気に入りの映画とスコッチとタバコがセットです。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうどざいます。 映画いいですね! 僕も映画通になりたいなと思ったことがありました。 でもあんなにある映画の中で物知りになるのは大変だなって思って断念したことがありました。 でも、日課にしたら一年間に結構の数の映画が見られますモンね。 月に映画代は2000円×4+交通費+他=10000円くらいかかるのでしょうか?

• rauren
回答No.2

こんばんは。 知り合いの漁師さんがいる漁港までは、車で5分程度です。でも・・・これからの観光シーズンは1時間かかるので、チャリまたは徒歩で参ります。昨夕はね、ししとう、も売っておりましたから、買ってオリーブ油で炒めて醤油味。少しズルして「サトウキビから味の素」を入れて完成。2・3日は持つし、とてもおいしい緑のお野菜も摂れました。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします!!!