• ベストアンサー

日課を教えてください

この春自分にも何かできる日課を作ってみようと思っています。 どんなことができるのかが知りたいです。 差し支えなければ回答者様がしている日課を教えてください! 「朝のランニングはさっぱりするけど疲れる」とか「犬の散歩は健康にいいしいい運動になる」など何でもいいので教えてください。 その日課の ・1続けている期間 ・2理由 ・3得したこと損したこと ・4その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.1

こんばんは。 わたくしの日課というほどのものでもございませんが、夕市のお魚買いでございます。ウチの近所の漁港では朝と夕方の二回、市があります。 これからの時期ですと、アジの跳ねているものがあがってきます。生シラスもあります。鯛もあります。きょうは鯛を買って、「鯛にゅうめん」にいたしました。新鮮だから、最高においしいのと、量が食べられます。ちなみに「生シラス」がビニールにいっぱいで¥100です。食べきれないので半分と言うと、あげるよと言ってくださいます。昨夜か、の鯛も半身残っていたので、¥200でしたが、鍋いっぱいになりました。継続の理由は言うまでもなく、東京という田舎に住まない者の特典を謳歌している点でございます。3.は損ができなければ得をする資格がないので考えたこともございません。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の質問の文章が間違っていました。 「・3利点と欠点」と表した方が適切だなと後で気づきました。 その日課楽しいそうでいいですね!僕も近くに市場があったら一度行ってみたいです!! ちなみに漁港まで行くのに時間はどれくらいかかるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • vomu
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.4

No.3の回答者です。 映画館は家の近くか通学途中のところ・学校の近くのところしか行かないので、交通費は基本的にかかりませんね。 でも必ずパンフレットは買うようにしているので、映画代+パンフ代でしょうか。気に入れば他のグッズも買うときもありますが。 あと、レイトショーとか前売り券利用でかなり費用は抑えられますよ。 ちなみに、毎回映画館に行っているわけではないですよ。 ビデオレンタルも頻繁に利用します。もっているDVDも繰り返し見たりします。 それでも映画館は月に少なくて四回くらい足を運びますが・・・。

playingboy
質問者

お礼

僕も映画興味あるので、映画を見たくなりました。何かvomuさんのお薦めの映画教えてくださいませんか?何でもいいです。感動できるのもとか、人生のためになるものが見てみたいですね。あとアクションや笑いがあるのも好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vomu
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.3

週に一度は映画を観る 1.6年くらい。高校から現在に至るまでずっと 2.純粋に映画が好きだから。 3.息抜きになる。受験時も続けました。センター前でも二次直前でも。 忙しい時期は時間を見つけるのが大変なんですけどね。もはや意地です^^; 4.落ち込んだ時はお気に入りの映画とスコッチとタバコがセットです。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうどざいます。 映画いいですね! 僕も映画通になりたいなと思ったことがありました。 でもあんなにある映画の中で物知りになるのは大変だなって思って断念したことがありました。 でも、日課にしたら一年間に結構の数の映画が見られますモンね。 月に映画代は2000円×4+交通費+他=10000円くらいかかるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.2

こんばんは。 知り合いの漁師さんがいる漁港までは、車で5分程度です。でも・・・これからの観光シーズンは1時間かかるので、チャリまたは徒歩で参ります。昨夕はね、ししとう、も売っておりましたから、買ってオリーブ油で炒めて醤油味。少しズルして「サトウキビから味の素」を入れて完成。2・3日は持つし、とてもおいしい緑のお野菜も摂れました。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 散歩の方法について教えて下さい。

    ラブラドール(オス・9カ月)の散歩の方法についてですが、現在朝・夕2回近くの公園まで散歩しています。公園まではリードを短くもって左側につけて、歩いて行っているのですが、公園に着くとリードをゆるめて(1.5mくらい)にしています。 公園では犬と一緒に軽くランニングをしているのですが、それを見かけた人から「犬と一緒に走ってはいけない。犬が飼い主をなめて、引っ張るようになるから」「犬を走らすなら犬だけ走らせて、人間が一緒に走っては良くない。」みたいなことを言われました。確かに家の犬はよく引っ張ります。その方の言われることが正しいのでしょうか。 そう言われると周りのどの人も一緒には走っていません。でも、私は自分の健康の為にも軽くランニングをしているつもりだったので、それが躾に良くないと言われて、どうなんだろうかと思っています。大型犬(特にラブラドール)を飼われている方どのような散歩の仕方をされていますか。教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬の散歩のタイミング

    こんにちは。 ミニチュアダックス(♀・8歳)を飼っています。 最近散歩するタイミングがわからず困ってます。 朝は寒いし無理に犬を連れ出すのも可哀相かなと思ってしまいます。 暖かい室内から寒い外に連れ出すと犬がびっくりすると聞いたことあるし、犬もそんなに散歩に行きたがってなさそうに見えるんです。 自分も寒がりなので行きたくないのもあるんですが・・・。 昼間に行こうと思うと大体犬が寝ていて、気持ちよく寝ているのに起こすことないかと思うし、「散歩に行こう」と喋りかけても無反応。言ってる意味はわかるんですが、寝たいという気持ちがあるのか嬉しくなさそうでまた寝てしまいます。 夕方以降も朝みたいに寒くなるし、行く気がしません。 それでもやっぱり運動不足になるから散歩させた方がいいし、どうしようか考えているところです。 犬を飼っておられる方はどうされていますか? やっぱり寒くても朝散歩させた方がいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • いまどきの大きな公園での犬の散歩マナーについて

    こんにちは、いつもお世話になります。 数が月前から犬を飼い始めており何事もなく近所で、自分の健康を兼ねて犬の散歩をしています。ちなみに私は千葉県に住んでおります。 最近になって大きな、(例えば、昭和の森公園)公園で犬の散歩をしたいと考えるようになりました。 理由は、犬を毎日3~4時間散歩させて犬の運動不足を解消させるためです。 近所での犬の散歩では、犬がしたウンチは拾うものの、オシッコはさせたまま何もせず散歩を続けておりました。(近所で飼われている犬も同様です。) しかし、これから大きな公園で犬の散歩をさせる際、犬を散歩させるマナーは、近所でしていることより、もっと気を配らねばならないはずだと思いますし、何より犬の排泄のためにトラブルを起こしたくはないと考えている次第です。 本題に入らせていただきますが、人間が多く集まる大きな公園内で、私以外の他の皆さんに不愉快な思いをさせないためには、マナーとしてどのようなことをすれば良いのでしょうか?。 乱分で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスを私に恵んでください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ウォーキングの後、踵、足首が痛い。

    犬の散歩の為、朝と夕方に各1時間ほど散歩に出ています。 犬のペースに合わせているので、なかなか正しい姿勢や歩幅で歩けていないようなきがするのですが、運動不足になるよりはましだと思い 毎日できるだけ続けています。 土日は夫に代わってもらうのですが、最近、散歩から戻りしばらくすると踵がずきずきと内側から痛むような感じがし、足首はパーンとはったような、こっているような張っているような違和感があります。 お風呂に入って、一晩休んでも足首の違和感がなかなか解消されず、階段の上り下りがおばあさんのようにキツクかんじることが増えました。 一応、散歩前に手足足首を回してたり、ごくごく軽いストレッチをしていくのですが。 また、今はいているシューズはランニング様のもののようです。 どうしたら改善されますでしょうか? また、犬との散歩は運動と考えるより、リラックスと考えたほうがよいのでしょうか? 一応、柴犬なのでかなりの力で引っ張ってくるんですが・・・エネルギー消費という面では少ないのかなという不安があります。

  • 普通の犬の散歩は犬にとって運動になっていますか

    普通見かける犬の散歩は連れている人にとっては、ある程度運動になっていると思いますが、犬にとっては運動になっていないように思うのですが、いかがでしょうか。犬も適切な栄養と適度の運動が健康長寿のためには必要と思います。食事も運動と関係があるので、余計気になります。

    • ベストアンサー
  • ペット 犬

    犬を飼おうと思っているのですが、犬に関して全く知識がなく、どんな犬にしようか迷っています。 そこで以下のような犬を探しています。 ・成長しても室内で飼えるサイズ。 ・人なつっこい。 ・自分はランニングが日課なので一緒に走れる元気がある。 ・価格は10万以内。 この条件を満たした犬っていますか?

    • ベストアンサー
  • 原チャリで犬の散歩って?

    たまに自転車や原チャリに乗りながら、犬の散歩に付き添う飼い主の方を見かけます。コレって、 ■ よくシツケできてるな~楽チンで羨ましいな~ ■ 反面、危なくない?安全にこなせる様になるまで時間かかった? ■ 散歩コース・時間帯、限られてくる? などなど感じました。貴方の犬の散歩についてのお考え・体験談教えて下さい。 「原チャリで犬の散歩」を実行されてる方、コツとかあればご教授ください。 危険な場面ありました?僕が飼って十年以上たつ犬は、散歩でランニングしてても急に止まって、電信柱ひっかけたりクンクン嗅いだり、雑草ガシガシ噛み出したりヨソさんの犬にチョッカイ出したり、もう好き勝手してます。犬の脚はスパイクみたいやからな~ブレーキ抜群やし。でもまあ普段ほとんど縛り放っしだから、散歩の時くらい自由にさしても良いかな、とも思ったりもします。確かに一定のスピードで散歩するのは健康的な運動にはなりますけどね。僕の場合、散歩時間は20分~60分くらい、家族でばらばらテキトーです。 あ、後、首輪とは別に肩から斜めにつける★胴輪?(←名前がわからない)って、ありますよね。あれは、犬の呼吸を考えるとやっぱり胴輪の方が良いのかな?あれは散歩の時だけ使用するのかな、それとも常用としても使えるのかな? などなどお気軽にお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 朝の風呂と食事と散歩の順番について

    健康のため、朝の日課として、風呂と食事と散歩をはじめて1ヶ月ぐらいたつのですが、この順番が適当なのかどうか気になってきました。 (1)毎朝起きてから、目を覚ますためにすぐに風呂に入る(30分) (2)軽めの朝食(30分) (3)ゆっくり散歩(1時間) 朝イチの風呂はよくないとか、散歩後に朝食を取ったほうがよいとか、ご意見ください。

  • 犬の運動について

    先般バイクで犬の散歩をしてはいけないという回答がある質問を拝見しましたが、自転車も法律違反のようにも伺いました。種類にもよると思いますが飼い主の歩行に合わせた運動というのは犬にとっては精神的には良いとしても体にとってはあまり運動になっていないと思います。我が家の愛犬は芝系の雑種(8歳オス)ですが全力で走るのが大好きです。このような犬にとってどういう方法が健康を維持する運動として一番良いのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 犬と猫

    どちらがお好きですか? 私は犬です。散歩に連れて行かなくてはいけないので ちょっとした運動にもなるかなと思うので^^ 理由も宜しくお願いします(^^♪