• 締切済み

懲りずに片思い

1か月ほど前に片思いの女性に告白して「彼氏がいるし別れたくない」と断られました。 最近社内に気になる女性が出来ました。 仕事上ではほぼ関わりはないのですが、すれ違ったり休憩中に出くわせば雑談はします。 3月の時期は送別会やらでお酒の席が多いのですが、部署が全く違うため誘ったり一緒の場にいることはできません。 ただ、業務が忙しいのか今月になって女性社員の中では結構遅い時間まで残って仕事はされているようです。 でも、別の男性社員と一緒に2度ほど一緒に退社しているのを見ています。お互いの話しぶりから恋仲ではないとは思われますが・・・ こういう場合の「きっかけ」って何なんでしょう? マヌケな質問かもしれませんが前の経験から「彼氏がいるか」のリサーチはすべきだと思うんですが・・・

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

まず会話でしょう。 ただ恋仲かどうかは外見ではわかりませんしね。 私生活の方でちゃんとお付き合いされている方がいるかもしれませんし。いずれにせよ急な告白はやはり玉砕率が高いですよ。 ゆっくりお互いを知る、自分を知ってもらう時間は大切にしないとね☆

kumayan75
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kumayan75
質問者

補足

まず会話ですね。 関わりのない部署だからこそいいとは思ったんですけど、実際に話すきっかけって懇親会くらいしかないですよね? 休憩中に合えば雑談はしますけど・・・って他の男性社員も普通にしていることですもんね。インパクトを残すような会話にした方がいいんですかね?

関連するQ&A

  • 片思いなのですが

    週に一回クラスが一緒になる女性に片思い中なのですが、その女性には遠距離で四年つきあっている彼氏がいるそうなんです。あきらめようかと考えたこともありましたけどどうしてもあきらめることができません。どうしたらいいのでしょうか?

  • バイト先の社員に片想い、どうすれば。

    バイト先の社員(マネージャー)に片想いしてます。これからどうしたら良いのか切実に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。 相手は私の2個上で、仕事はテキパキしてどんな時も冷静で、バイト生やみんなに対して平等に接し見た目クールでかっこいい、だけど実は天然?な人です。また、あまり自分のことを語ろうとはしません。彼女はいないとのことです。 気になり始めて1年が経つのですが、ご飯や連絡先は交換できていません。 アクションは色々していて、今年のバレンタインデーにチョコと「よかったら感想教えてください」と連絡先のメッセージカードを添えて渡しました。しかし、ラインの追加はされず、私は察して、面と向かっては連絡先交換を求めませんでした。お返しをもらったときに、ご飯に行きたいですと誘ったけれど、うーん、、て感じで、夏とか!と粘って聞いたら「社員とバイトのそういうのってよくないと思うんですよね〜、辞めたらね」と言われて、今年の夏に改めてご飯か花火大会行きたいです!と言ったら、言ってくればいいじゃないですか、と言われ「一緒に!」と勇気を振り絞って言ったら「それはキツイですね」と言われました。(サービス業で規約がきっちり目のところなのですが、実際社員からの好意でバイトとご飯に行ってるケースもありました。) バイト先では、休憩も帰る時間も社員とは全く被らないので話すタイミングといえば、ほぼ勤務中のみになります。社員含めた飲み会はありません。 私にはもう勝ち目がないのか、バイト生じゃなくなったら希望があるのか、 私は今年就活生で、今まで彼氏がいないこともあり恋愛が頭にチラついて集中できていないことも事実です。 友達には、社員だから厳しいんじゃないとか、大事な時期だしはっきり告白して玉砕するのが今のあなたのためじゃない?とアドバイスを貰いました。 (※今のバイト先を辞める予定はありません) 出会って1年ちょっと経った今、少しずつ会話もできてきて今会えるだけでも嬉しいけど、やっぱりご飯行ったりもっと相手のことを知りたい、恋仲になりたいという気持ちが正直なところで日々悶々としています。 学生時代に一回は彼氏がほしいし、冬イルミネーションも見たい。人生の時間が限られている中で思い続けてていいのか、と最近思ったりもします。 今気になってる人しか見えないことも事実で、その人と距離が近くなって恋仲になるにはどうしたら良いですか? 諦めた方がいいですか?… 客観的に見たみなさんのアドバイスをお願いします。

  • 進展のない片思いin職場…どうすれば?

    20代♀です。アルバイト先の社員さんに片思いをしています。 彼は責任者ということもあり、一緒に仕事をすることは殆どなく仕事上の会話もありません。会話といえば挨拶くらいです。 ですが、私の方から何気なく「好きですアピール(?)」をしているので、彼は私の好意を薄々感じているんじゃないかと思います。 なので、たまに彼が私の仕事場に現れるときは、不必要に私の近くにいたり、そばにいたり…。でも周囲に人がいるから話しかけられない私…。 なぜなら、一緒に働く人たち(全員女性)と私は仲が良いわけではないので(仕事上の会話はしますがプライベートな話は一切しない)、彼にだけ積極的に話しかけにくいからです。 ごくまれに偶然に彼と2人きりになった時に(朝の出勤時等)、少しだけ雑談できるという感じです。 せめて連絡先を聞ければ職場の外で仲良くなれるのかもしれませんが…。 長期戦を覚悟していますが、あまりにも進展できないので、モヤモヤしています。 この進展性のない片思いに助言をお願い致します!

  • 職場の片想いだった女性

    片想いだった女性が、突然彼氏が出来、結婚するという情報が入り頭の整理ができません。 彼女とは、複数ですが一緒に食事に行きご馳走させたりした事もありました。なんか、ヤラレタ感じというか、ダメージがあります。半年後に、ことぶき退社するみたいですが、何でもいいですので元気付ける解答を下さい。どちらかというと、ここ最近は、失礼続きでいやけがさしてしまってます。自信をなくしてしまってもいます。

  • 片思いの彼女

    片思いの彼女 仕事で知り合った女性に片思いをしています。(26歳男性) ふだん食事に誘っても来てくれるので、いけるかな、と思っていた矢先、 彼氏がいることが発覚しました。彼女から聞いた話によると、 ・遠距離恋愛をしている。 ・今付き合っている彼氏が初めての彼氏。 ・出会いは大学時代。研究室の先輩で、卒業直前に付き合い始めた。 彼女は、とても楽しそうに語ってくれました。 彼にはやりたいことがあって転職を考えているそうですが、それも応援しているそうです。 その結果自分と一緒にいる未来が遠ざかっても、人生を楽しむ彼が見たいと無邪気に笑っていました。 そういうところにも、魅力を感じてしまいます。 わりと美人なのに気取っていなくて、素直で、一途で、面白い人です。 ちなみに、思わせぶりなことはしてきません。 (食事に誘えばきますが、どこかへ出かける誘いはやんわりと断られます。食事は割勘です。) 友人に相談したら、「そういう女はたぶん落ちないし、お前の手には負えないよ」といわれました。 せめて、もっと仲良くなって可能性を見出したいのですが、それすらも諦めたほうがいいのでしょうか。 うまくはいえませんが、とにかく心ひかれる女性なので、なんとかしたいです。

  • 上司への片思い

    いつも質問させて頂いています。 9歳年上の上司に片思いして半年が経ちます。 以前ここで 手を握られたり、「どうしたら付き合える?」と聞かれたり、私のことを好きだ思っていてくれているような言動がありましたが、私が好き避けしてしまったこともあり、最近は関わる機会が少なくなってしまった、と質問し、とても参考になる回答を頂きました。 先日、同期と食事をした際、彼のことが話題にあがりました。 彼は社内で部署を問わずモテており、自分から誘うことはないものの、何人もの女性社員から食事に誘われ、(二人きりとかではないが)行っているそうです。 その女性社員らが言っていたのは、「全然(彼を)落とせる気がしない」、「誘えば来るけど、私たちには全く興味なさそう。」、「女性との遊び方を知らないんじゃないか(女性に対する扱いがあんまり)」ということ。 実際、(半年前のことになってしまうんですけど…)私と飲みに行った時は、じっと見つめられたり、すごく優しい笑顔だったり、肩を抱かれたり、手を握ってきたり… なんだかその女性社員たちの話の彼とは違っていたなと感じました。 ただ最近は何もなく、私も自信がなく、、、 その時の彼の態度は酔っていたからだろう、とか誰にでもやってるのかもと思い、諦めかけていました。 しかし、この話を聞いて私は特別?と期待してしまう自分がいました。 もし本当に私の事が好きなら積極的にきてくれるはずで、何にもない今、やっぱり気はなかったのかなと思っていたのですが、 彼が高校まで男子校で女の子は苦手と言ってたことや、女性社員たちの話から、彼は奥手だったのかも…と。 仕事が忙しくなり、半年前のような関わりはなくなってしまいました。 目が合ったり、近くにいると優しく話し掛けてくれますが、すれ違ってるなと寂しくかんじ、諦めなくてはいけないのかなと思いかけていました。 こんな質問間違っているとは思うのですが、、、 まだ脈はあるのでしょうか。 私特別だと思っていいのでしょうか。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか。

  • 社内の片思い

    26歳女性です。同じ社内の一つ年下の男性に片思いしています。 彼は3月まで違う営業所にいたのですが、 人事異動で4月から同じオフィスになりました。同じオフィスとは言っても、部署も違いますし、フロアも違います。普段の仕事では全く関わりが無いのですが、彼が私 宛に何度か、問い合わせをしてきたことがあり、何回か話したことはあります。会えば、挨拶はします。 でも、接点が全くありません。エレベーターで偶然会って雑談なんてできたらいいなあと思いましたが、そこそこ大きいビルなので、エレベーターも沢山あり、出口も複数あるので、帰りの時間を狙って、いっしょに帰るなんてこともできません。共通の知り合いがいないか、この一ヶ月探りましたが、知り合いもおらず、知り合いを交えて飲み会なんてこともできそうにありません。 彼はハンサムでもてそうな雰囲気なので、彼女いるんじゃないかとも思いますが、いるとはっきりわからないと諦めがつきません。何回か、仕事で話した感じと他の人と話してる様子を見た限りでは、あまり人懐こそうな感じでは無く、大人しそうな印象です。 会社自体、あまり部門を越えてコミュニケーションをとる風潮が無いので、飲み会でいっしょになることも期待できません。 まさに絶望的な状況なんですが、諦めきれない自分がいます。 仕事で何回か話したことのある人から、いきなり、ランチとかお茶に誘われたら、やっぱり引きますよね?おとなしい人だったら、なおさら警戒されるだけかと思います。何か、いいアイデアがあれば、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 上司に片思いをしています

    上司に片思いをしています。彼も私に気があるような気がするのですが、 男性心理がいまいちつかめないので、教えていただきたいです。 私は28歳(女)で、上司は32歳です。 会社はとても小さいので、社員は数人しかいません。 その中で私は女一人で、上司と一番よく喋ります。 上司はすごく仕事ができて、とても謙虚で思いやりがあって、 話をよく聞いてくれる尊敬できる方です。 二人きりで仕事をするときもよくあって、 上司とは仕事の話から恋愛の話など、プライベートなことも 話します。 お互いおつきあいしている相手はおらず、 上司はよく前の彼女の話とか、独りだから一緒に出かける相手がいないーとか そういうことも話しています。 一度仕事の納期前に、上司と2人で徹夜で作業してたのですが、 その時3日間くらい会社で2人っきりで仕事をしていて、徹夜した後に、 飲みに連れて行ってくれました。 3日も二人っきりだったのに、その後も一緒にいたいと思ってくれたのかな、 なんて勝手に期待してしまいました。 会社帰りも二人で帰ることがあるのですが、 そうするとお互いの肩が触れ合うくらいの距離で 歩いたりしていて、 会社で雑談しているときも、手が触れるくらいの距離で 話していたりします。 最近上司は会社の近くに引っ越すことになって、 そしたら遊びに来てくださいね。って言ってくれました。 たぶん全く興味がない女性に対して、 家に遊びに来ていいよ、なんて言わないと思うので、 脈ありなのかな?とまた勝手に考えてしまうのですが、 どう思われますか??

  • 恋愛経験なしの片思い

    友達のIDを借りて、はじめて質問させていただきます。 読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は、30代前半の男で、とある販売店の社員なのですが、 一緒に働いている部下、20代後半のパート従業員が気になっています。 今月下旬に、社員やパートを集め、飲み会を開くことになりました。 で、最近、視察を兼ねて、一人で居酒屋に行こうと思っていて、 「今日、飲み会で使う居酒屋に行くんですよ」とその女性に話したところ、 なんと一緒に行ってくれると申し出てくれました。 一人だと、可哀想だと思ってくれたのでしょうが、すごい嬉しかったです。 そして、その日、仕事が終わった後、一旦各々の家に帰り、 それから待ち合わせの場所にいき、女性と合流しました。 すると、驚いたことに女性は、会社では地味な服装でしたが、 オシャレな服装に着替えていました。 まるでデートみたいだなぁと一人小躍りしました。 で、目的の居酒屋に行き、二人で感想や雑談をしながら、楽しく食事をしました。 その後、2次会で使うカラオケ店も見てみたいと話してみると、 それにも付き合ってくれるというので、 結局、23時くらいまで付きあわせてしまいました。 遅くまで付きあわせて悪いなあと思いつつ、とても楽しかったです。 しかし、彼女には彼氏がおり(……そういえば最近彼氏と喧嘩したとか言ってました)、 また今月末には諸事情により、店を辞めてしまいます。 以前から勤務の合間に雑談をしたりして、楽しかったので、とても残念です。 男性とのやりとりも慣れてるような気もし、私なんかではと思ってはいるものの、 一緒に居酒屋に行ってくれることといい、服装なんかも気を使ってくれたので、 ひょっとしてと思ってしまう自分がいます。 こういう女性は、社交辞令でもこんなに気を使ってくれるものなんでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 片想いの人とメール

    片想いの人とのメールについてです 彼からメールきたりもしますが私からの方が大分多いです。 仕事場が一緒なので休憩があえば食堂で見かけたりします この前休憩中私は気づかなかったけど、見つけてくれたみたいで、休憩ごゆっくり とメールがきました。休憩以外は一緒に働いていたのですが。 メールしているときは今何してたの?とか聞いてきます。 メールは夜終わると朝返してくれたりします。返してくれないときもありますが… メールくれた時はお疲れ様、働き過ぎて無理しないようにねみたいな感じでした。 これは私に興味…ありますかね? 私が好きなことは知ってると思います。