• 締切済み

懲りずに片思い

1か月ほど前に片思いの女性に告白して「彼氏がいるし別れたくない」と断られました。 最近社内に気になる女性が出来ました。 仕事上ではほぼ関わりはないのですが、すれ違ったり休憩中に出くわせば雑談はします。 3月の時期は送別会やらでお酒の席が多いのですが、部署が全く違うため誘ったり一緒の場にいることはできません。 ただ、業務が忙しいのか今月になって女性社員の中では結構遅い時間まで残って仕事はされているようです。 でも、別の男性社員と一緒に2度ほど一緒に退社しているのを見ています。お互いの話しぶりから恋仲ではないとは思われますが・・・ こういう場合の「きっかけ」って何なんでしょう? マヌケな質問かもしれませんが前の経験から「彼氏がいるか」のリサーチはすべきだと思うんですが・・・

みんなの回答

• blazin
回答No.1

まず会話でしょう。 ただ恋仲かどうかは外見ではわかりませんしね。 私生活の方でちゃんとお付き合いされている方がいるかもしれませんし。いずれにせよ急な告白はやはり玉砕率が高いですよ。 ゆっくりお互いを知る、自分を知ってもらう時間は大切にしないとね☆

kumayan75
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kumayan75
質問者

補足

まず会話ですね。 関わりのない部署だからこそいいとは思ったんですけど、実際に話すきっかけって懇親会くらいしかないですよね? 休憩中に合えば雑談はしますけど・・・って他の男性社員も普通にしていることですもんね。インパクトを残すような会話にした方がいいんですかね?