• ベストアンサー

片思いなのですが

週に一回クラスが一緒になる女性に片思い中なのですが、その女性には遠距離で四年つきあっている彼氏がいるそうなんです。あきらめようかと考えたこともありましたけどどうしてもあきらめることができません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu03
回答No.1

こんにちわ! かなり難しい悩みですね・・・。 あなたは彼女を友達なんですか?まずは話したり、遊んだりできる仲になってはどうですか? それで、徐々にあなたのこと知ってもらってはどうですか? 年月っていうのはあまり関係ないですよ!長く付き合ってるから、どうとかってことも全くありません。 なので、4年付き合っている彼氏がいるからっとかは気にせずに、あなたの恋愛をすればいいと思いますよ。 あたなに魅力があれば、彼女だって振り向いてくれると思いますしね♪ あまりうまく伝えられなくてごめんなさい。

marat
質問者

補足

返答ありがとうございます!週に1回会うときは話したりしますよ、質問にクラスって書いたんですがスポーツクラブのクラスのことと書くのを忘れていました、すいません。向こうから誘われて誘われて同じ時間帯に行ったり、こっちから誘って同じ時間帯に行ったこともあります。どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか?

その他の回答 (2)

• haya-k
回答No.3

諦めがつかないのなら、思い切って彼女に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?結果がどうであれ、伝えないで後悔するよりいいと思います。 もしくは、彼女と少しづつ仲良くなって友達付き合いをしてからでもいいと思います。彼女に付き合っている方がいても、あなたが彼女を好きだということは何も悪いことではないと思います。自分の気持ちに素直になることが大事だと思いますよ^^ 頑張ってくださいね☆

marat
質問者

お礼

返答ありがとうございます。そうですね、もっと仲良くなってから思いきって告白しようと思います。

noname#100597
noname#100597
回答No.2

片思いってつらいですよね☆ 俺の場合、一日のうちに何回かつらいって波があるんですが、 もう、半年片思いなんでなんとか耐えてます 相手の方に4年つきあっている彼氏がいるということですが 逆にマンネリ化して刺激を失っている場合もあります。 あなたがその方に何か新しい風を吹き込んで下さい 彼氏では埋められない何かがあればうまくいくかも・・・・ まずはいろんなことを彼女と話してください それからですよ ちなみに俺はこれからしばらくは我慢の日々です。(相手に彼氏いるので) いい友達なんでこれからも相手のことを大事にしていきたいと 想ってます。

marat
質問者

お礼

返答どうもありがとうございます!自分も一日のうちに何回もつらい波があって、気持ちがよくわかります。あきらめずに頑張りたいと思います。そちらもがんばってください。