• ベストアンサー

片思いなのですが

週に一回クラスが一緒になる女性に片思い中なのですが、その女性には遠距離で四年つきあっている彼氏がいるそうなんです。あきらめようかと考えたこともありましたけどどうしてもあきらめることができません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu03
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.1

こんにちわ! かなり難しい悩みですね・・・。 あなたは彼女を友達なんですか?まずは話したり、遊んだりできる仲になってはどうですか? それで、徐々にあなたのこと知ってもらってはどうですか? 年月っていうのはあまり関係ないですよ!長く付き合ってるから、どうとかってことも全くありません。 なので、4年付き合っている彼氏がいるからっとかは気にせずに、あなたの恋愛をすればいいと思いますよ。 あたなに魅力があれば、彼女だって振り向いてくれると思いますしね♪ あまりうまく伝えられなくてごめんなさい。

marat
質問者

補足

返答ありがとうございます!週に1回会うときは話したりしますよ、質問にクラスって書いたんですがスポーツクラブのクラスのことと書くのを忘れていました、すいません。向こうから誘われて誘われて同じ時間帯に行ったり、こっちから誘って同じ時間帯に行ったこともあります。どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • haya-k
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.3

諦めがつかないのなら、思い切って彼女に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?結果がどうであれ、伝えないで後悔するよりいいと思います。 もしくは、彼女と少しづつ仲良くなって友達付き合いをしてからでもいいと思います。彼女に付き合っている方がいても、あなたが彼女を好きだということは何も悪いことではないと思います。自分の気持ちに素直になることが大事だと思いますよ^^ 頑張ってくださいね☆

marat
質問者

お礼

返答ありがとうございます。そうですね、もっと仲良くなってから思いきって告白しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100597
noname#100597
回答No.2

片思いってつらいですよね☆ 俺の場合、一日のうちに何回かつらいって波があるんですが、 もう、半年片思いなんでなんとか耐えてます 相手の方に4年つきあっている彼氏がいるということですが 逆にマンネリ化して刺激を失っている場合もあります。 あなたがその方に何か新しい風を吹き込んで下さい 彼氏では埋められない何かがあればうまくいくかも・・・・ まずはいろんなことを彼女と話してください それからですよ ちなみに俺はこれからしばらくは我慢の日々です。(相手に彼氏いるので) いい友達なんでこれからも相手のことを大事にしていきたいと 想ってます。

marat
質問者

お礼

返答どうもありがとうございます!自分も一日のうちに何回もつらい波があって、気持ちがよくわかります。あきらめずに頑張りたいと思います。そちらもがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い

    私は、英語の習い事をしています。 そのクラスが一緒の子をスキになっちゃいました\(//∇//)\ 片思いで、週一しか会ません。 クラスが一緒なのは来週の4月までです。 それまでに距離を縮めたいです。 ☆その子の情報☆ その子と私の、お母さんは友達どうしです。 その子の、メアドや、電話の番号とかは、知りません。 一回だけ、プレゼントをあげたことは、あります。 困ってます。教えて下さい。

  • 片思いの彼女

    片思いの彼女 仕事で知り合った女性に片思いをしています。(26歳男性) ふだん食事に誘っても来てくれるので、いけるかな、と思っていた矢先、 彼氏がいることが発覚しました。彼女から聞いた話によると、 ・遠距離恋愛をしている。 ・今付き合っている彼氏が初めての彼氏。 ・出会いは大学時代。研究室の先輩で、卒業直前に付き合い始めた。 彼女は、とても楽しそうに語ってくれました。 彼にはやりたいことがあって転職を考えているそうですが、それも応援しているそうです。 その結果自分と一緒にいる未来が遠ざかっても、人生を楽しむ彼が見たいと無邪気に笑っていました。 そういうところにも、魅力を感じてしまいます。 わりと美人なのに気取っていなくて、素直で、一途で、面白い人です。 ちなみに、思わせぶりなことはしてきません。 (食事に誘えばきますが、どこかへ出かける誘いはやんわりと断られます。食事は割勘です。) 友人に相談したら、「そういう女はたぶん落ちないし、お前の手には負えないよ」といわれました。 せめて、もっと仲良くなって可能性を見出したいのですが、それすらも諦めたほうがいいのでしょうか。 うまくはいえませんが、とにかく心ひかれる女性なので、なんとかしたいです。

  • 片思いを気づいた女性の心理

    僕は今、高校2年です。 一年くらい前から 同じクラスの女子に 片思いをしています。 で、1月のはじめくらいから メールをしています。 学校ではまったくと 言っていいほどしゃべらず、 向こうからメールが始まったことも 一回もありません。(この女性をAさんとします) これは友達から聞いた話なのですが 友達の彼女の話で友達とAさんが二人で盛り上がっていたときに 友達がAさんは彼氏とか好きな人とか 恋愛のほうどうなん?? って聞いたらしいのです。 するとAさんは片思いされてるかも と照れくさそうに言ったそうです。 友達がそのときAさんに僕のイニシャルを 言ったらAさんもうなずいたらしく かなり前からもしかしたら とは思っていたみたいです。 ここで皆さん(特に女性の方)に質問です 片思いを知っていて僕になにもしてこないAさんの 今の心理はどのようなものなのでしょうか?? 予想でもいいので教えてください。 長文、失礼しました。

  • 片想いの彼氏について

    中学2年生の女です。 私には先月私のほうから告白して付き合い始めた片想いの彼氏がいます。 片想いの彼氏とは付き合っているけど両想いではないといということです。 その彼とのことを相談したいです。 彼は恋愛に興味がなく、なぜ私と付き合ってくれたのかすらよく分かりません(笑) 私と付き合う少し前にも彼女がいたし、恋愛に興味がないと言いつつも彼女がいたほうが楽しいと言っていたこともあるので好きな人が全くできないわけではないと思いますが…。 このままではあまりにも付き合っている感がなさすぎて少し寂しいです。 メールもいつも私から送っているし、直接話すのは週に数えるほどしかありません。 (彼とは塾が同じというだけなので、そもそも週に3回しか会えません) どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか? 私のこと好きになってもらいたいです。

  • 遠距離片想い

    好きな人がいるのですが、上京していて遠距離片想い状態です。 メールやLINEでしか連絡を取れません。 元々は同級生なのですが、10年ぶりに再開して 一回しか会っていません。 今相手は大事な試験が近づいてきているので、尚更連絡を取りづらいです。週1くらいでLINEしてますが、相手からは一回しかきたことがありません。 どうやって距離を縮めればいいですか?

  • 片想い中です…

    中学3年生の女です。 今、好きな人がいて片想い中です。 席替えで好きな人の前の席になったんです。 本の趣味が一緒で、話しかけたいのですが 私がツイッターやLINEをしてなくて会話したこともないし、 男子に話しかけるなんてめったにないので どうすればいいのか分かりません… クラスの雰囲気も、女子と男子が話してる姿はあまり見ないし… 話しかけづらいです。 休み時間などに目はすごく合うのですが(私が見てるからかな) もっと距離を縮めたいです!!! でもまずは話しかけることからですか? 距離を縮めるために出来ることのアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 遠距離片思い

    遠距離片思いについて相談します。 私は20代前半の女性で相手も同い年のお互い社会人です。 彼は転勤していて、たまに帰省するときにドライブにいったり、一緒に遊びます。 2、3回しかまだ会ってないですが、彼とは凄く気が合うし一緒にいると楽しく、彼に惹かれています! でも、彼に彼女がいるのかも聞けてないし、なんせなかなか会えないし… 個人的に脈なしかな…って思ってちょっと後退りしちゃってます。 今後どうすれば彼ともっと距離を縮めることが出来るでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 片思い中

    こんにちわ☆ 私は中学2年生の女子です。 昨日質問に答えてくださった方ありがとうございました。 それでまたまた質問なんですけど・・・ 片思い中の人(ラップって言うあだ名です)はクラスも違うし 全くしゃべる機会が無いしただただ私の教室に来た時とか 廊下で見たとき位しか。。。 目も合いません・・・たまに、合うときもありますが。 このままやっても、何も進歩するはずないし どうしたらいいんでしょう。 やはり、ちょっと当たったときとか さりげなく「あっ!ごめん」 みたいなんから、話題をふやすっていうか・・・ でも無理なんです。。。 他の友達も彼氏とか彼女とかカップルなって行って 増えていくし。。。 はあー。私もラップの彼女になりたいです(笑 自分なりにがんばっているんですけど・・・ あっ!今日体育祭があったんですけど ラップとはチームもクラスも違うんですけど 私のクラスにラップと仲が良い仔がおるんですけど、 私の前の前の席に座って1回だけ目が合いました♪ それと私のチームは優勝しましたー・・・って 関係ないですよね。すみません。 でも嬉しかったです。 少しずつですが距離?見たいなのも 感じられました。 どうしたら良いのか分かりません。 しかも付き合ってるっていう噂を最近耳にしました。。。 そうでない事をねがうばかりなのですが・・・ バレンタインの時に告白するか 迷い中です。。。 でも年越しも一緒にしたいなあとか・・・ タイミングとかわかりません。。。 勇気もないです・・・ ×1です。。。1回こくって降られてるし くらすも違うのに なんで?見たいにならないですかね?・・・ どうやって告白するときよべばいいんでしょう・・・ 大体は告白したりとかしたら 周りの人とか知ってくるし 振られたらもうどうしようっておもって仕方がないです。。。 同じ部活の同期は同じクラスで(ラップと) その仔もラップのことが好きらしいし・・・ どーしたらいいのかわかりません・・・ ながくてすみませんでした。 最後まで読んでくれた方、感謝します。 お答えお待ちしています。

  • 片思い

    片思い 気になってる人に電話で「今、彼氏いるの?」と聞きました。 そしたら、「いないよ」とのこと。 「また、連絡するね」と言ったら、「うん」とのこと。 遠距離になって相手から来たメールをきっかけに、これまで何回かメールや電話をしたり、一度2人で一緒に出かけたりしました。遠距離だったので相手のアパートにも泊まりました。 相手は比較的友達も多そうで、休みの日は遊びに行ったりしているらしい・・・・自分としては他に男いるのかなと思ってしまう。 この前映画に誘ったら、「いいね!」と返事が来た。しかし、休みが合わずまだ行けてない。具体的な日にちを決めて連絡しようと思う。 相手は少しは、好きだということに気づいているかな? 女性がこのような男の誘いに乗ってくるということは、男としては多少気があると思っていいのだろうか? そして、もっと色々誘ってもOKだろうか? 是非、意見お願いします。

  • 片思いしている子がいるんですけど・・・

    17歳の高2の男です。 もう1年くらい片思いしてる子がいます。 2年になってクラスが離れたんですが、1年の時は同じクラスで、 殆ど喋ったことがなかったんですが勇気をだして今年の2月にアドレスを聞きました。 それでだいたい週に1回か2回メールしているんですが、 アドレスを聞いたとき以来一度も話していないんです。 なんとか話しかけないととは思うんですが、かなりシャイなもんで。 向こうもいつも友達といるんですが、やっぱいきなり話しかけられたら迷惑ですか? また、メールは良くするけど全然話したこと無い男子ってどう思いますか? あと、どんな感じで話しかけるのがいいでしょうか? 質問多くなってすみません。どなたかご回答お願いします。