• 締切済み

片思いしている子がいるんですけど・・・

17歳の高2の男です。 もう1年くらい片思いしてる子がいます。 2年になってクラスが離れたんですが、1年の時は同じクラスで、 殆ど喋ったことがなかったんですが勇気をだして今年の2月にアドレスを聞きました。 それでだいたい週に1回か2回メールしているんですが、 アドレスを聞いたとき以来一度も話していないんです。 なんとか話しかけないととは思うんですが、かなりシャイなもんで。 向こうもいつも友達といるんですが、やっぱいきなり話しかけられたら迷惑ですか? また、メールは良くするけど全然話したこと無い男子ってどう思いますか? あと、どんな感じで話しかけるのがいいでしょうか? 質問多くなってすみません。どなたかご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

NO.1です。 では、まず「口実作り」から始めてどうでしょう?口実があれば、誘いに乗ってくる可能性も高いし、相手も乗りやすいと思います。「今度みんなでカラオケ行くんだけど、どう?」みたいなのもいいと思います。 「お金がないから」と言う理由で断る状況から見ますと、まだただの友達としてしか見られていないと思います。こんな状況で押せ押せじゃ相手も引いてしまうと思うので、相手に受け入れてもらいやすいようになるべくこっちも友達感覚で接する方が親しくなりやすいと思います。難しいとは思いますが、頑張ってみてください!

  • mity12680
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

高校の時の私とそっくりです!ただ、私はメールをするうちに彼のことを好きになってしまったのですが。 私の意見を言うと、メールはよくするのに話さなかったら「何か気にしてるのかな」って思います。いい意味でも、悪い意味でも。 私の場合は、その人がある時1年ぶりくらいに話しかけてくれて、すごくうれしかったです。期待してなかった時だったし、「悪い意味」ではないのが分かったというのも理由です。 ただ、私はその時1人でいました。だからその人も話しやすかっただろうし、私もその方がありがたかった。友達といる時に話し掛けられて迷惑というわけではないですが、1人の方がお互いにとって気楽でしょうね。 でも1人でいることが少ないのなら…まずは挨拶からでどうですか?一度話すとかなり楽になります。そのうちに話しやすくなると思います。 敏感な子ならあなたの気持ちに気付いてるかもしれないし、いきなり重い話?されてもきついですしね。もしかしたら彼女も自分から話し掛けにくいのかもしれないし。あせらず、ひとこと、ふたこと、増やしていけばいいと思いますよ。

noname#66175
noname#66175
回答No.2

19歳女です。 友達と居るときにいきなり話しかけられたら、恥ずかしがり屋の子だったら、ちょっと嫌かもしれません。 全然しゃべったことがないなら、まずは擦れ違ったときに目を合わせて無言でさりげなく会釈したりして、少しずつアピールするのがいいかもしれません。 私も高校生のとき、全然しゃべったことない男子からメールアドレスを人伝いに聞かれ、しばらくメールをしたことがありました。 一人は年下の男の子でしたが、私が受験シーズンに入るので彼氏は作らないつもり、といったらその後メールが来ませんでした(失礼ですよね笑) もう一人は、卒業した後に二人で映画に誘われましたが、いきなり二人きりは・・・と思って断りました。その後、夏休みに今度は花火をしようと誘われたので、共通の友達も一緒なら、と、OKしました。 そのときは男女2対2でした。 でも正直苦手なタイプだったのと、アピールしてくる割にはなかなか本題を切り出してくれなかったので、私に他に彼氏が出来て自然に連絡はとらなくなりましたが・・・ 以上、私の女の立場からの意見を言わせていただくと、 ・思い切って学校以外の場所で会おうと誘ってみる ・二人きりが嫌だったら、誰か友達もいれて遊ぼうという ということをやってみてはいかがでしょう? 友達を入れても会うのはちょっと・・・と言われたら、 残念ですが恐らく脈なしです… 会うのは大丈夫、といわれたら、あなたにちょっとでも興味があるということです。あとはあなたの頑張り次第!くれぐれも告白のタイミングを逃さないようにしてください。あ、でも焦りすぎるのもだめです。 難しいですね。笑。 それでは、頑張ってくださいね!!上手くいくことをお祈りしています☆★

回答No.1

20歳 男です。 やっぱり学校でいきなり話かけるのは、相手の友達に彼女が冷やかされる可能性があるので避けたほうがいいと思います。それよりも思い切って適当な口実を作り二人切りのデートに誘っちゃいましょう!断られたらその時はその時です。長い人生失敗もありますが、勇気を絞ったほうが後悔は少なくてすむと思います。頑張ってください!

lec0412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、春休みに1回誘ったんですけど「今お金ないから」って断られたんですよね。。 やっぱあんま話したこと無いのに誘っても無理かな…って。

関連するQ&A

  • メールはしてるけど全然話したこと無い子(女性の方お願いします)

    17歳高2の男です。 丁度去年の今頃から片思いしてたんですが、 奥手なもんで今年の2月にやっとアドレスを聞けた女の子がいます。 その子とは週に1-2回くらいメールしてる仲なんですが、 アドレスを聞いたとき以来一度も喋っていません(聞く以前も殆ど喋ったことなかったですが) 2年になってクラスも離れてしまい話そうと思っても中々話せないんですが、 このままじゃ進展しないと思い今度勇気を出して話しかけてみようと思います。 そこで質問なんですが、全然話したことない男子に話しかけられたらやっぱイヤですか? 周りにその子の友達がいるときに話しかけたらやっぱ迷惑でしょうか? ちなみにその子は殆ど男子と話さないような子です。向こうも結構シャイっぽいです 笑 できれば同世代の女性の方にご回答お願いしたいです。

  • 片思いの子と仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 片思いの子を勇気を出して映画に誘いました

    片思いの子を勇気を出して映画に誘いました 僕には片思いの子がいます。僕は高2です。詳細↓ 常にメールは僕からで2日か3日に1回のペースでメールを送っている。1度も相手から始まったことはない。1ヶ月ちょい前に学校祭の準備で知り合ったクラスのかわいい子です。僕からアドレスを聞きました。メールは1日3~10通程度。結構、そっけない。3行ぐらい。まぁメールがそっけないことで少し有名な人ですが・・・ 2人で花火やろうと誘っても流すような感じだし、昼に弁当食べようよとそのことその仲のいい友達で僕に誘ってきて一緒に食べて、ウキウキして、次に僕は学校祭の日に2人で食べようと誘っても他の友達と約束があるからと断られました。たしかにその友達と食べてましたがすごいショックでした。次の日からはお互い少し気まずくなりました。向こうも僕の顔色うかがっていました。他にも脈なしだと思うことが多々あります。でもクラスの友達としてはみられていると思いますが完全な片思いです。向こうは俺がアピールしまくってるので僕が好きなこと確実に気づいていると思います。僕はかっこよくはないですが、○○くん優しいねとかおもしろいねとかは言われたりしました。 上記のような状態ですが、僕は映画に誘いました。もちろんチケットはおごりで・・・。すると、彼女からは、共通の友達の女の子も一緒に行くんだったら行きたいと返信きました。とりあえず、その女友達は僕が彼女を好きなことで相談したりしているし、話しやすいのでいいのですが。 友達を誘うということはは彼女はどういう心理なのでしょうか? とりあえず、チケットもらえるし、友達いれば付き合ってるようには見えないから映画無料でラッキーという考えか、もしくは僕が彼女のことを好きなのを分かっているから少しは真剣に考えるために行くというどちらの心理だと思いますか??? とりあえず、僕は3人分チケットを用意しました。 正直、最初はまた断られるか流されるかなと思っていたので一応安堵しています。 あとは、これから頑張れば彼女を振り向かせられる可能性はありますか?

  • 片思い

    私は、クラスメイトの男子片思いをしてます。私の高校はクラス替えがないので、クラスは3年間同じです。 彼には彼女がいます。入学してからの1年ちょいずっと片思いしてます。 でも、何度か諦めようかと思ったことも何度もあります。それでも、好きという気持ちは止められませんでした。最近になり、席が隣同士になり、まったく話たことがなかった彼と少しずつ話せるようになりました。彼は私が片思いをしっています。そのことで、同じクラスメイトである、男子に何度かちゃかされているのをみました。私は、彼にとって迷惑な存在なのでしょうか? 片思いは諦めたほうがよいのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします

  • 片思い中でどうにか発展させたい

    僕は高2で、今片思い中の人がいます。 その人とは1年生の時に一緒のクラスで、あまり話したことはありませんでしたが、挨拶などはしてました。 2年になって、今は違うクラスですがあるきっかけでアドレスを交換して一週間に1回程度メールをしています。 いままで相手からメールは来たことがなく自分からです。 このメールの関係をどうにかしたいと思っています。 でも相手のこともよくわからないのに自分が一方的に攻めていってもだめだと思います。 だからどうにか相手に好きな人がいるかどうか聞きたいのですが、どんな展開でそういう話にもってけばいいですか? あとは自分のことをどう思ってるのか聞きたいのですがどうすればいいですか? よければ回答よろしくお願いします。

  • 片思い

    僕は高2の男子です。 去年の5月僕は同じクラスの女の子に一目惚れしました。僕はそれから何回か話す度に好きになっていきました。 そしてその年の10月に友人を通してアドレスを聞くことができました。 ですがその2日後に友人が僕の携帯から告白メールを送ってしまいました。 その時僕は「誤解でした。」のメールを送らず その結果返事はフラれてしまいました。 その女の子とは2年のクラス替えで別のクラスになってしまいました。 その後も何回かメールをしていましたが、メールの数も少なくなってきていました。ですが今年の修学旅行で話したり遊んだりして告白する前よりも仲良くなりメールもまた始まるようになりました。 僕はこの調子でもっていき2度目の告白をしようと考えていたんですが…。 彼女はプロフィールやリアルをしているんですが、数日前にその子のリアルに「明日本気でアドレス聞いてみようかな。心臓破裂しそう。」などの書き込みがありました。それは、その女の子の好きな人とわかりました。 そしてその人にはもうアドレスを聞いてしまったんです。 ここまできてあきらめるのは とても悔しいし後悔したくないので 正々堂々戦うつもりです!! 彼女を振り向かせるにはどうすればいいでしょうか? アタックの仕方やメールの頻度など アドバイスや作戦などお願いします。 長文失礼しました。

  • 片思い…コレから先、どうしたら・・・?

    以前にも質問させていただきました。  現在、私(女)は18で、24歳の男性に片思い中です。アドレスと番号もむこうから聞いてきて、むこうから誘われ、一回ご飯を2人で行きました。それ以来、私は彼を好きになってしまい、私からメールしています。。仕事も忙しい人なので、むこうから来たことはありません。 電話で会う誘いをしたらOKをもらいました。連絡するといわれ、待っていましたが、1週間こなかったので、何気ないメールの後に聞いたら、金曜ならOKかも・・・・でもまだわからないから連絡する!と言われましたが、約束の金曜日になっても連絡がないので、「やっぱ無理?」と聞いたら、「仕事になった」と言われ、会えませんでした。。  それ以来、なんかメールするのが、気まずくなってしにくいです。あまり積極的なのもどうかと思って。。。 でも、このままメールをしないと、自然消滅してしまう気がします。相手も1回めはむこうから誘ってきたわけだし、嫌いではないと思うんです。この先、私はどうしたらいいのでしょう??ご回答お願いします!!

  • 片想いを成功させたい!

    中学生2年生です。好きな子ができました。片想いですが・・・・ 彼女は、週2回の塾で1年以上同じなので、 お互いの名前は知っています。 でも、話すことは少ないです。 というより、勇気がなくて話すことができません。 でも、時々声をかけてくれるので、そのときは嬉しいです。 学校も同じです。ですが同じクラスにはなったことがありません。 今、林間学校の実行委員をやっているのですが、彼女も他クラスの実行委員なので、話す機会はあります。でも、後一週間ほどで 終わってしまいます。 メアドも聞きたいのですが、聞く勇気もないし、 自分が携帯を持っていないので・・・ でも今、頑張って彼女とはほんの少しですがいい関係になりました。 こんな勇気もない僕ですが、片想いの彼女との関係をもっとよくしたいし、高望みかもしれませんが、振り向かせて、両想いまでになりたいとは思っています。なので、少しでもいいので、彼女との関係を良くしたり、振り向いてもらったり、↑の関係なのですが、メアドの聞き出し方などを知っている方、返信どうかよろしくお願いします。

  • 好きな子がいます

    高1の男子なんですが1ヶ月以上メールをしている女子がいます。 クラスは違うので相手は自分を見たことがないと言ってました。 『今度、会ったら話しかけてよ』などと言われるのですが、その勇気が出ません;; 相手に『今度クラス来てみてよ!』と言ったところ遠まわしに俺から話しかけて欲しいようなことを言っていたんですが、どうしたらいいんでしょうか?? 俺は相手のことが好きなんですが、向こうも好意をよせてくれているのでしょうか??

  • 片思い中の中1男子です。

    中1の男子です。 僕は、同じクラスの子に片思いしています。 最近、メールアドレスを知り、何回か メールしました。しかし、メールの話題が 見つかりません。そのため、メールしても すぐに終わってしまいます。 そこで、皆さんに(特に女子の皆さんに) どんなメールを送られると楽しいのか というのを聞きたいと思います。 ※その子には一応告白しました。が、返事はありません。  付き合っているという噂も・・・。