• 締切済み

片思いしている子がいるんですけど・・・

17歳の高2の男です。 もう1年くらい片思いしてる子がいます。 2年になってクラスが離れたんですが、1年の時は同じクラスで、 殆ど喋ったことがなかったんですが勇気をだして今年の2月にアドレスを聞きました。 それでだいたい週に1回か2回メールしているんですが、 アドレスを聞いたとき以来一度も話していないんです。 なんとか話しかけないととは思うんですが、かなりシャイなもんで。 向こうもいつも友達といるんですが、やっぱいきなり話しかけられたら迷惑ですか? また、メールは良くするけど全然話したこと無い男子ってどう思いますか? あと、どんな感じで話しかけるのがいいでしょうか? 質問多くなってすみません。どなたかご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

NO.1です。 では、まず「口実作り」から始めてどうでしょう?口実があれば、誘いに乗ってくる可能性も高いし、相手も乗りやすいと思います。「今度みんなでカラオケ行くんだけど、どう?」みたいなのもいいと思います。 「お金がないから」と言う理由で断る状況から見ますと、まだただの友達としてしか見られていないと思います。こんな状況で押せ押せじゃ相手も引いてしまうと思うので、相手に受け入れてもらいやすいようになるべくこっちも友達感覚で接する方が親しくなりやすいと思います。難しいとは思いますが、頑張ってみてください!

• mity12680
回答No.3

高校の時の私とそっくりです!ただ、私はメールをするうちに彼のことを好きになってしまったのですが。 私の意見を言うと、メールはよくするのに話さなかったら「何か気にしてるのかな」って思います。いい意味でも、悪い意味でも。 私の場合は、その人がある時1年ぶりくらいに話しかけてくれて、すごくうれしかったです。期待してなかった時だったし、「悪い意味」ではないのが分かったというのも理由です。 ただ、私はその時1人でいました。だからその人も話しやすかっただろうし、私もその方がありがたかった。友達といる時に話し掛けられて迷惑というわけではないですが、1人の方がお互いにとって気楽でしょうね。 でも1人でいることが少ないのなら…まずは挨拶からでどうですか?一度話すとかなり楽になります。そのうちに話しやすくなると思います。 敏感な子ならあなたの気持ちに気付いてるかもしれないし、いきなり重い話?されてもきついですしね。もしかしたら彼女も自分から話し掛けにくいのかもしれないし。あせらず、ひとこと、ふたこと、増やしていけばいいと思いますよ。

noname#66175
noname#66175
回答No.2

19歳女です。 友達と居るときにいきなり話しかけられたら、恥ずかしがり屋の子だったら、ちょっと嫌かもしれません。 全然しゃべったことがないなら、まずは擦れ違ったときに目を合わせて無言でさりげなく会釈したりして、少しずつアピールするのがいいかもしれません。 私も高校生のとき、全然しゃべったことない男子からメールアドレスを人伝いに聞かれ、しばらくメールをしたことがありました。 一人は年下の男の子でしたが、私が受験シーズンに入るので彼氏は作らないつもり、といったらその後メールが来ませんでした(失礼ですよね笑) もう一人は、卒業した後に二人で映画に誘われましたが、いきなり二人きりは・・・と思って断りました。その後、夏休みに今度は花火をしようと誘われたので、共通の友達も一緒なら、と、OKしました。 そのときは男女2対2でした。 でも正直苦手なタイプだったのと、アピールしてくる割にはなかなか本題を切り出してくれなかったので、私に他に彼氏が出来て自然に連絡はとらなくなりましたが・・・ 以上、私の女の立場からの意見を言わせていただくと、 ・思い切って学校以外の場所で会おうと誘ってみる ・二人きりが嫌だったら、誰か友達もいれて遊ぼうという ということをやってみてはいかがでしょう? 友達を入れても会うのはちょっと・・・と言われたら、 残念ですが恐らく脈なしです… 会うのは大丈夫、といわれたら、あなたにちょっとでも興味があるということです。あとはあなたの頑張り次第!くれぐれも告白のタイミングを逃さないようにしてください。あ、でも焦りすぎるのもだめです。 難しいですね。笑。 それでは、頑張ってくださいね!!上手くいくことをお祈りしています☆★

回答No.1

20歳 男です。 やっぱり学校でいきなり話かけるのは、相手の友達に彼女が冷やかされる可能性があるので避けたほうがいいと思います。それよりも思い切って適当な口実を作り二人切りのデートに誘っちゃいましょう!断られたらその時はその時です。長い人生失敗もありますが、勇気を絞ったほうが後悔は少なくてすむと思います。頑張ってください!

lec0412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、春休みに1回誘ったんですけど「今お金ないから」って断られたんですよね。。 やっぱあんま話したこと無いのに誘っても無理かな…って。