• 締切済み

片想いの彼氏について

中学2年生の女です。 私には先月私のほうから告白して付き合い始めた片想いの彼氏がいます。 片想いの彼氏とは付き合っているけど両想いではないといということです。 その彼とのことを相談したいです。 彼は恋愛に興味がなく、なぜ私と付き合ってくれたのかすらよく分かりません(笑) 私と付き合う少し前にも彼女がいたし、恋愛に興味がないと言いつつも彼女がいたほうが楽しいと言っていたこともあるので好きな人が全くできないわけではないと思いますが…。 このままではあまりにも付き合っている感がなさすぎて少し寂しいです。 メールもいつも私から送っているし、直接話すのは週に数えるほどしかありません。 (彼とは塾が同じというだけなので、そもそも週に3回しか会えません) どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか? 私のこと好きになってもらいたいです。

みんなの回答

  • shizu1106
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.2

ちょっときつい事を言います。 恋愛に興味がない。 でもあなたと今付き合っている。 女がいた方がいいという発言をしていた。 そういう人って、ただ遊んでるだけなんじゃないんですか。 あなたはそんな彼が好きなんだろうけど、そんな彼はあなたの事が本当に好きなの? 彼に好きになってもらいたい。好きな人の為に努力する。これはいいことだと思います。 でも、そんな軽い気持ちの人に好きになってもらって嬉しいですか。 このままいけば、あなたはもっとその人に事を好きになるだろうし、その彼はきっとあなたに飽きてきます。 その彼の前の彼女さんはどうだたんですか?大切にしてもらえていましたか? …結論、私は彼と別れた方がいいと思います。 あくまであなたと付き合っているという事が「遊んでいるだけ」ならですが。 もしそうでないなら もっと自分から積極的に行くべきです。 些細な事でも話しかけたり、思い切ってデートに誘うのもいいと思いますよ。 「ねえねえ、今度さ、どっかでかけようよ」 これだけでいいんです。 出来るだけいつものテンションで。 彼だってきっと彼女から誘ってもらえれば嬉しいと思いますよ。 彼とは同い年なんですかね? そうならなおさら彼の方からは話しかけずらいと思います。 思春期ですし。 いつかちゃんとした両想いになるといいですね。 心から願ってます。 失礼しました。

anz1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと変な人なので読めないところはありますが 多分遊んでいるわけではないと思います。 前の彼女はすごく大事にしていたようだし 私のことは好きではないにしても受け入れてくれているので。 ただ、遊ばれているかもしれないというのは肝に命じておきたいと思います。 メールはちゃんと自分から送っていますが、 自分から話しかけるということがあまりないので まずは些細なことでも言い合えるようになりたいです!! 少しずつでも着実に頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

どうしたらもっと仲良くなれるか? それを付き合った「後」に考えているバタバタ。 本来なら、 私たちは何だか凄く心地良く繋がれているし、 一緒に居ると気持ちが穏やかになるし、楽しいよねと。 それを「お互い」に感じ合えている二人が創る「形」。 それが本来はお付き合いなんだよね? 貴方と彼で言うなら。 貴方「が」彼を好きになったという気持ちをゴールにして、 二人の充実はまだ未完成な状態で、 貴方はエイッと告白した。 普通なら振られているかもしれない。 でも、貴方の彼はちょっとタイプが違う。 元々付き合う事自体のハードルが高くない人。 別に付き合うと決める位なら良いよと。 一人よりは二人の方が楽しいし、別に良いよと。 そういう彼だからこそ、 二人の充実が「これから」の関係であっても。 貴方と彼はお付き合いという「形」で繋がったんだよね? でも、 彼からしたら付き合うと決めても特に何かが変わる訳じゃない。 貴方への気持ちは現時点では強くない。 これから少しずつ仲良くなれたらいいなと。 本当に「スタート」なんだよね? 対して貴方は自分「から」告白している。 自分から動いて繋がった関係に一応は「ゴール」した訳でしょ? そうなると、 どうしてもゴールした後の「特別さ」が欲しんだよね? もう私たちは付き合っているのだから。 二人はもう特別になったのだから。 貴方は出来れば彼氏彼女としての充実に進みたい。 でも、 付き合うまでの積み重ねが弱い二人。 貴方も自覚があるように温度は貴方が中心。 既にゴールして、そこから更に~を求める貴方と。 まだ先月付き合うと決めたばかり。 本当にスタートしたての彼との違い。 それはやっぱりあるんじゃない? ただね、 付き合っている感が無さ過ぎるのも事実だけど。 そういう二人として始めてしまったのも事実なんだよね? 彼はある意味正直に対応している。 本当に少しずつ。 付き合っている感は今特に強くは欲しく「無い」彼。 元々恋愛的なイメージの中では動いてない。 貴方は持っているでしょ? だからこそ、 付き合っている感が無さ過ぎる、という感覚になるんだよ。 彼は付き合っている感はあまり必要ない人なんだよ? それよりも、 無理なく楽しく繋がっていけたらそれで良いと。 今までもそうだったんだと思う。 貴方がまず目指すのは、 付き合っている感とか好きになってもらいたい部分では無くて。 お互いに「楽しい」時間を過ごす事。 彼は楽しい繋がりには興味あるんだよ。 貴方と繋がっていると楽しいなと。 彼にそう感じて貰える事が大事。 貴方も素直に楽しむ事。 彼とのコミュニケーションが楽しいなと。 ハッキリ言えば、 貴方と彼は基礎なく応用に入ってしまった。 今付き合えている、という関係は応用だけど。 二人の中身である「基礎」はまだ多くないでしょ? 彼も貴方を良く知らないし、 貴方も彼をまだ丁寧に理解し切れていないんだと思う。 塾での接点だけでは薄い。 まずは、二人の「中身」を創らないと。 恋愛恋愛と偏ったら、 彼は直ぐに面倒くさいモードに入ってしまうよ? 付き合うハードルが低い分、別れるハードルも低いんだよ。 少しずつ中身を創っていけば良い。 確かに今の時点では不十分だけど、 二人はもう急がなくても、焦らなくても良い関係になれた訳でしょ? 少なくとも駆け引きが要らない関係なんだから。 貴方は限られた接点を大事にしていけば良い。 今はまだ学校があるけど、 春休みになればもう少し時間も取れるでしょ? プライベートでも会えるような部分も少しずつ増やしていく。 何より楽しい時間が増える事で、 彼にとっても貴方の存在感が上がっていく。 彼が恋愛的なバタバタを欲しがらない人だからこそ、 貴方もイメージの恋愛をしない事。 彼と貴方との関係。 「二人」が心地良く繋がっていける事が大切なんだからね☆

anz1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度も何度も読み返させていただきました。 確かに付き合うことへの勝手なイメージで進めようとしていたところがあったと思います。恋愛モードでないのに恋愛を強要されたら嫌ですよね! 前の彼女との話を色々聞いていたせいか、早く追いつかなくてはと完全に焦っていました(^^;; 思えば告白のときも、わりとモテる人なので周りの女の子より先に行動しなくては!と本当に勢いだけだったなあと反省しています。 読み返しているときに、ふと彼が返事をくれたときに「友達の延長」のような形でいいならと言われたことを思い出しました。 今思うと彼は初めからどんな付き合いがしたいのか言ってくれていたんですよね。 それに気付けないほど舞い上がって、焦っていたんだと1人で笑ってしまいました(笑) 少し前どうしてOKしてくれたのか聞いたときに「話してて楽しいから。あといろいろな理由」と言ってくれたので、とりあえず2人でいて楽しいと思ってくれてるみたいです。 これからは少しずつ2人の時間を増やしていって、お互いに無理なく楽しく付き合いながら、伝えたいことはちゃんと言葉にしていけたらと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいそうと言われるけど…

    高校生女です。 よく…というか絶対彼氏いそうと言われます。 いきなり彼氏とどれくらい?と男友達に聞かれることもあるし、 ある一人の女友達には、たくさん付き合ってるイメージがあってもう男なんか飽きたとかいらないわって感じがするとも言われました 私は告白したこともなければ告白されたこともなく付き合ったこともないです。本当に恋愛経験ゼロです。 確かに中学のときは部活一筋で男とか興味なかったけど、最近はやっぱ恋愛面で少し焦るようにもなり、恋もしてます。(たぶん片想い)それに男にも自分から話かけるようにしています。最近よく楽しそうだねとも言われます。 でも最近彼氏がいそうと思われることがなんかあまりいいように受け止めることができません。 軽い女に思われてるんじゃないかとか、すごく遊んでいるようにみえるんじゃないかとか… そんなに見た目は派手じゃないと思います。最近好きな人ができてから化粧も若干薄くなったと思うし… 彼氏いそうな女の子って恋愛対象としてみにくいですよね? 彼氏がいそうと思われることがなんか不利なような気がして最近やだなと思います

  • 付き合っているのに片思い

    中3の男子です またまた恋愛相談です 以前から言ってるようにもう少しで付き合い始めて5ヶ月になる彼女がいます 他中の人でたまたま塾が一緒になり好きになって告白したのですが 最近、「付き合っているのに片思いなのかも・・・」 と思うようになりました。 理由は2つ程あり まず彼女から全然連絡が来ない。 僕からしないと一週間でも楽々音信不通になりそうなくらい連絡がありません・・・ 付き合っていたら週1でもメールくらいするものなのではないでしょうか? もう一つは彼女が塾でよく 「人生なんてどうでもいい」や「リアルは捨てた」などといいます 彼女はやはり少し腐女子が入ってるのかもしれませんが 人生なんてどうでもいいってことはどうでもよく付き合っているってことなのでしょうか?

  • 一年会ってない元塾講師に片想いし続けてます

     大学1年の女です。  高2.3の時個別指導塾で担当だった講師の先生(現在大学4年、23歳)にずっと片想いしています。彼は私の大学合格と入れ替わるように塾を辞めて海外へ行ってしまい、きちんと挨拶ができませんでした。  ちなみに私は先生のおかげで第一志望に合格でき、大学は違いますが、同じく早慶です。  一年程会っていないにも関わらず好きな気持ちは消えず、大学入学後誰かといい感じになったり告白されたりしても断ってしまっていました。  私は現在その塾で講師として働いており、昨日たまたま塾長に「〇〇先生に挨拶したかった」と軽く話したところ、すんなり連絡先を貰えました。  塾長から「私さんから用があるから連絡先あげていい?」「どうぞ」という流れでLINEを貰ったのですが、恋愛経験が無さすぎてここからどうすればいいか分かりません。  そもそも今更挨拶したいってすごく自分本位だし、就職決まっていちばん遊べる時期に時間を割きたくないだろうな…とか、そもそも彼女いるだろうな…ともだもだしています。 質問です ①男性の方、一年会ってない異性に片想いされてたらどう思いますか?  関わっていた時期が講師と生徒、大学生と高校生というのは、恋愛対象に入らないでしょうか…  ②元々友達みたいな距離感の講師と生徒ではありませんでした…というかその先生が敬語できっちりしているタイプです。私が1人で片想いしている間に、自分の中で存在が大きくなりすぎて距離感がバグっている気がします。 相手からすればたくさんいた生徒の中の1人で、今更わざわざ時間とって挨拶とか、ましてや会いたいとか違和感あるでしょうか?? ③とりあえず「よろしければご挨拶させていただきたいです!ご都合よければ会えませんか?」と送ろうと思うのですが、そこからどういう流れでどうすればいいのでしょうか?泣 中学生レベルの友達になる→告白→付き合うという流れしか分からず困っています ぐだぐだとすみません! アドバイスいただけると嬉しいです!!

  • 片想い

    20歳の社会人1年目の女です。 同じ会社(部署は異なり、建物も違う)の3つ年上の先輩に片想いしてます。 共通の趣味のおかげで週1くらいで顔を合わせるくらいです。 もちろん2人きりではないですし、スポーツなので常におしゃべりしたりできる環境ではないです。 すごくざっくりした質問します。 わたしはすごく先輩のことが好きですが、わたしは彼氏と別れたばかりです。このことは先輩も知っています。(相談というか、色々話を聞いてもらってました) なので今すぐガツガツいくのは、かるく見られると思うんです。 しかも、女の勘といいますか、別に自分は恋愛経験豊富とかそういうのでもないのですが、 「この人と今後発展しそう」「この人とは今後何もないな」っていうのは何となくわかります。今までそうでした。 そして先輩は後者の方なんです。直感としては。 というか、先輩はわたしには興味ないなっていうのも女の勘でわかってます。(笑) こういう方の気をひくためにはどうしたらいいのでしょうか。 好きになってもらえることって有るのでしょうか? 自分次第だろって感じかもしれないですけど、 客観的な意見を聞かせていただきたいのです。 厳しいご意見でも何でも構いません。 わたしは何を頑張ればいいのでしょう。 もしかしたら諦めるべきなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 片思いの彼に

    片思いの彼に もうすぐ告白しようと思います☆☆ 中学生(女)です 告白するまえに テンパらない方法とかありますか? GW中二教えて下さい~

  • 彼氏持ちの女の子に片思い。私には何ができますか。

    3年間片思いしている女の子がいます。 たまにサークルで会ったりメールしたりする程度での仲のままでした。 というのも、彼女には彼氏がおり、私から誘うのは憚れるように思ってきたからです。 最近になって2人で会いたいと伝えたのですが、彼氏に悪いと断られました。 そうしているうちに、卒業が近づいてきました。 卒業してからも他の人が企画した何かのイベントがあれば会うことはあるかもしれませんが 就職もあり、会う可能性は今よりもずっと低くなってしまうでしょう。 今、告白するのは彼氏がいる彼女のためにはならないと思いますし もし何かの機会に会ったときに気まずくなりそうで怖いです。 しかしこの思いを思いのままに留めておくのも胸が張り裂けそうです。 別れのときまでに私が彼女に対してできることはありますか。

  • はじめて彼氏ができました。

    はじめて彼氏ができました。 大学3年です。 先月、ずっと片思いだと思っていた人と両想いだったことが判明し、 生まれてはじめて彼氏ができました。 彼はほわわんとしたかんじで、まわりの人を大切にするとても素敵な人です。 本当にいい人なのでお付き合いすることができてとても幸せなのですが… しかし、気になることもあるのです。 部屋で二人きりになってまったりしてくると、手を繋がれたり、足をすり寄せられたり、軽く抱きつかれたりします。 これって付き合っていれば普通のことなんでしょうか? わたしは今まで恋愛経験がないので戸惑ってしまいました。 別に彼のことが嫌なわけではありません。ですが、まだ1カ月なのになんかべたべたしすぎなのでは?と感じています。 いちゃいちゃしたくないなら付き合うなよーと思う方もいらっしゃると思いますが、いちゃいちゃするのが自分には異常に大人っぽすぎてとにかく恥ずかしいのです。 今まで恋愛とは無縁な人生でした・・そもそも恋愛偏差値が低すぎて「付き合う」ってどんなことなのか理解できません。 付き合うってなんですか?お互い気持ちが好きだと思いあっているだけじゃだめなのですか?みんなお付き合いするとこんなにいちゃいちゃするんですか? 変な質問で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 片想いから進展しない理由

    明らかに相手から好意を持たれているのに、相手はなかなか告白してこないのは何故ですか? いやそもそも勘違いだからじゃない?というのは無しで…、 男性が、片想いする相手に告白できずに終わることがあるのか 告白をしない、できない理由というのを知りたいです。 女とはまた違った考えをするのかな、と思いました。 色々私が思うところはあるのですが… 今まで男性と仲良くなっても何も変わらず、あなたのこと好きだったみたいだよ…とか私がいないところ(例えば職場が変わったりとか)で後から言われたり なぜ告白してくれなかった!!笑 って思う…ですけど 告白しない、できない男性の理由が知りたいです。

  • 彼氏がいるのに先輩(女)が好きかもしれません

    私には彼氏がいます。 ですが、友達として好きなのか恋愛対象として好きなのかがよく分からない先輩(女)がいます。 一目見たときから「ビビッ!」ときてずっーーーーっと仲良くなりたいと思ってて、思いきって話しかけたらすごく仲良くしてくれて・・・友達以上って感じにはなってます。 普通に恋人つなぎとかしてて、、、周りから見たらあの2人付きあってんのかな?って感じですw 先輩すごく可愛くて・・・もっと知りたいと思うし、ちゅ~してみたいなぁ(笑)とも思うし、ずっと一緒にいれたらなぁ。っておもいます。 先輩は嫌がってないし、どちらかと言えば「もっといちゃいちゃしていいょー」って言ってくれるのですが・・・こんな状況で告白したらどーなるでしょうか?笑って流されちゃうでしょうか? もし、「本気なんですっっ!」と言ったらひかれちゃうでしょうか・・・? そもそも彼氏がいるのに、告白してもいいのでしょうか? それに、ちゃんと恋愛対象として好きなのかもわかってなくて・・・ でもやっぱ好きかも知れませんっ>< 私はどーすればいいでしょうか? 回答待ってますっ

筆王が立ち上がらない
このQ&Aのポイント
  • 筆王がショートカットをクリックしても立ち上がりません。
  • 昨年使用した筆王が起動しない問題が発生しています。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る