• 締切済み

結婚式でのネイルチップ

今週末結婚式を控えています。 ウェディングドレス・カラードレス用に2種類のネイルチップを 用意し、お色直しでヘアメイクをやってもらってる最中自分で つけかえるつもりです。 シールでつけるのですが、付け替えの時お湯につけてウッドスティックで はずしていくと楽と聞き、昨日前撮りがあったので着替え中に お湯をもらってこようとしたら担当のメイクさんに、 シールだから簡単にはがれる・お湯につけないほうがいいよと いわれました。 普段たまにチップを使うのですが、そのときは自爪が痛くないよう ゆっくりゆっくりスティックではがしていくのですが、 その時はそうゆっくりもしていられず、痛い思いをしてはずしました; 私のはずし方が間違っているのでしょうか? また当日はメイクさんになんと言われようと、お湯につけることで 早く楽になるのならお湯を使おうと思っています。 (チップは当日以外使用する予定はありません) チップをはずすときお湯を使うのはよくないのでしょうか? 付け替えのコツなどありましたら、教えてください。

みんなの回答

• sweet9
回答No.1

お湯を使うと、綺麗に取れますよね。 逆にその水分を含んだ爪のまま、テープを貼ると、はがれやすいということもありますが。 シールだから簡単にはがれるというのも、ある意味正解です。 要は取れにくいように、しっかり手を拭いて乾燥してから貼ればいいんですが。 チップの裏に両面テープを仕込んでおいて、紙を剥がした状態で用意なさって、いざという時に貼ると、簡単かなと思います。 お色直し中の作業は、バタバタしてしまってちょっと難しいので、一つのチップをしっかりつけて、チェンジなしというのが一番ラクかもしれません。 白ドレス用のチップをつける時に、ちょっと粘着力を指紋で調節して貼り付けるというのはいかがでしょう? 色ドレスの時にはしっかりつけてください。