• ベストアンサー

ジェルとチップの重ね付け

結婚式を控えている新婦です。 ネイル初心者なので教えてください。 挙式では絶対ジェル!(爪も弱いので・・)って前から思っていたので、ネイルサロンを予約済みなのですが、 友達から、カラードレス用のチップをプレゼントしてもらいました。 すごく可愛いので、ぜひ結婚式で使いたいと思っていますが、 ジェルネイルの上からチップネイルをつけることは可能でしょうか? シールでつけるつもりです。 ジェルネイルが崩れてしまったりとかありますか? 結婚式の1週間前に前撮りをする予定なので、ジェルが崩れるのも困ります。。 何かいい方法がありましたら、どうか教えてください。 詳しい方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191906
回答No.2

#1です。 大丈夫ですよ。施術してもらったネイルは崩れません。 ただチップつける際のシールを剥がした時にペタペタが残らないかなぁと。 その時は、食器洗剤で洗うと落ちると思います。 ジェルネイルは、サロンで行うならば よっぽどでない限りリフトしません^^

ku-man66
質問者

お礼

ありがとうございます! 重ねづけできるんですね! 前から結婚式はジェルネイル!って思いがあったのですが、友達からプレゼントしてもらったチップもせっかくなので使いたくて悩んでました。 チップはカクテルドレス用なので、白ドレスや色内掛けに合わなくて。。 重ねつけが出来ると伺って安心しました! シールが残ってしまったら家庭用洗剤で洗ってみます。 ちなみに。。重ねづけをする場合、外れにくくする方法とかありますか。。 ジェルもチップも初めてなので、質問ばかりでごめんなさい(><)

その他の回答 (2)

• -nousagi-
回答No.3

こんにちは 可能です ですが、ちょっと厚みが出てしまうかもしれませんね ネイリストさんに相談されると良いかもしれません(考慮した施術をしてくれるかもしれません) 扱っていれば取れにくいチップ用のシールも購入できますし 式場の方もわりとくわしい場合も多いので相談されてみてくださいねv 式場によってチップNGの場合も稀にありますし…

ku-man66
質問者

お礼

ありがとうございます! ネイリストさんに相談させていただき、平坦な感じのネイルにしていただき、無事チップも使用することができました!!

回答No.1

こんばんは。 ジェル施術   ↓ 施術したネイルで前撮り   ↓ 結婚式(この時に、ネイルチップを着けたい) ですか・・・? 文章から見ますと、チップ着けるのでジェル必要ないように 見えるんですが。。。

ku-man66
質問者

補足

説明不足ですみません… チップはカクテルドレス用なので、挙式には派手過ぎる色なんです…。 なので、出来れば、挙式は前からイメージしていたジェルに挑戦したいと思っています。 やはり、難しいでしょうか?