• ベストアンサー

夫の言うことが信じられない

ちょっと変な話ですみません。 「誰でも男はいい女を見かけたりすると、本能的にその人とエッチしたいって思うものだ」という意見を耳にして、主人に「男の人はそういうものなの?」と聞いてみました。すると「その男によるんじゃない?俺の場合は、奥さんを裏切りたくないとか、倫理の問題とか、そういうのを全く抜きに考えて(現実にエッチしたいかどうかは別にして)、そういう願望が奥底にあるかないかっていったら自分でもどうかよくわからないけど、普段ふつーに生活してて、別に周りの女の人に対して“あのコとやりたい”とか感じたりしてない」と言いました。 主人は性の話題に対して、オープンに話すほうです。 アダルトサイトも見たい時もあるよ、だって男だもん、とか普通に言っています。 でも、今回のこの発言に関しては、私に嫌な思いをさせないためにウソをついているのであって、本当は違うんじゃないか?と思ってしまいます。 主人のことばを信じていいと思いますか? 主人みたいな人もいるんでしょうか? バカみたいな質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • endows105
回答No.2

ご主人の言うとおり男によりますよ。 私の場合は、可愛いかったり綺麗な人を見かけたら目が行ってしまいますけど、見ているからHしたいとかそれは飛躍しすぎです。過激な服装の女を見て「おっ」とは思いますが、Hは想像しないです。裸は妄想しますが…

noname#52927
質問者

お礼

私は何でもすぐ人の意見に左右されて、不安になってしまうところがあります。人によるんですよね。気をつけます。

その他の回答 (4)

• ptyfsu
回答No.5

>主人のことばを信じていいと思いますか? →それはご主人様以外には分かりません。 >主人みたいな人もいるんでしょうか? →います。 信じてあげましょう。信じる者は救われるそうです。

• adjoa
回答No.4

私の主人は、よく女性の足とか胸を見て、きれいだな・・・などと思っているようですが、エッチには結びつかないようです。 エッチに結びつかないと言ってるのが嘘か本当かわかりませんが、 私は、そういう男の人、主人も含めいると思いますよ。 中学生や高校生ならわかりませんが、童貞でもなく、それなりに 経験をしてきた男性なら、そこまで単純に「Hしたい!」とは 思わないんじゃないでしょうか?? もし、それが嘘だとしても、「エッチしたくなる」と言われて、 いい気分にはならないし、外出中に女性を見ていたらいちいち腹が立ちそうなので、私はその言葉を信じています。 疑ったらきりがないし、イライラするだけですよ(笑) でも、ご主人のそういった言葉を気にしているのは、大好きな証拠ですもんね。素敵です。

質問者

お礼

そうですよね、中学生や高校生じゃないんですもんね。 私は自分のことをやきもち焼きだと思うんで、度が過ぎないように気をつけようと思います。 アドバイスありがとうございます。

noname#106496
noname#106496
回答No.3

「心配させたくない」っていう優しさかな? ご主人の言葉を信じてあげて下さいね。 私も主人に同じ様な事を聞いたことあるんですよ。 ご主人と同じ様な答えでしたよ。

質問者

お礼

信じようと思います。 アドバイスありがとうございます。

• kokuramon
回答No.1

もし、この言葉が嘘なら、ponayaさんに嫌われたくない一心から出たその場しのぎの嘘だと思います。だから、嘘でも別に不貞を働いているわけではなく、逆にponayaさんを愛しているわけだから気にしないでっ(^-^)v

質問者

お礼

あたたかいお言葉ありがとうございます。 気にしないのが一番なんですよね・・・。