• ベストアンサー

知り合いの彼に・・・

知り合いの彼から一目惚れをされ、その人に二人の間に障害がなかったら付き合ってくれるか?と聞かれました。私には付き合い始めた彼がいます。 でも正直違う出逢いだったらその人と付き合っていたかも知れません。 でもそれを言ったら彼の気持ちがますます抑えられなくなりそうで・・・その彼に何て答えたらいいですか?私はその彼と彼女を別れさせる気はないし、むしろ応援しています。 どうしたら彼の気持ちが収まるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoyu
回答No.5

今とは違う出会いをしていたら、その人と恋愛につながっていたかも・・・そうですね、可能性はあったのでしょう。 それに、告白される(それも一目ぼれ)なんて正直言えばうれしいですものね! 複雑ながらうれしくて、それでもちょっと困ってしまう・・・そんな感じかな~。 だけど、ichigo75さんには現在付き合い始めた彼がいて、告白してくれた彼にも彼女がいる。 ichigo75さんは今お付き合いしている彼のこと好きなんですよね? 出会うタイミングについては、誰でも「今じゃなければ」と思う時ってあると思うんですよ。 告白してくれた彼には残念なことかもしれないけど、こればっかりは仕方の無い事です。 彼にはそのままを話せばいい事だと思います。 彼の気持ちの入る隙間がichigo75さんにない事がわかれば彼だって無理な事はしないと思うんです。 彼と彼の彼女との仲を応援する気持ちのほうが大きいといわれれば・・・彼だって納得してくれるんじゃないかな。 それでも「あきらめない」と言うのであれば・・・それは、彼の心が決めた事です。 彼と彼女が結果的別れるような事があっても、決してichigo75さんのせいではありません、責任なんて感じる必要はないです。 ただし、きちんと彼にはその気がない事を伝えないとダメですけどね。 好きって気持ちからお付き合いをはじめるには、片方の気持ちだけでははじまりません。 彼だってわかってると思いますよ。 彼の気持ちを極力抑えるには、ichigo75さん自身がちゃんと振ってあげる事です。 振るほうも辛いでしょうけど、中途半端にされた方がichigo75さんも彼も辛い事になると思うんですよ。 彼に、ichigo75さんの気持ちが通じるといいんですけど・・・。 頑張って下さいね。

ichigo75
質問者

お礼

ありがとうございます 彼にはちゃんと自分の気持ちを話しました。 私は付き合っている彼が好きで、好きだと言ってくれた気持ちだけありがとうって伝えました。 ちゃんとわかってくれましたよ。

その他の回答 (4)

• YUKIMO
回答No.4

こんにちは。 違う出逢いだったらその人と付き合っていたかも知れないと思っているみたいですが、彼と彼女を応援しているのなら嘘でも「そんな気は無い」って言うのが良いと思います。 意味ありげな返事すると、その彼は今の彼女と別れてでも付き合いかねないですから。 ichigo75さんは新しい彼氏さんと付き合い始めたばっかりみたいですし、彼の事大切にしてあげましょうよ。くれぐれも浮気みたいな事になならないように注意して下さいね。

ichigo75
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は浮気には痛い経験があるのでそういうことにはならないようにします。

回答No.3

ANo.#1の方と重複しちゃいますが、私も嘘でもいいから全く脈なしということをはっきり伝えたほうがいいと思います。そのほうが彼にとってもいいと思いますよ。言う時は毅然とした態度で。がんばって!

ichigo75
質問者

お礼

曖昧な態度が一番いけないですよね。 ありがとうございました

noname#5841
noname#5841
回答No.2

こんにちは。 ん?ん?? 彼にも彼女いて、ichigo75さんにも彼氏がいる、ってコトですよね。 それだったら、「最初から全く障害がなかったのなら、そういう事も考えたかもしれない。でも、私は今の彼氏が一番で、気持ちはありがたいけど、応えようとは思わないし、そのつもりもありません。」って言えば良いのではないでしょうか? ご参考になれば幸いです。

ichigo75
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます。

回答No.1

彼と彼女を応援しているのなら、「そんな気はサラサラない。恋愛対象として見られない。」ってことを嘘でも言うべきでは? それしか無いような気がしますけど。

ichigo75
質問者

お礼

そうですね。ハッキリ言うべきですよね。