• ベストアンサー

知り合いの彼に・・・

知り合いの彼から一目惚れをされ、その人に二人の間に障害がなかったら付き合ってくれるか?と聞かれました。私には付き合い始めた彼がいます。 でも正直違う出逢いだったらその人と付き合っていたかも知れません。 でもそれを言ったら彼の気持ちがますます抑えられなくなりそうで・・・その彼に何て答えたらいいですか?私はその彼と彼女を別れさせる気はないし、むしろ応援しています。 どうしたら彼の気持ちが収まるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

今とは違う出会いをしていたら、その人と恋愛につながっていたかも・・・そうですね、可能性はあったのでしょう。 それに、告白される(それも一目ぼれ)なんて正直言えばうれしいですものね! 複雑ながらうれしくて、それでもちょっと困ってしまう・・・そんな感じかな~。 だけど、ichigo75さんには現在付き合い始めた彼がいて、告白してくれた彼にも彼女がいる。 ichigo75さんは今お付き合いしている彼のこと好きなんですよね? 出会うタイミングについては、誰でも「今じゃなければ」と思う時ってあると思うんですよ。 告白してくれた彼には残念なことかもしれないけど、こればっかりは仕方の無い事です。 彼にはそのままを話せばいい事だと思います。 彼の気持ちの入る隙間がichigo75さんにない事がわかれば彼だって無理な事はしないと思うんです。 彼と彼の彼女との仲を応援する気持ちのほうが大きいといわれれば・・・彼だって納得してくれるんじゃないかな。 それでも「あきらめない」と言うのであれば・・・それは、彼の心が決めた事です。 彼と彼女が結果的別れるような事があっても、決してichigo75さんのせいではありません、責任なんて感じる必要はないです。 ただし、きちんと彼にはその気がない事を伝えないとダメですけどね。 好きって気持ちからお付き合いをはじめるには、片方の気持ちだけでははじまりません。 彼だってわかってると思いますよ。 彼の気持ちを極力抑えるには、ichigo75さん自身がちゃんと振ってあげる事です。 振るほうも辛いでしょうけど、中途半端にされた方がichigo75さんも彼も辛い事になると思うんですよ。 彼に、ichigo75さんの気持ちが通じるといいんですけど・・・。 頑張って下さいね。

ichigo75
質問者

お礼

ありがとうございます 彼にはちゃんと自分の気持ちを話しました。 私は付き合っている彼が好きで、好きだと言ってくれた気持ちだけありがとうって伝えました。 ちゃんとわかってくれましたよ。

その他の回答 (4)

  • YUKIMO
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは。 違う出逢いだったらその人と付き合っていたかも知れないと思っているみたいですが、彼と彼女を応援しているのなら嘘でも「そんな気は無い」って言うのが良いと思います。 意味ありげな返事すると、その彼は今の彼女と別れてでも付き合いかねないですから。 ichigo75さんは新しい彼氏さんと付き合い始めたばっかりみたいですし、彼の事大切にしてあげましょうよ。くれぐれも浮気みたいな事になならないように注意して下さいね。

ichigo75
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は浮気には痛い経験があるのでそういうことにはならないようにします。

回答No.3

ANo.#1の方と重複しちゃいますが、私も嘘でもいいから全く脈なしということをはっきり伝えたほうがいいと思います。そのほうが彼にとってもいいと思いますよ。言う時は毅然とした態度で。がんばって!

ichigo75
質問者

お礼

曖昧な態度が一番いけないですよね。 ありがとうございました

noname#5841
noname#5841
回答No.2

こんにちは。 ん?ん?? 彼にも彼女いて、ichigo75さんにも彼氏がいる、ってコトですよね。 それだったら、「最初から全く障害がなかったのなら、そういう事も考えたかもしれない。でも、私は今の彼氏が一番で、気持ちはありがたいけど、応えようとは思わないし、そのつもりもありません。」って言えば良いのではないでしょうか? ご参考になれば幸いです。

ichigo75
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます。

回答No.1

彼と彼女を応援しているのなら、「そんな気はサラサラない。恋愛対象として見られない。」ってことを嘘でも言うべきでは? それしか無いような気がしますけど。

ichigo75
質問者

お礼

そうですね。ハッキリ言うべきですよね。

関連するQ&A

  • 今、気になる人がいますが知り合いではありません・・・

    19歳女です。今、とっても気になる人がいます♪でも、知り合いではないんですよ・・・。いわゆる、私の一目惚れです。彼は、私と同じ会社で働いています。でも会社は大きく配属先が違うので関わる事が無いんです。彼も「なんとなく見たことある」くらいの存在だと思います。知らない人から急にアドが書いてある手紙とか渡されたら引きますか??

  • ネットで知り合い…。

    ネットで知り合い…。 アプリのラクガキライブってご存知ですか? オンライン上で見知らぬ人と同時に落書きができるiPhoneなどのアプリなんですが、それで知り合った男性がいまして。。。 その人の事が好きかもしれないんです。 落書きができるアプリですが、私たちは普通の会話をしてたんですが、 年齢や住んでる場所などの出会い目的ではない会話でした。 たわいもない会話です。 趣味や仕事の話などです。 しばらく話して、かなり気があい、 友達になろうって事になって、2人で会いました。私は純粋に友達が欲しかったんです。 それから2人で遊んだりして、かなり気が会うなーとおもっています。 人見知りが激しい私でも初対面から素でいることができました。 相手もこんなに気が会う人はあまりいないといってます。 それからだんだんすきになっていきました。 私のことが本気で好きともいってくれました。 ですが、出会いが出会いですよね(笑) 相手はほんとに遊びではないのか、 今までいっぱい遊んできたんじゃないか…と少し不安です。 まぁ、自分でその人はの性格を知ってすきになったんだから、出会いなんて関係ないとは思ってるんですが、、、やっぱり私の事も遊びかなー?って気になっちゃいます。 そういう一面がチラっと見えたこともありました。 そういうのってどう思います?? ネットなどでの出会いって、簡単に相手を信じちゃいけないですか??

  • 知り合いになるには・・・。

    毎日、自分が通勤でバスに乗る子に一目惚れしました。 その子が乗ってくる町内に歳の同じぐらいの知り合いの後輩がいたので、試しに中学のアルバムを見せてもらい名前は、知ることができました。 紹介してもらおうと思ったのですが顔は知ってるけど話したことがなくてダメでした・・・。 自分から、その子に話かけるとしても見ず知らずの関係なんで警戒されてしまうと思います。 どうすれば知り合えるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 一目ぼれした相手と今度会う約束になりました。

    20歳代、男です。先日、仕事で偶然会った彼女に一目ぼれしました。相手は他の営業部門で働いている子で、それまでは全く会ったこともない人です。一目ぼれとは言っても、実際には小一時間程仕事の話をした程度だったのですが、仕事に対する取り組み姿勢や、その明るい性格と雰囲気に一撃でやられました。 今まで一目ぼれして、本気で人を好きになることなんてほとんどなかったのですが、自分の気持ちに嘘がつけず、知り合いを通じて連絡を取った結果、2人で会う約束をとることができました。まだお互いのことがわからないままなのですが、これからどういう展開に持っていけば良いのかご教授ください。

  • 一目惚れって自分の思い込み?

    みなさんは、一目惚れってしたことありますか?よく体に電気が走るような感覚とかって聞くんですが ほんとに一目見ただけで(一回話したり、遊んだだけで)好きになるんでしょうか? 僕はそういう経験が全然ないので分かりません。 (僕はいいなって思える人がいてもそれが「好き」って思えるまでかなり時間がかかるみたいなんです) 以前は「また会って話ししたい」とか「いつの間にか相手の顔を思い出してる」ことを好きってことだと 思ってたんですが、それが何人もの人に対して思ってしまってもそうなのか?と思うことがあります。 一目惚れは結局自分がそう思い込んでるような気がして(彼女、彼氏が欲しくて)ならないのですが? もしそうだとしたら、そういう状態で相手に気持を伝えても失礼なだけですよね。 実際に一目惚れの経験のある人、その時の気持を教えて下さい。心から相手を好きだって思えたんでしょうか? 個人差があり、感覚の問題なので難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 12月29日放送の笑ってコラえて

    年末スペシャルで、明石谷さんまさんが、ダーツの旅で千早赤阪村へ 訪問した際に、金剛山に登ったという若者2人のうち、 23歳公務員の男性に一目ぼれしてしまいました。 当然連絡先を教えてもらえるはずもありませんが、 全くの一目ぼれ状態で、また見たい・・・と思うのですが、 芸能人でもあるまいし、もう無理ですよね・・・ ただの一目ぼれで終わるしかないのですよね。。。 馬鹿な話ですが、昨日本当に短い時間ですが、 TVでその男性を見てから、頭に焼き付いてしまい、 彼が芸能人であったら応援出来るのに・・・と 残念な気持ちでいっぱいです。 一般の方なので、諦めるしかないのですよね・・・

  • 共通の知り合いがいない時

    恋愛相談で「気になる人を誘いたい」「どう誘えばいいですか」と質問すると、だいたい「グループや共通の友達も誘って遊びに行きましょう」のような回答が多く見受けられます。 意中の人と同じコミュニティー(クラス、サークル、会社、バイト先、)に所属していれば複数で遊ぶ機会を設けることもできると思いますが、相手が自分と違うコミュニティーに所属していたり、一目惚れしてその場で連絡先を交換したなんていうときは、共通の知り合いはおらず複数で集まる機会を設けるのは困難だと思います。 そういう場合はどうやって相手との親睦を深めていけばよいのでしょうか? また、複数で遊びに誘う際、〇〇が××のことが気になるみたいだから協力してみたいにグループ間で根回しをするものなんですか?

  • どっちにしようか気持ちが揺れています。

    バイト先で年下の女の子二人いるんですが、一人は僕が始めてあった時一目惚れで好き何ですけど何か脈が無いと言うか約束してもうやむやにされます。 そんな落ち込む中応援してくれるもう一人の女の子がいるんですが~その子と居ると楽しいんですが恋愛対象にはどうかなて?感じてたんですけど、最近少し彼女に気持ちが向いてるようなあやふやな気持ちになります。 好きな子に相手にされ無いからって他の子に行くなんて間違ってるような気がして、最後まで好きな子に行きたいけど嫉妬したり誰かに取られるとか心配してる自分が嫌いでイヤになりそうです。応援してくれる子と居ると気持ちが楽になりますでも好きかどうかは今の所疑問です。どうしたら良いか迷ってます。

  • 有名人と知り合い

    有名人…俳優や芸人、芸能人、アイドルなどあなたの身の回りにそういう知り合いはいますか? 私は、昨日学校で駆け出しの俳優さんとお話して仲良くなりました。そこはいろいろな人たちが様々な理由で通っているところで、どんな人がいても珍しくはないのですが、俳優には驚いてしまいました。CMやドラマに出ているみたいですが、私はTVをあまり見ないので知りませんでした。 …あなたのそういう知り合いの話や出会いを聞きたいです。 どうかお付き合いください。

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?