• ベストアンサー

CD-ROMドライブにCDを入れると....

今までは普通にCD(音楽)を読んでたのに、さっきCD-RでオリジナルCDを作成していざPCで聴こうとしたら「関連付けるアプリケーションエラー、STUDIO.EXEが見つかりません。このプログラムは種類がオーディオCDのファイルを実行するために必要です。STUDIO.EXEの場所 C:\」 と表示されてCDが読めません。 変化といえば最近Winampをインストールしたくらいです。 原因わかる方、ぜひ教えて下さい! 尚、OSはWindows Meです。

noname#4089
noname#4089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

studio.exeはwinampのプログラム本体です。 インストール時に関連づけがうまくされなかったか、 バージョン違いのスキンを適用してしまったか・・・・ 一度アンインストールして、やり直してみては?

参考URL:
http://zplus.s2.xrea.com/unlimited/column/soft/winamp3-2.html
noname#4089
質問者

お礼

わかりました!無事に解決もできました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • CD-ROMドライブが動作しなくなりました。

    こんばんは、DVD-AN18GLを使用、ドライブがオーディオCDを読み取らなくなりました?(関連付けるアプリケーションの設定エラーでProgram.exeが見つかりません)と(デスクトップ 指定されたデバイスまたはファイルへのアクセスは拒否されました。)と画面がでます。先日までは正常だったのに・・・。どうしちゃったんだろう???教えてください。

  • 関連付けるアプリケーションの設定エラー

    win2000マシンのcd-romドライブにオーディオCDを入れたところ、 ”関連付けるアプリケーションの設定エラー ”programがみつかりません。program.exeが見つかりません。このプログラムは種類がオーディオCDのファイルを実行するために必要ですと出ます。修正の仕方を教えて下さい。過去ログ調べましたけど無理でした。よろしくお願いします。

  • CD-Rで音楽のみコピーできません

    CD-Rで音楽CDのみコピーできません。(普通のデータはできるんですけど) エラーメッセージで「関連ずけるアプリケーションのエラー:このプログラムは種類が音楽CDのファイルを実行する為に必要です」と出ます。どうすればいいんでしょう? WINDOWS-NT、ソフトはB`s Recorder GOLDです。

  • PCで音楽CDが聴けなくなりました!

    PCはショップオリジナルの2年前の型です。 OSはwin me。 昔は聴けてたんですが、先日からCD-Rで音楽CDをコピーしていて、 再生できない事態に気づきました。いつから聴けなくなったのかは不明。 PCを立ち上げ、CD-ROMに音楽CDを入れると「指定したデバイス、パス、または ファイルにアクセスできません。適切なアクセス許可がない可能性があります。」 というエラーメッセージが出ます。 それでもめげずに、マイコンピューター→音楽CDをクリックすると今度は、 「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられ ていません。[フォルダーオプション]コントロールパネルでアプリケーションを 関連付けてください。」というエラーメッセージが出て、再生できません。 フォルダーを開いて、一つ一つを選択したら再生できます。 どうやったら直るのでしょう???

  • 関連付けるアプリケーションの設定エラー

    友人から相談されたのですが、教えていただきたいです。 win98マシンのcd-romドライブ(Q:)にオーディオCDを入れたところ、 ”関連付けるアプリケーションの設定エラー programがみつかりません。 このプログラムは種類が音楽CDのファイルを実行するために必要です。” というダイアログが出るそうです。 素人考えで、C:\windows\cdplayer.exe と入力してみたら と言ったのですが、駄目だそうです。 どうしたらいいでしょうか? お願いします。

  • オーディオCDの再生

    WINDOWS98SEのノートパソコンでオーディオCDを再生しようとすると、関連付けるアプリケーションの設定エラーのメッセージ「ACDPLAYER.EXEが見つかりません。」というのが出ます。当方パソコン初心者です。音楽CDの再生の仕方を教えてください。

  • CD-ROMドライブが存在しません?

    今日、CD-Rを使おうと思ったら、CDを入れてもいつものように音楽がかからないんです。 で、WindowsMediaPlayerで再生させようとしたら、 「CD-ROMドライブが存在しません」と出るんです。ここ何日か使っていなかったのでいつからなのかは解りませんが、どうなってしまったんでしょうか? パソコンはSOTEC PCSTATION M250Vです。最近知り合いの人にCD-Rも着けてもらって、Windows98からMeにしてもらったんです。その時はちゃんとCD-Rも使えたんです。 どうしたらいいんでしょう???

  • 音楽CDをつくりたいのですが教えてください

    パソコンはwindows,meを使っています。オリジナルの音楽CDを作りたいのですが作り方が分かりません。1つはダウンロードして気に入った曲を入れたいのと、レンタルしたCDをCD-Rにいれたいのですが、やり方が分かりません。初めてすることなのでドキドキしています。わかりやすく教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • CD-R/RWドライブ購入で迷っています。

    新しくCD-R/RWドライブを購入しようと思ってるのですが、PC専用もありますしオーディオのCDレコーダーでPC対応というのもありますよね? 操作性・音質は値段の差でオーディオの方が良いように思いますが、どうなんでしょう? 目的としては「オリジナルの音楽CDを作成」なんです。それぞれの長所・短所を教えて下さい。 あとPC対応のMDデッキとかもありますが、それも含めて教えてもらえれば、と思います。

  • CD-ROMドライブの故障?

    自作PCでWin Meです。しばらく前からCDを入れても「フォーマットされていません」、「フォーマットしますか?」というエラーメッセージが出てOKすると「フォーマットできませんでした」ということで使えません。 音楽CDをはじめゲームソフトやアプリケーションが入ったCDでも全て同じ症状です。エラーメッセージはどうやらインストールしてあるWinCD-Rのもののような気がします。ドライバーも正常にインストールされており、ドライ分認識も正常です。レンズのクリーニングを行って見ましたが変化ありません。CD-ROMドライブの故障でしょうか?ちなみに他のCD-ROMドライブを取り付けると正常に機能します。 PCにはFドライブに問題のCD-ROM(MITSUMI FX322M)、GドライブにCD-RWを組み込んであります。 別のPCで動作確認をしてみようかとも思っていますが、原因に心当たりのある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう