OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関連付けるアプリケーションの設定エラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173130
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (213/251)

友人から相談されたのですが、教えていただきたいです。
win98マシンのcd-romドライブ(Q:)にオーディオCDを入れたところ、
”関連付けるアプリケーションの設定エラー
programがみつかりません。
このプログラムは種類が音楽CDのファイルを実行するために必要です。”
というダイアログが出るそうです。
素人考えで、C:\windows\cdplayer.exe と入力してみたら
と言ったのですが、駄目だそうです。
どうしたらいいでしょうか?
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

CDプレイヤーが削除されてしまったか インストールされていないのか・・・
「アプリケーションの追加と削除」から追加できません?

またはメディアプレイヤー7をインストールしてみてはどうですか?
とりあえず これで聞けるようになります。

#インストール済みであればツール→オプションから
#「形式」で再生する形式を選択。
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

どうもありがとうございます。メディアプレイヤー7ですか。
わかりました。
投稿日時 - 2001-11-22 20:00:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

質問の内容だけではどうして?と思えますね。

PowerToys の Flexicdを使用してみては?
PowerToys自体便利なものですし、まだお使いでないようでしたら。

下記URL参考に
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

どうもありがとうございます。
友人に勧めてみます。
投稿日時 - 2001-11-22 19:58:13