OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

音楽CDをつくりたいのですが教えてください

• すぐに回答を!
  • 質問No.197235
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (21/58)

パソコンはwindows,meを使っています。オリジナルの音楽CDを作りたいのですが作り方が分かりません。1つはダウンロードして気に入った曲を入れたいのと、レンタルしたCDをCD-Rにいれたいのですが、やり方が分かりません。初めてすることなのでドキドキしています。わかりやすく教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

流れとしては 1:音楽CDをパソコンで読み込んでWAVファイルを作る 2:WAVファイルをライティングソフトを使って「音楽CD」形式で焼き込む。 これだけのことですのでとても簡単です。 『CD-R(RW)ドライブ・ライティングソフト・CD-Rメディア・パソコン』 これらがあればOKです。 焼く手順はライティングソフトの説明書やヘルプファイルにバッチリ載ってますので そちらを良く読んで ...続きを読む
流れとしては
1:音楽CDをパソコンで読み込んでWAVファイルを作る
2:WAVファイルをライティングソフトを使って「音楽CD」形式で焼き込む。
これだけのことですのでとても簡単です。

『CD-R(RW)ドライブ・ライティングソフト・CD-Rメディア・パソコン』
これらがあればOKです。

焼く手順はライティングソフトの説明書やヘルプファイルにバッチリ載ってますので
そちらを良く読んで挑戦してみてください。

• 回答No.2
レベル12

主な方法はBENIGENさんのを参考にしていただいて・・・ 補足です。 メディアはCD-R用を使いましょう。 CD-RW用メディアはPC以外のドライブで読めないことが多い(というようり殆どの物で読めない)事が多いです。 これはドライブ側の性能によりますので「最新機種だから読める」「古いものだから読めない」と言うことではありません。
主な方法はBENIGENさんのを参考にしていただいて・・・
補足です。

メディアはCD-R用を使いましょう。
CD-RW用メディアはPC以外のドライブで読めないことが多い(というようり殆どの物で読めない)事が多いです。

これはドライブ側の性能によりますので「最新機種だから読める」「古いものだから読めない」と言うことではありません。