• ベストアンサー

リサイクルショップのTV

DVDをよく見るので、リサイクルショップでDVDつきTVを買おうかと思っています。 9インチで12000円なのですが、相場がわからず踏み切れません。 家電はちゃんとしたところで買った方がいいと思いますか? また、DVDをよく見るという観点から、おすすめの家電があれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

お店が触らせてくれなければしょうがないが、市販DVDかレンタルDVDを1枚持って行き、「これが再生出来たら買います」といえばためさせてくれそうです(お店的にも動作確認なしでは売りにくい) 7型液晶付きDVDは7800-9800円程度です(ワンセグ付きなら160000円) 9型画面があるのは7型に比べれば数がはけないからもっと高価でしょう。12800円なら妥当な価格でしょう(動くことが前提) ヤマダ電機のDVD再生機のベストセラーの1つは従業員が100人ちょっとの小さな会社ですね。5000円だから(あと数1000円たせばパナやソニーも買えるが)飛ぶような売れ行きです。レンタルDVDの再生には十分なわけです。 質問の機種がBluetdot、AXOX、ZOX、EXEMODE、どうししゃ、サンヨー、パナ、東芝などであれば(製造元は同じということもあるが(^^))、まぁまぁの品質です。 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010211561&BUY_PRODUCT=0010211561,23800 http://www.kaden-sakura.jp/shopdetail/005002000025/product/

oyasumin
質問者

お礼

とってもわかりやすく、大変参考になりました!! とりあえずDVDを明日持って行って試してみます。 ありがとうございましたっ!