• 締切済み

インターネット電話について。

今アメリカに住んでいるものです。 以前ネットを通して国際電話をかけれると聞いたことがあって、MSNメッセンジャーで試してみたところ、今使ってる回線(LAN)でできるようなんです。 そこで質問なんですが、電話をかけるのはネットの接続代金以外別途料金はかかりますか? あともうひとつ質問なんですが、インターネット電話をごく普通の電話として待ち受け等にも使用することはできるんでしょうか? 詳しければ詳しいほど教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

• kaz59
  • お礼率18% (38/208)

みんなの回答

• neumann
回答No.1

>話をかけるのはネットの接続代金以外別途料金はかかりますか?  かかりませんよ。インターネット接続代金のみです。 (ダイヤルアップ接続の場合はプロバイダまでの電話代もかかりますね) >インターネット電話をごく普通の電話として待ち受け等にも使用することはできるんでしょうか? 固定電話で呼び出されるようにする行為は基本的にMSNメッセンジャーでは出来ません。あくまでもパソコン同士で通話をするものです。 ただしMSNメッセンジャーから相手の固定電話を呼び出すことは可能です。(とうぜんその逆も可能) このサービスを利用するにはe-Access(日本のADSL事業者)と契約する必要があります。アメリカでしたら5社ほど対応してる会社が存在します。契約するにはクレジットカードが必要です。ただし無料ではなく有料です。 MSNメッセンジャーから登録することは可能です。 --- eAccess ADSL 市場 No.1 の新興通信事業者。国内一律 3 分 10 円、アメリカ 1 分 7 円、韓国 1 分 9 円等、低価格で高品質なブロードバンド向けインターネット電話です。(いずれもポストペイド料金)

kaz59
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。