• ベストアンサー

インターネット電話をしたいんですが。。。

最近、パソコンから電話が掛けられるというサービスが沢山ありますよね。アメリカや、国内でも凄く遠距離な電話を掛ける機会がとてもおおいので、とても安い通話料のインターネット電話にTRYしたいんです。 私はケーブル回線でNETをしてるのですが、それでも出来ますか?また、中でも安い会社を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.4

↓にインターネット電話の比較がありますので参考にして下さい。 BBフォンを使っていると、どこのも色あせて見えますが、CATVからだと更に制限されますね。 BBフォン登場で、各社何か考えてくるでしょう。 秋にはインターネット電話固有の電話番号ももらえそうだし、ネット電話元年のような気がします。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0206/sp1/05.html
haru0725
質問者

お礼

ありがとうございます まだまま、これからの市場なのですね。 加入には高いお金は掛からないようなので検討してみます、 今年の秋が、楽しみです。

その他の回答 (3)

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1080/2090)
回答No.3

 私も新し物好きなもので、インターネット電話登録しました。今のケーブル回線を使いますので、申し込みに当たって特別な作業は要りません。biglobeのネット電話の概要を、参考URLに載せときます。  (ここから余談ですが)まあ安いのは感心してますが、なにせ従来の電話線の通話に比べて、通話品質がちょっと。。。一度実家にかけた所、「時差が出る」「何かぼわんぼわん反響する」と不評で、「あれ使うんならかけてこんでいい」とまで言われてしまいました。。。 p.s.関係者の方見てたらすみません、ただもうちょいなんとかなりませんか?

参考URL:
http://phone.biglobe.ne.jp/
haru0725
質問者

お礼

ありがとうございました。 通話の品質の関しては、分かるような気がします(笑) ハンズフリーとか、ヘッドフォン式の電話機も使ったので。 本当に、普通の子機とは大違いですよね。 もう少し、音が良くなれば快適に安く長電話ができますね。 海外だけは安さが魅力なので、TRYしてみようとおもいます。

  • hide1978
  • ベストアンサー率42% (32/75)
回答No.2

[ただTEL]なんかいかがですか?ポイントをためていけば無料で使えます。必要な機器を[ただTEL]で購入するだけでも、かなりのポイントが加算されますのでオススメですよ。(^^) ■ただTEL http://www.tadatel.co.jp/

参考URL:
http://www.tadatel.co.jp/
haru0725
質問者

お礼

gooにもよく広告(?)が出ていますよね。 まだ、見に行った事が無かったのでみて見ます! ただで、海外に掛けられたら幸せなのですが・・・ ありがとうございました

  • kai5963
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

YAHOO.BBがいいんじゃないですか? これでしたら今までの電話を使えるし、何より安いし。 日本全国3分7.5円。電話だけでも(ADSLは無し)でも 申し込みできるようなので、どうですか? 私の家でも使っているのですが、ナンバーディスプレーが うまく機能しなかったり、かけると番号非通知になってしまったり と、ちょっと...と思うこともあるけど、トータル的にはOKです。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/
haru0725
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり通話料の安さは魅力ですよね! でも、ナンバーディスプレーがうまく行かないことも あるのですね。。。 ケーブルでもOKならぜひ使ってみたいです。

関連するQ&A

  • インターネット接続と電話回線について

    今月末引越(関東→九州)するので この機会に電話とインターネット接続をどうしようかと思案中です。 現在インターネットはケーブルTVのを利用しています。(ネット・TVで月/\7000-程度) 電話はNTTの普通(マイライン等は加入していません)の電話です。(月/\2500-程度) 新居ではケーブルテレビを引く予定はありません。 建物が光ケーブル(NTT)がOKとなっています。 ある程度(動画等もスムーズに見れる)のインターネット環境と 国内通話が安くなる電話(親族は関西と関東で私達は九州になるので 電話を利用する機会が増えると思います)を希望しています。 ちなみに関西の親族はヤフーのIP電話を利用しています。 私達も同じにするとなにかメリットがあるのでしょうか? 良い会社、商品はありますでしょうか? 知識の乏しい分野なので 御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • インターネット電話について

    来月からグァムに行くのですが、国際電話はお金がかかるので、インターネット電話を使用しようと思っています。こちら(日本)もあちら(グァム)も、LANでインターネットにつながっています。国内&海外通話のできる無料(or格安)のインターネット電話をご存知でしたら教えてください。グァムから日本の一般電話&携帯電話への通話ができるサービスがあればいいのですが…ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

  • 電話回線を引かずにインターネットをしたいのですが。

    この度、結婚を機に実家を出ました。 新居で電話回線を引かずにインターネットをしたいと考えているのですが、どのような方法が良いのか決めきれず、悩んでいます。 まず、入居したアパートにはケーブルテレビのラインが引かれており、それを経由してテレビのBS放送や、ケーブルテレビの一部の番組を見ることが出来ます。(個人的に加入はしていません。) なので、インターネットをするために、ケーブルテレビのインターネットプランに加入しようかとも考えたのですが、そうすると新しくアドレスが出来てしまいますし、今持っているアドレス(プロバイダ)を継続して使用したいと思っている私には向かないかと思います。 ケーブルテレビが見られるのであれば、電話回線のジャックに線をつないでパソコンにつないでみては?ということも聞いたのですが、もしそれが出来たとしてもダイヤルアップ接続にしかなりませんよね? ISDNやADSL、光回線といった違いも、いろいろ見ているうちにどれが良いのか分からなくなってしまいました。 イーモバイル等の方が簡単でよいのか、もしくはNTT等のインターネットプランの回線(共用型でないもの?)を引くのが良いのか、はたまたケーブルテレビの回線使用に挑戦してみるのが良いのか、使用プロバイダを変更せずに、電話回線(通話用)を引かずに安くインターネットが出来る方法を教えていただけると有り難いです。

  • 電話回線とインターネットケーブル、どちらを伸ばした方が良いですか?

    パソコンを別の部屋に移動するので、回線を長いものに変えなければならないのですが、モデムからインターネットケーブルを長くするのと、電話回線からモデムの方を長くするのと、どちらの方が一寸速かったりするんでしょうか。 やはりインターネットケーブルの方でしょうか?。  距離は9m位です。

  • インターネット電話について

    気になるニュースを見たのでそれについてお聞きします。 インターネット電話において「050」の識別番号を使ってパソコンで電話を受けられるサービスが9月に始まるというニュースです。 それについて、以下が気になっています。まだ具体的なことが決まっていない場合はそのことをお応えいただければと思います。 1.料金体系はどうなるのか? パソコン電話同士やパソコン電話から一般電話・携帯電話にかけた場合の料金は? 2.上の逆、すなわち一般電話や携帯電話からパソコン電話へ掛けたときの料金は? 3.パソコン電話から一般電話にかける場合は距離は関係あるのか? 4.パソコン電話の機器はどういうものか? 専用のものなのか? ViaVoiceなどに付属しているマイクは使えるのか? 5.ADSLでパソコン電話をする場合、パソコンの電源が切れていてもモデムの電源が入っていれば通話は可能か? またこの状態で通話はできなくても受信記録や留守番メッセージを受け取ることはできるか? 6.050で始まる番号を手に入れるにはどうすればいいのか? 7.ADSLなどで複数台からネット接続している場合、複数のパソコンで同時にパソコン電話はできるか? 8.このサービスに基本使用料はかかるのか? 質問多くであつかましくて恐縮ですが、お願いいたします。

  • 固定電話とインターネット

    引越しを機に、固定電話とインターネットを新しくしたいと思っております。 現在はマンションがジェイコムに加入していたため、電話もネット接続も、CATVも半額でした。 今度は自分で払うので、CATVは引かないで電話とネット接続だけをどこかに決めたいのです。 新規で電話回線を引き、パソコンをつないでインターネットを 接続したいのですが。 今は、凄い数の会社が宣伝していて、どこが一番安いのか分かりません。 息子がパソコンで映画配信したり、動画もたくさん取り込みますので、 ブロードバンド(?) が出来ること。 速いこと。 が条件なのですが・・・。 ケーブルテレビはつなぐ予定ではありません。 NTTのフレッツ光で、電話回線も引くのがいいのか。 ジェイコムなどがいいのか・・・。 ヤフーの光がいいのか・・。 どなたかお教え願えませんでしょうか。

  • インターネットと電話を新設したい

    会社を経営しています。 異動が多いのですが、今はPHSのデータ通信でネットにつないでPCで仕事をしています。 どこにいても顧客からの電話をとれるようにしたいですし、どこにいても高速回線でPCをやりたいと思っているのですが、どうすればいいでしょうか? まず私が思うのは会社に電話回線を引いてから、電話を携帯へ転送電話にするということです。移動時はPHSからネットにつないでPCをしようと思います。今は作ったばかりの会社ですので電話回線をひいていませんが、どこか安い電話とインターネットのサービスがあれば教えて下さい。

  • 激安のアメリカへの国際電話の方法を教えて下さい!

    アメリカに国際電話をかける時、最安の方法をさがしています。 アメリカの通話相手は、固定電話です。(アメリカの通話相手は、普通電話回線でインターネットしているそうです。田舎のほうなので、高速インターネット回線は高いそうです。。。相手方が高速回線なら無料のチャットができるのですが。。。) 私は光ケーブル回線をもっているので、もっぱらパソコンのIP電話から相手方の固定電話にかけています。ヤフーBBは3分7.5円というのは、知っていますが、高速回線からADSLに変えようとは思いませんので、それ以外の方法で知っている方、教えていただければ幸いです。なお、現在わたしが使っているIP電話の通話料金は、3分33円(アメリカ本土)です。

  • インターネット電話。

    マイラインマイランって騒いでいますが、実はうちでは家から携帯電話への通話料がバカにならないのです(¥5~.6000程度)。 ISDN回線でも利用できて携帯電話への通話が可能なお勧めインターネット電話会社ってありますか、その際音質とかどうでしょう?一般電話への通話が携帯なみの音質になるらしいので倍に悪くなるって事ですか?

  • インターネット回線の費用は誰が支払っているのですか?

    インターネット回線は、日本ではNTTやKDDIなどの回線と思います。アメリカではATTなどでしょうか。どれも営利業者です。 例えばインターネットでアメリカのABCテレビ放送を見た場合、放送情報はアメリカ国内はATT社の回線を使い、どこかの会社の国際線ケーブルで太平洋を渡り、日本に入ってからはNTT回線を使って最寄の電話局まで届き、局内の私が使っているプロバイダーの機器に接続されてNTT回線で自宅まで届くと思います。(ルートや会社はいろいろなんでしょうが) 電話局内から私の家までは、私が支払っているプロバイダー料金から出ていると予測できますが、それ以外の部分の回線代は誰が支払っているのでしょうか?