• ベストアンサー

インターネット電話をしたいんですが。。。

最近、パソコンから電話が掛けられるというサービスが沢山ありますよね。アメリカや、国内でも凄く遠距離な電話を掛ける機会がとてもおおいので、とても安い通話料のインターネット電話にTRYしたいんです。 私はケーブル回線でNETをしてるのですが、それでも出来ますか?また、中でも安い会社を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.4

↓にインターネット電話の比較がありますので参考にして下さい。 BBフォンを使っていると、どこのも色あせて見えますが、CATVからだと更に制限されますね。 BBフォン登場で、各社何か考えてくるでしょう。 秋にはインターネット電話固有の電話番号ももらえそうだし、ネット電話元年のような気がします。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0206/sp1/05.html
haru0725
質問者

お礼

ありがとうございます まだまま、これからの市場なのですね。 加入には高いお金は掛からないようなので検討してみます、 今年の秋が、楽しみです。

その他の回答 (3)

• toka
回答No.3

私も新し物好きなもので、インターネット電話登録しました。今のケーブル回線を使いますので、申し込みに当たって特別な作業は要りません。biglobeのネット電話の概要を、参考URLに載せときます。  (ここから余談ですが)まあ安いのは感心してますが、なにせ従来の電話線の通話に比べて、通話品質がちょっと。。。一度実家にかけた所、「時差が出る」「何かぼわんぼわん反響する」と不評で、「あれ使うんならかけてこんでいい」とまで言われてしまいました。。。 p.s.関係者の方見てたらすみません、ただもうちょいなんとかなりませんか?

参考URL:
http://phone.biglobe.ne.jp/
haru0725
質問者

お礼

ありがとうございました。 通話の品質の関しては、分かるような気がします(笑) ハンズフリーとか、ヘッドフォン式の電話機も使ったので。 本当に、普通の子機とは大違いですよね。 もう少し、音が良くなれば快適に安く長電話ができますね。 海外だけは安さが魅力なので、TRYしてみようとおもいます。

• hide1978
回答No.2

[ただTEL]なんかいかがですか?ポイントをためていけば無料で使えます。必要な機器を[ただTEL]で購入するだけでも、かなりのポイントが加算されますのでオススメですよ。(^^) ■ただTEL http://www.tadatel.co.jp/

参考URL:
http://www.tadatel.co.jp/
haru0725
質問者

お礼

gooにもよく広告(?)が出ていますよね。 まだ、見に行った事が無かったのでみて見ます! ただで、海外に掛けられたら幸せなのですが・・・ ありがとうございました

• kai5963
回答No.1

YAHOO.BBがいいんじゃないですか? これでしたら今までの電話を使えるし、何より安いし。 日本全国3分7.5円。電話だけでも(ADSLは無し)でも 申し込みできるようなので、どうですか? 私の家でも使っているのですが、ナンバーディスプレーが うまく機能しなかったり、かけると番号非通知になってしまったり と、ちょっと...と思うこともあるけど、トータル的にはOKです。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/
haru0725
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり通話料の安さは魅力ですよね! でも、ナンバーディスプレーがうまく行かないことも あるのですね。。。 ケーブルでもOKならぜひ使ってみたいです。