OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN95でインターネット電話したい

  • 困ってます
  • 質問No.221034
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (365/956)

こんにちは、東芝製ノートパソコンを利用しています。
インターネット電話がしたいのですが、WIN95で利用できるインターネット電話は、MSN MESSENGERと、NET MEETING以外になにかありますか?
また、98や、MEなどにアップグレードすれば他の会社のインターネット電話も利用できるようになりますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

>殆どが98から始まっているようなのですが
OSとして98が世に出てから話題になったものが多いですね(IP電話の技術は92年からあるそうですが)。でも、ご質問にあるMSN MESSENGERやNET MEETINGはブラウザ経由で使用するわけですから、ブラウザを現行のIE6.0にアップすれば、OSは95でも問題ない・・・と思ったら違いましたねぇ。
Windows98以降のOSでないとダメって
http://explorer.msn.co.jp/
に書いてありました。ごめんなさい。

ただ、
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0608/waxle.htm
http://www.nikkei4946.com/today/0007/11.html
http://japan.cnet.com/Broadband/News/2001/Item/011218-1j.html?rn
今後のIP電話サービスの広告ページですが、OSについては触れられていません。IP電話に関して言えば、モデムやルータのドライバさえ対応していればOSはWindows95でも3.1でも2.0(古すぎるだろな)でもXPでも、もちろんMacでもOK、という結論になります。
お礼コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

すごいですね!
いろいろ詳しい説明ありがとうございました。
感謝します。
私が自分の部屋でインターネット電話が出来るようになる日も近いかもしれません!
投稿日時 - 2002-03-02 04:55:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

「IP電話」で検索してみたところ、OSの種類やVersionによる規制はないように思えます。
補足コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

ありがとうございました。
インターネット電話の環境は、殆どが98から始まっているようなのですが平気なのでしょうか。。。
投稿日時 - 2002-02-21 19:06:53