OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NAT経由のため、電話をかけられません?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221031
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (365/956)

インターネット電話がしたくて、MSN MESSENGERをダウンロードしたのまではよいのですが、NAT(ネットワークアドレス自動変換機能??)経由のため、電話がかけられない、と出ました。

使っている機種は、WINDOWS95がプリインストールされている東芝製のノートパソコン機種です。NTTのISDN回線を利用しています。

ちなみに、家にパソコンが個人の使用目的に3台あり、全部使いたいです。
どうにかしてインターネット電話をしたいのですが、どうにかなりませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

BITARENAでパソコン間の通話であればDIAL PADのサービスを受ける必要は
ないと思います。上記サービスはこちらのパソコンから一般電話にかける時
が便利です。
一般電話にかける方がBIGLOBEに加入すればよいです。相手はあなたが一般
電話からかけていると思う人が多いはずですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

ビツグローブにも、インターネット電話があるので、そちらで、試してみては、どうでしょうか?ただしこちらのほうは、月づき200円かかります。ビッグローブのHPにアクセスして、電話を選択して、画面の指示通りにしていけば、誰でも利用できるはずですけど!
お礼コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

biglobeはdialpadとかいうものでしたか?
確かそれは一般電話にもかけられたような気がしたのですが95には対応しているのでしょうか?
見てみます、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 21:44:11

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

biglobeのインターネット電話はDIAL PAD JAPAN が提供する電話です。私も現在利用しています。大変重宝しています。米国・韓国・国内(長距離)どこにかけても3分10円です。昨年11から有料になりました。私は米国と
国内で利用しています。NO1さんが回答されているように、基本料金制で1ヶ月200円です。確認されたかもしれませんが、WIN 98以降からしか利用できません。経験からとにかく便利というか割安です。お勧めです。

私はCATVで利用していますが、先日、ルーターを利用して、複数台にしました。インターネット電話だけが心配でしたが、全く問題はありませんでした。

biglobeのるんるんコース(無料)に加入しなければなりませんが検討されたら如何でしょうか。今日も米国と通話しました。ちなみにPC間では無料です。
補足コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

回答ありがとうございます。
ダウンロードチェックツールがありましたね。
95のでは確認していないのですが、このパソコンでは確認できました。
95でもチェックしてみたいと思います。
ちなみに、BIGLOBEは、BITARENAを使っているようですが(ダウンロード済み)、相手は、BITARENAのインターネットツールを利用しているユーザーであれば、BIGLOBEに入会していなくても電話を受けることは出来るんでしょうか?
つまり、BIGLOBEに入会して200円払うのは私だけでも結構なんでしょうか?
BITARENAって、BIGLOBE以外にもたくさん提携していると思うんですが・・・
投稿日時 - 2002-02-20 00:05:48