• 締切済み

作り笑い

しgとの中でや、友達同士と、5人以上いるときって 作り笑いが下手なので、作り笑いってどうするのですか? (口を大きく開けて笑っている真似をしても、笑い声がだせない)

みんなの回答

noname#106496
noname#106496
回答No.1

私の場合ですが… 口に手を当てて隠して、残った手でお腹を押さえて目も笑って… 笑って苦しいような演技をします。 それか、口を閉じて肩を揺らして(?)笑いをこらえてるような感じで… 作り笑いは、この方法で乗り切ってます。

kannbozia
質問者

お礼

ありがとうございます。 「しgとの中でや」って仕事の中でって書きたかったのです。 私も一度試して見ます。口を閉じて肩を揺らしてをやろう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 作り笑いが上手な人、教えてください

    私は作り笑いがすっごく下手です。 思った事がすぐに顔にでてしまいます。 そこで人間関係で、笑いたくなくても笑わなきゃいけないような時、作り笑いを頑張るのですがどうしてもひきつり、不自然な笑いになってしまいます。そして第三者から嘘笑いでしょ?と言われ完全にばれてる始末・・・ とても困っています。 誰か上手な作り笑いの仕方を教えてください。

  • 作り笑い

    最近の私は作り笑いしかしていません。 楽しいのですがやはり作り笑いになります。 一緒にいる人がとても気が強くボケに対して無理矢理にでも笑わないと気まずくなるのでいつも無理矢理笑っています。 辛いです。 恋をして付き合ったり 大好きな友達といる時は本当の笑顔で話せます。 でも、大好きな友達も違うクラスで 彼氏とも別れたのでここ数ヶ月ずっと作り笑いです。 本当の笑顔ってどんなのだったかも忘れてしまいました。 満面の笑みで笑っている人を見ると羨ましくなります。 どうしたら本当の笑顔になれますかね? 難しい質問で御免なさい。

  • 作り笑いをしてしまう癖があります。

    こんにちは。 中学二年生、女子です。 この前も質問させていただいたのですが、どうしてもまた悩んでいる事が出てきたので質問させていただきます。 私は昔から作り笑いをしてしまう癖があります。 怒られた時も作り笑いをしてしまいます。 もちろん先生に呼び出されて怒られる時や、とても酷く叱られる時は真顔で居られます。 ですが、部活で「今日は病院に行かないとなので部活をお休みしても良いですか?」と先輩に言って、「病院は何時まで?」と聞かれた時、作り笑い(微笑しながら)をして「えーっと・・・分かりません」などと言ってしまいます。 何故か「笑わないと失礼だ」と思う自分が出てきてしまい、笑わずにはいられないのです。 しかし、「ここで笑うのは失礼だろうな」と思って、先輩に怒られた時に真顔を作ったりするのですが、「いきなり真顔をつくっておかしく思われないだろうか」と思ったり相手が私がいきなり真顔を作った事で「え?」という顔をするのに耐えきれず、やっぱり笑って(作り笑いをして)しまいます。 なので「○○ちゃんって怒っても怖くなさそうだよね」だとか「○○ちゃんって怒る事なさそう」と、そういう事ばかり言われます。 挙句の果てには「○○ちゃんは天然だよね」とまで言われてしまいます。 笑うのが私、と思う友達も多いです。 なめられているのです。 私自身、そんなに心の広い人間でもありませんし、なめられるのはすごく嫌です。 同じ経験をした方の気持ちや、良い解決策(作り笑いをしない方法等)を是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達作りを上手くするには

    俺は自分で言うのもあれですが、リアルでもネットでも友達作りが下手です。リアルでは昔からの友達くらいしかおらず、ネットでは一人もいません。 最初はこれでいいと思ってたのですが、リアルでもネットでも仲の良い人達を見るたびに凄く羨ましく思い、あんな風になれない自分に怒りや情けなさまで感じてきてしまいます。そこで友達作りのコツというかアドバイスを教えて下さい、本当にお願いします。

  • 愛想笑いについて

    今、あるセミナーを受けているのですが、その中の人で60歳前後の女性の方なのですが、講義の先生が少しでもおかしいことを言うと、それに全て反応するように笑う人がいます。 愛想笑いというのは分かりますが、後ろからその笑い声が聞こえてくると、何だかな~と多少うんざりしてしまいます。 世間では社交辞令のひとつなのかもしれませんし、単に私が心が狭い人間なのかもしれませんが、愛想笑いってどうも好きになれません。 みなさんはどうですか?

  • 海外ドラマと笑い

    英語の勉強するために、海外ドラマを見ようとしています。 海外ドラマの中でも「フレンズ」が日常会話が多く、勉強になると ネットで書かれていたのでレンタルビデオ店で借りてきました。 それで気づいたのですが、海外ドラマって異様に観客の笑い声が多いのですが、 これってなぜなのでしょうか? 全く何が面白いか分からないのようなシーンでも、数秒おきに げらげらげらげらと、観客の笑い声が録音されているため、 会話の聞き取りに集中することができません。 「フレンズ」以外の海外ドラマもなぜかこういう、観客の笑いが大量に録音されたものが多いような気がします。 欧米諸国のヒトは、こういう他人の笑い声を聞くことで 自分も楽しくなれる体質なのでしょうか?

  • 気持ち悪い無意識の笑い…

    気持ち悪い無意識の笑い… 私には変な癖が有ります…それは無意識に変な笑いをするそうです… 「エヘヘヘッ…」と不気味な笑いらしいんです… なぜ 「らしい」 かと言いますと、自分には聞こえない笑いなのです… 自分でも怖いし気持ち悪いんですが、家族にも指摘されてて割と頻繁に有るらしいです。 会話の後などに無意識に笑ってるらしいのです… そして最近いきなり人が振り返ったり、凄い凝視されます… 私の服が変?何か臭う?と鬱だったのですが… あっ…多分私の変な癖が会話してなくても出るようになったんだ…と思い辺りました。 本当に自分には聞こえないのでどのタイミングで出してるのか分からないのです… もうマスクしてるか、口をずっと抑えてるしか無いのか… 何で聞こえないのか?かなりハッキリ周りには聞こえてるぽいのに… 何か家族に見られたら私と一発でバレそうですが… 一人暮らしなのでチェックして貰える相手も居ないし本当に困ってます… 一人で会話もしてないで歩いてる時に変な笑い声を出してるなんて…頭の可笑しな人です… 私は何かに憑かれてるの…?実は精神が病んでるのか… こんな事を言って医者は真剣に相手にしてくれるのでしょうか? 家族ですら、私は無意識で気持ち悪い笑い声を出していてしかも聞こえて無いという事実を信じてくれて無いぽいですし…どうすれば治るのか?せめて声が聞こえれば途中で止めるのですが… 何時、どんな瞬間に出してるのかすらもう分からないのです…

  • ホームページ作りで行き詰ってます

    私はアフィリエイトをする為に自分のホームページを作りたいと思ってます。有料のレンタルサーバー、独自ドメインも確保して、制作ソフト(ホームページビルダー)も買いました。 とりあえず今は色んなサイトを見てまわり、参考になるサイトがあれば自分なりに真似をしながらアレンジを加えサイトを制作しています。 初心者のサイト作りは真似をしながら作っていくのが一番技術の上達に役立つと本に書いてあったんで、人のサイトを見ていいなと思ったら下手なりに真似をしてます。 技術がまだないので真似と言ってもその通りにはできませんが^^;。 笑われるかもしれませんが、アフィリエイトを真剣にしようと考えてまして色々本とかも読んで勉強してます。 アフィリエイト専門サイトの場合やはりトップページで全てが決まると言っても過言ではないくらい重要なようです。 私の周りでこういった仕事を専門にしている人が誰もいないのでよくわからないんですが、ホームページを白紙から作る場合まず作る前にデザイン、構成など綿密に考えるものなんでしょうか? 私の場合行き当たりばったりな感じで作ってるんで何かいまひとつ要領の得ない効率の悪い作業になってしまってます。 もちろんプロではないんで、そんなに綿密には考えられませんが、ここらで白紙の状態から構成を練り直そうかと考えてます。 ある程度自分が思っているイメージは既にあります。 ホームページを白紙の状態から作る上で何か大事なことなどありましたら、ぜひ教えてもらいたいです! 宜しくお願いいたします。

  • 友達作りのコツは?

    こちらでは、たびたびお世話になっています 友達が多い方、すぐ誰とでも仲良くなれる方、教えてください 私は、高校の頃から「友達作りって大変だ」と悩んできました。かれこれ、15年以上悩んでます 中学までは、ド田舎だったので、幼稚園~中学まで同じメンバーでした。小学校の頃とかは、結構明るかった方なので、その頃からの友達と仲良くしてました。友達作りなんて考えたこともなかったです 高校に入って、「友達作りにガメツイな~」って思われないか・・と色々と周りの目を気にするうちに、友達が出来ず、同じような暗いタイプの子とすごしてました。3年生になって、自分でなんとかしているうちに数人、友達はできました。 社会人時代は、同期や前後1~2年先輩後輩と仲良くしていました。が、なんとなく自然に仲良くなってました。 子供が出来て、他のママさんと世間話くらいはしますが、親しくなるということはありません。元々、消極的なタイプのため、親しくなれるよう頑張ろうとすると、空回り。的外れな話をしてしまったりしています。 なので、友達作りのコツってなんだろう・・とこのごろ強く思うようになりました 友達作りの得意な人は、何か心がけていることってありますか? また、「こんな人なら友達になりたい!声かけたい!」というタイプはありますか?

  • フエルトでお守り作り!!!2

    この前もここでフエルトでお守り作りについて 相談させていただいたhanaです↑ 一応、フエルトをお守りの形に切って縫いました。 前は、どんなヒモと通したらいいか アドバイスもらったのですが、 今度は、どうやって通そうか迷っています。 例えば、中に綿とかいれるんだったら、ヒモも 縫い付ければいいとおもうんですが、中に手紙を いれようとおもうんです。 その場合には、手紙を取り出せるように しないといけないんですけど・・・ しっかりした造りにしたいんですよ。 どうしたらいいと思いますか? (説明下手ですいません) アイデアお願いします。

専門家に質問してみよう