• 締切済み

リラックスできるジャズ

こんにちわ。 今、リラックスできるジャズを探していますがなかなか見つかりません(>_<) できれば初心者でも聞けるようなジャズのピアノがいいのですが・・・どなたか知っていたら教えていただけませんか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.5

jakyyです。 付け加えます。 「European Jazz Trio」の曲は、 [You Tube]で下記の曲が、最後までお聴きいただけますので、 是非、お聴き下さい。 Danny Boy、Swan Lake、 Fantasista、 Libertango、 It Could Happen To You 、Scarborough Fair、 私はEuropean Jazz TrioのCDを聴きながら、 まだ、これから飲み続けます。では、失礼。 http://www.youtube.com/

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

下記のアルバムの曲などどうでしょうか。 こうした曲を、ウィスキーを飲みながら聴くのは最高ですね。 人生の最高の喜びを感じますね。 聴いていると、お金も車も欲しくなくなります。 試聴できますので、ぜひお聴き下さい。 【Billy Taylor Touch / One For Fun】 JAZZピアニスト、Billy Taylorのアルバムです。 大変耳障りがいいですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/921238 【Bolero: 悲しみのボレロ】 European Jazz Trio のオリジナル・クラシック・アルバムです。 クラッシクを巧みにアレンジしてJAZZにしています。 ピアノの演奏もいいですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2621178 【Memories Of Liverpool】 同じくEuropean Jazz Trioのアルバムで、 副題がビートルズ讃歌となっています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/213908/ref=1387157 【Lyle Mays -Remaster】 JAZZピアニスト、Lyle Maysのアルバムです。 彼はギターリスト、Pat Methenyと組んでいます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/668976 【Street Dreams】 同じくLyle Maysのアルバムです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/669080

noname#98991
noname#98991
回答No.3

はぁい(ノ▽≦*) ニュージャズでいぃ?? 最近、ぁぃのお気に入り* http://www.jetsetrecords.net/en/product/414003056482 視聴はこれだょ!!!!! あとゎこの辺みて欲しぃな; http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3855541.html ぢぁ、またねェー↑↑ ゜+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゜

poirot1090
質問者

お礼

試聴してみたらとても良かったです(≧▽≦) ありがとうございます!!!

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.2

ビル・エバンズがお勧めです。

poirot1090
質問者

お礼

ビル・エバンスをyoutubeで見てみたらとても良かったので今度購入しようかと思います! ありがとうございました!!!

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.1

  オスカーピーターソンなどはいかがでしょう。   その他のプレイヤーも載っています。   さんこうURLをはります。   ネットラジオのJAZZもいいのがあります。   http://www16.ocn.ne.jp/~jbigin/giants/oscar_peterson.html

参考URL:
http://www16.ocn.ne.jp/~jbigin/giants/oscar_peterson.html
poirot1090
質問者

お礼

参考URLとても良かったです! オスカー・ピーターソンも落ち着けてとても良かったです。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • かっこいいジャズ

    こんにちわ! 僕はジャズ初心者でジャズについて全く分からないので教えてもらいたいです(>_<) かっこよくてノリのいいジャズ(できればピアノ)を知ってる方いてたら教えてくれませんか?? あとリラックスできるジャズも知りたいです。 わがままで申し訳ございませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ジャズを聴いてみたいのですが…

    最近ジャズを聴いてみたいなぁ、と思っています。 が、初心者なのでどんなものから入ればよいのかわかりません。 初心者にぴったりのジャズはありますか?(ピアノのジャズはかっこいいなぁ、なんて思ってます) あと、ジャズについて詳しくなるには、どのような感じで聴きすすめていけばよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • JAZZ 教えてください

    JAZZを最近とても聴きたいのですが、全くの初心者のため何から入ったらいいのか分かりません。私はヴォーカル無しのピアノのJAZZが欲しいのですが、初心者向けのものが有ったら教えて下さい。

  • ジャズについて教えて

    私は今高校2年生なんですが進路について悩んでいます。ジャズピアノを専門的にやっていきたいと思っています。しかし、ジャズピアノの経験はありません。ピアノは3歳から中3の終わりまで習っていましたが、今は習っていません。ですが、どうしてもジャズが好きなのでジャズピアノをやりたいと思っています。 大学のレベルの状況がよく分かりません。今自分が何をやったらいいのかも分からないので教えてほしいです。

  • ピアノジャズ

    最近ピアノジャズをやりたいな~と思いはじめたのですが、教本や練習本はどのようなものがオススメですか? 僕はピアノを15年やっていて、ピアノ自体は初心者ではないのですが、ジャズは全くの初心者です…泣 こんな感じの人にピッタリ! というような教本などがありましたら 是非教えてください(._.)

  • おススメのジャズを教えてください。

    ジャズに興味があるのですが、初心者なのでどこから手をつけていいのか分からず、困っています。おススメのCDやアーティストを是非教えてください。私が好きなのは、ピアノのジャズで、アップテンポでノリがいいものが好きです。 よろしくお願いします。

  • お薦めのジャズ

    最近ジャズにはまってます。 ジャズと言ってもいろいろ種類があるみたいですね...ピアノ中心のとか、ボーカルが入るのとか。 でも私は、ピアノとサックスの音が好きでボーカルはいないほうがいいのです。 ピアノだけのも好きなんですが、ちょっと寂しいかなって思って… こんな初心者にお薦めのCDってありますか?

  • ジャズ

    こんばんは。 最近、ジャズピアノを始めた高校生ですが、 今度生の演奏を聴いてみたいなと思います。 初心者なもので、どこで情報を得ればよいのか分かりません。教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ジャズでお勧めのものってありますか?

    私は今とってもジャズが聞きたいのです!(唐突) 理由は色々ありまして。まずピアノとサックスの 音が好きで、それが一番かっこよく聞けるのはジャズ かなぁなんて。ここにボーカルが入ってもいいし、 ベースが入ってもいいのですが、とにかくこの二つの 音が入ってるものが聞きたいのです! あと、前にクリスマスソングをジャズのかたがたが 歌ってるCDを購入したら・・はまってしまいました(笑 ジャズは初心者なので、あまり癖の強すぎるものは 聞けるかどうかわからないので、できれば軽めのもの からお願いしたいです。よろしくお願いしますデス☆

  • ジャズピアノ?

    僕は、幼稚園から今までずっとピアノをやってるんですけど、ジャズピアノってのをやったことがないんです^_^; どこかで、ジャズピアノは弾き方が違うって聞いたことがあるのですが、裏拍で弾けばぃぃだけじゃないんですか? テイク・ファイブとか弾いてみたいなとか思ったりして。。。(^^ゞ

専門家に質問してみよう