• 締切済み

女性は、綺麗な顔じゃないと結婚出来ない世の中なんですか?

私は大阪在住の、今年で31歳の女です。早く結婚して子どもを産みたいと思っています。 家族のいない孤独は仕事やお金や娯楽では癒せないと考えています。家族を持ちたいのです。 そこで、約3か月前から有名結婚系サイトや大手結婚相談所に登録して、お見合いというか、交際の申し込みをじっと待っていますが、今迄に3人の男性からしか申し込みがありませんでした。直近の1ヶ月間はゼロでした。 私は、男性から声をかけられた方が上手く行くと考えていて、私から男性に申し込むことはしていません。登録者体験談を読んだり、或いはネットで色々と調べていますと、登録直後は女性には30人から50人の申し込みが来て、断るのに骨を折るというではありませんか!!! 自己PRの書き方ですが、猫をかぶっても意味がないので、「素」の自分を出しています。お相手への希望は暴力を振るわない人、浪費癖のある人は遠慮しますと、この二点しか書いていません。 私の年収が300百万無いのが問題でしょうか? トシマだからでしょうか? 申し込みが来ない最大の理由として、どうも私の顔面がアカンみたいです……。なんというか、もんぺの似合いそうな、むさ苦しい顔です。現代風ではありません。体型は長身、色白、豊乳なんですが(←長所はここだけ。しかしそれが何だという人がほとんどです。言い寄ってくる男性はいなかったですし)。。 プチ整形をしましたが、これ以上はいかんともしがたい御面相です。 このまま申し込みが来ないと、私は一生結婚出来ないということになります。 結婚系サイトや結婚相談所に行ってもダメだとなると一体、どうすればいいのでしょうか?男性を紹介してくれる器用な友人はいません。 実際問題、女は、綺麗な顔じゃないと結婚出来ない世の中なんですか? 男は高年収、女は優れた容姿がないと結婚出来ないというのは、現実だったのですね………。 私はこれからどうすればいいのでしょうか? ちなみに、来週あたり、顔が変わるほどの整形手術をします。これしか方法はありません。 何か失礼なことを書いていたら、お許し下さい。

みんなの回答

• kuleha
回答No.24

もう手術をなさった頃でしょうか。 早く快癒なさるようお祈り申し上げます。 さて、私は貴女に賛成です。 他人が「人間は中身」と言おうとも、貴女がそう思えなければ意味がありませんよね。 貴女の人生は貴女のものなのですから。 昔ある方が言っていました、「メイクは貴女を別人にするものではなく、本来の貴女に近づけるもの」と。 メイクとはリスクが大分違いますが、きっと整形も同じ。 貴女は本来の貴女に近づくだけ。貴女がいなくなるわけではないのです。 今後貴女は、今までよりずっと貴女らしく生活出来ると思います。 きっとプロフに書く内容が増えますよ。内容もいきいきすると思います。 それでも不安なようでしたら、プロフへ助言を求める質問やアンケートをまた立ててみてください。 私もまた回答させていただきたいと思います。 大した力にはなれますんが、貴女の幸せを影ながらお祈りしております。

回答No.23

私は女性を顔で判断するのは良くないと思います。たとえ美人であっても性格が悪ければそれまでですから。 もしパートナーをお探しなら以下のサイトをご利用ください。最初はメールからですがきっと良きパートナーが見つかるはずです。  以下のサイトがお勧めです。私も利用しています。    My Line http://z55.jp/index10.php?pid=iku91

noname#138477
noname#138477
回答No.22

30代独身男性です。同世代の者として、また異性との出会いがない者の一人として、家庭が欲しい気持ちはよく分かります。  私自身、結婚を考えてくれそうな女性を探していますが、文面を拝見する限りマイナス点は何もありません。容姿を気にされていますが、「もんぺが似合う」のであれば、少なくとも和風な顔立ちはしていると思いますし、色白・豊乳は通常プラスです。長身も気になりません。あえて言えば、女性より背が低いと、女性側が対象としないのでないかと疑念を感じますから、男性の身長を気にしないことは明記した方が良いとは思います。女性側の収入は期待していません(働くとする気持ちもマイナスではありません)。子供が欲しいことも、プラスです。  整形手術をするのであれば、新たな気持ちで取り組むことでしょう。どんな容姿でも笑顔がなければ魅力的には見えません。まずはそこから始めるべきでしょう。  後は、軽いスポーツをお勧めします。気持ちを吹っ切るには、体を動かすのが第一です。    後、No.1さんの補足にあります断りの件ですが、年齢はともかく、遠距離はそれだけで断る必要はないと思います。  私とは地域が違いますので、直接お会いすることはないとは思いますが、応援しています。お互い頑張りましょう。

fhdfivnsdj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勇気づけられるご意見を賜り、深謝致します。 ありがとうございました。

回答No.21

↓こちらの質問者さんと、質問の内容や、善意の回答者さんたちのアドバイスによってだんだん追いつめられていく様子がよく似ているのですが、 お知り合いですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531529.html?ans_count_asc=20
fhdfivnsdj
質問者

お礼

ご回答感謝します。 私は女ですよ。本気で悩んでいます。 >↓こちらの質問者さんと、質問の内容や、善意の回答者さんたちのアドバイスによってだんだん追いつめられていく様子がよく似ているのですが、 お知り合いですか? ホントよく似ていますね!

回答No.20

質問者さんて、男性みたいな文を書きますね。 男性ですか?

fhdfivnsdj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女ですよ!失敬な。 男みたいな文章書く?興味深い指摘です。謝謝。

• marquises
回答No.19

>ちなみに、来週あたり、顔が変わるほどの整形手術をします。これしか方法はありません。 すごい決心だと思います。 実は私もずっとずっと悩んでいるんです。 左右の瞼の違いに! 右目がぱっちりなのに左目の瞼が少したるんできているんです。 美容整形で15万円程でとても綺麗に治ると思うんですが どうしても勇気がでません。 ほんと恐いです。 ご近所さんや友達に知られるのももっと恐い。 あなたは顔が変わるほどの整形手術をされる決心をした。 それはそれは並大抵のことではありません。 普通はなかなかできませんよ。 それ程の決心をしているのですからもう周りの言葉に流されないで。 美容整形で美しくなれたらきっときっと周りの男性もあなたを 1人の女性としてエスコートしてくれるでしょうし、あなたもやさしく 素直な女性に変身できますよ。 すぐには無理かもしれませんが、長い目でみればきっときっと大丈夫。 私は外見が変わればあなたの中身も変わると信じます。 ただ、美容整形した後しばらく顔が腫れたりして大変だと ききます。外出も出来ないと。 今から覚悟して絶対に頑張ってください。

回答No.18

>くだらん女です。 >もう矯正は不可能です。 本当にそうですね。 自分でおっしゃるまさにその通りですね。 美容整形すればコンプレックスが消えて明るくなれるんじゃないかなと思いましたが、根本的にこれじゃ無理です。 たとえいいご縁があったとしても、 「私はくだらん女です。矯正は不可能です」 なんて念仏のように唱えてる女なんて、いくら容姿がよくても結婚できません。 本当に残念です。

回答No.17

ご両親も容姿に難ありの方のご様子ですが、でしたらどうしてご両親は結婚できたのですか? 容姿は関係ないということをご両親が証明していらっしゃるのに・・・。 といっても、美容整形でご自身の悩みがクリアされるのならば、手術の成功を祈るばかりです。 で、美容整形をした後ですが、セミナーに通うことをお勧めします。 自分で自分のことを >魅力的な女性になることはありえないでしょう。 と言ってるならば、せっかく容姿が美しくなっても意味がありません。 内面からの輝きも必要なのです。 自己啓発セミナーや話し方講座など、コミュニケーション能力を磨くセミナーや性格改善のセミナーに通ってみてください。 そこである程度のスキルを身につけてから、書類選考などの数字や文字や写真で異性を選ぶような出会いではなく、対面式のお見合いパーティに参加することをお勧めします。 最近は自治体主催のものも多く、かなりの人気があるようですよ。 そうして実際に相手の人となりを見て、自分の言葉で自分をアピールすることです。 見た目はよくなっても、相手とうまくコミュニケーションが取れなければそれまでです。 美容整形に踏み出す勇気があるのならば、セミナーなどにも積極的に参加してください。

fhdfivnsdj
質問者

お礼

ケイマナでみつけた話し方教室(大阪市)や、カウンセリング(3箇所)や、精神科医院(8院)にも既に行きました。今月も来月も行きます。給料はこういったことに消えていきます。精神系の強いクスリも3年間使いましたが、脱力感ばかりで効果なしでした。 くだらん女です。 もう矯正は不可能です。 他にとりうる手段があれば預金を全て払ってでも行いたいです。

noname#101340
noname#101340
回答No.16

ひとつ気になったのですが… 整形してすごい美人になってたくさんの男性から申し込みが来たら…。 その男性は写真を見て質問者さんのことを気に入ったのだから、 ようするに質問者さんの外見をまず最初に好きになったのだから、 その外見が実は作られたものだと分かったらまた離れていくのではないですか? それとも隠しておいて気のあいそうな人と出会えたら、しばらくしてからカミングアウトするのでしょうか? それってだましてることになりません? 写真で気にいられないと先に進めない結婚相談所ではなくて まずお話できるカップリングパーティーとかに参加してみたらどうですか? 最初から相手を探すとかでなく、男性と会話の練習なんて気軽な感じで。 外見は最初だけ重要であとは中身ですよ。 写真をみて会いたいと言ってきた男性と実際に会ったとき、外見にみあう相手の男性が期待しているようなふるまい・会話はできますか? たんに最初だけ会ってくれる男性が増えるだけではありませんか? 気を悪くなされたらごめんなさい。

fhdfivnsdj
質問者

お礼

>写真をみて会いたいと言ってきた男性と実際に会ったとき、外見にみあう相手の男性が期待しているようなふるまい・会話はできますか? できません。自信がないです。

fhdfivnsdj
質問者

補足

私は、不細工で、くだらん女です。

noname#105808
noname#105808
回答No.15

お顔のことは皆さん書いていらっしゃるので・・・ そして31歳はいちばん売れごろですよ。お見合い市場では。 20代だと本気でさがしてる?見たいなところだし、 結婚にやっと乗り気になってきた30代の男性からみると31歳なんていちばんGoodです。 さて、私もこのプロフィールの書き方が気になりました。 暴力を振るわない、浪費癖がない・・・この女性どんな不幸な人生だったんだ・・と思わずにはいられない・・・なんか近寄らない方がいいかもと思わせるものです。 そもそも普通は暴力や浪費なんてしないもので、逆にするひとは自覚なんてないでしょうし、その気になれば羊の皮をかぶって女性に近づき恋人同士なってからその仮面を脱ぐでしょう。 で、「○○を一緒に楽しめる人」とかどうです? ここに多少マニアックな趣味であったとしても、そうした女性の出現を待ち望んでいた男性が食いつくかも・・・ 例えば、ローカル線に乗って旅行をするのが趣味です。一緒にいろんな場所にいけるといいなぁなんて書いてあったら、結構引きがありそうな気がするのは私だけ? ま、これは一例です。 私と一緒に楽しい人生を送りましょうといったニュアンスを出すことが大事ではないかと思います。

fhdfivnsdj
質問者

お礼

ヤフー縁結び事務局の社員の人は、こう言っています。ヤフー側はこのプロフでいいと言っています。私にどうせよとおっしゃるのですか……。誰か、私のためにプロフを書いてください。謝礼は払います。もう、どうしてよいかわかりません。私のプロフがいいのか、悪いのか、もう私には何もかもわかりません。お許し下さい。お許しください。 Yahoo!縁結びカスタマーサービス○○です。 ご利用くださいまして、ありがとうございます。 お問い合わせくださいました件につきまして、ご案内します。 ○様のプロフィールを拝見させていただきました。 僭越ながらアドバイスさせていただきます。失礼がございましたら、 ご了承くださいますよう、お願いいたします。 プロフィールに記載されている内容につきましてはよくまとめられており、○様のお人柄や、芯の強さのようなものが伝わる、良いプロフィールかと存じます。 もちろんプロフィールに対して受ける印象は人それぞれですし、好みの問題もありますので、すべての方に受け入れられる書き方はございません。 また、プロフィール上でより良く見えるようにご記載いただきましても、交際成立後、実際の印象と異なるためうまくいかなかったりすることもあるようです。 Yahoo!縁結びでのご活動は、多くの方からお申込をいただくための 活動ではなく、生涯の伴侶となる可能性がある、○様と気が合う 理想の方をお探しいただくご活動であることをご考慮いただけますと幸いです。 ○様のペースでじっくりとご活動いただくことで、良縁に恵まれる 可能性も高くなるかと存じます。 以下略