• ベストアンサー

ガス代について

よくコーヒーを飲もうとして火をかけてそのままにして 水が全て蒸発・・って事があるのですが、 火の出るタイプで火力最大の場合、ガス代は1分当たり 実質いくらになるのでしょうか?

noname#64535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

ガス料金によって結構違いがあるし、最大ガス消費量もコンロによって結構違うので概算ですけど、1分だと都市ガスで大体0.5円から1円。プロパン(LP)だとその3倍程度見ればよいのではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。謎が全て解けました