• ベストアンサー

失業保険受給者ですが…

失業保険を貰っているものなのですが、今月の認定日で最後の給付金になります。本当は期間内に新しい会社を探したかったのですが、なかなか縁が無く見つけることが出来ませんでした。  最終の認定日後のあとに、何か手続き等ってあるものなのですか?最終認定の申請を終えたら特に無しですか?  認定日のあと、少し気分転換に旅行に行こうと計画中(思い切って長めの)なのですが、問題ありませんか? それから、帰ってからもハローワークを利用って可能ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

最終認定を終えればその時点で失業保険給付は終了となります。 それ以降はご自身の判断で就職先を探すと言うことです。 国からは何も援助はしませんと言うことです。 なので 気晴らしの旅行も良いかもしれませんね。 もし可能であればその旅行先のハローワークで職探しをするのも良いかもしれません。 もしかしたら・・・があるかもです。