• 締切済み

失業保険をもらっているときに働いたら

失業保険をもらっています。 例えば、7日だけ仕事をしたとします。 失業認定日には仕事がないためハローワークに行けます。 その場合、働いた日は失業認定申請書にしるしをつけますよね? 7日間の仕事は長期雇用でもなんでもありません。 その日数だけの限定的な仕事です。 その場合、就労証明書といったものを出さないといけないんですか? 必要ないような話を聞いていますがはっきりわからないので教えてください。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

就労証明書なんて、必要ありません。 失業保険をもらっているときに、働いた日があるとすれば、それを認定日に、自己申告をするだけです。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハローワークに聞いてみます。