お勧めのウインドウズノートを教えてください

このQ&Aのポイント
  • エクセル、ワード、会計ソフト、ネット、メールなどの用途に最適なウインドウズノートを購入したい
  • 予算は6万~12万で、初心者でも安心して使えるメーカーの新品か中古品かを教えてほしい
  • 基本操作はできるが、システム関係はわかりにくいので、操作が簡単なノートが望ましい
回答を見る
  • ベストアンサー

どれがお勧めか教えて下さい

同じような質問がありそうですが、お時間のある方、 良かったら教えて下さい。 ずっとMacのノートを使っていたのですが、古くなり ネットを見るのが辛くなって来たのと会計ソフトを導入したいので、 ウインドウズのノートを購入検討しています。 デスクトップのマックと併用するので、サブマシン的な扱いです。 用途は エクセル、ワード、会計ソフト ネット、メール がメインです。 できるだけ安くあげたいのですが、安いものは トラブル時のサポート等不安があるのですが、 大丈夫でしょうか? 初心者はある程度の金額を出して大手メーカーを 購入したおいた方がいいのでしょうか。 ちなみに基本操作は出来ますが、システム関係は 殆どわかりません。 予算6万~12万です。エクセル、ワードはマック用しか 持っていないので、ソフトがついている物だと嬉しいです。 お勧めのメーカー、中堅メーカーの新品か、 大手メーカーの中古か、等、個人的な感想でも良いので、 良かったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyoich
回答No.1

私も以前はMacを使っていました。 今は、CADで図面を描くので DELLのワークステーションを使っています。  もう、30台以上買いました。   お勧めはDELLのアウトレットでVOSTROあたりがいいのではないでしょうか? 値段の割りに性能がいいのと保障とサポートがあります。  OSにOfficeが付いているのがいいです。 次にワークステーション系のマシン・・・たとえばM60とかがいいです。 少し高いですが・・・。 月曜から金曜のPM6:00ごろ デル アウトレットのページをご覧になるといいのが出ているときがあります。 数分で売り切れてしまいますのでまめにチェックが必要です。 

ryunryun1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DELLはコストパフォーマンスが良さそうですね。 アウトレットは知らなかったので、チェックしてみます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

Windows ノート購入する場合、ソフトと一緒ならメーカー製品でしょう。パソコンだけ購入するなら、セールをたびたびしているデルではないでしょうか。

質問者

お礼

デルは周りに使っている人がいなくて不安だったのですが、 値段と内容を見てみると、やはり良さそうですね。 ジックリ検討したいと思います。どうもありがとうございました。

質問者

補足

決算でメモリも無料で増設サービスがあったので、デルを注文しました。 いま到着待ちです。 皆様どうもありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

Macを購入して「Microsoft Office 2008 for Mac」を導入されてはいかがでしょうか 使い慣れたMacと最新のMicrosoft Officeの組み合わせです

質問者

お礼

そうですね、そうしたいのは山々なのですが、 取引先とのやり取り上Winの方が何かと有利そうなのと、 金額的に厳しい物がありまして… せっかくのご回答なのにごめんなさい。