お勧めのウインドウズノートを教えてください

このQ&Aのポイント
  • エクセル、ワード、会計ソフト、ネット、メールなどの用途に最適なウインドウズノートを購入したい
  • 予算は6万~12万で、初心者でも安心して使えるメーカーの新品か中古品かを教えてほしい
  • 基本操作はできるが、システム関係はわかりにくいので、操作が簡単なノートが望ましい
回答を見る
  • ベストアンサー

どれがお勧めか教えて下さい

同じような質問がありそうですが、お時間のある方、 良かったら教えて下さい。 ずっとMacのノートを使っていたのですが、古くなり ネットを見るのが辛くなって来たのと会計ソフトを導入したいので、 ウインドウズのノートを購入検討しています。 デスクトップのマックと併用するので、サブマシン的な扱いです。 用途は エクセル、ワード、会計ソフト ネット、メール がメインです。 できるだけ安くあげたいのですが、安いものは トラブル時のサポート等不安があるのですが、 大丈夫でしょうか? 初心者はある程度の金額を出して大手メーカーを 購入したおいた方がいいのでしょうか。 ちなみに基本操作は出来ますが、システム関係は 殆どわかりません。 予算6万~12万です。エクセル、ワードはマック用しか 持っていないので、ソフトがついている物だと嬉しいです。 お勧めのメーカー、中堅メーカーの新品か、 大手メーカーの中古か、等、個人的な感想でも良いので、 良かったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyoich
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

私も以前はMacを使っていました。 今は、CADで図面を描くので DELLのワークステーションを使っています。  もう、30台以上買いました。   お勧めはDELLのアウトレットでVOSTROあたりがいいのではないでしょうか? 値段の割りに性能がいいのと保障とサポートがあります。  OSにOfficeが付いているのがいいです。 次にワークステーション系のマシン・・・たとえばM60とかがいいです。 少し高いですが・・・。 月曜から金曜のPM6:00ごろ デル アウトレットのページをご覧になるといいのが出ているときがあります。 数分で売り切れてしまいますのでまめにチェックが必要です。 

ryunryun1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DELLはコストパフォーマンスが良さそうですね。 アウトレットは知らなかったので、チェックしてみます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

Windows ノート購入する場合、ソフトと一緒ならメーカー製品でしょう。パソコンだけ購入するなら、セールをたびたびしているデルではないでしょうか。

ryunryun1010
質問者

お礼

デルは周りに使っている人がいなくて不安だったのですが、 値段と内容を見てみると、やはり良さそうですね。 ジックリ検討したいと思います。どうもありがとうございました。

ryunryun1010
質問者

補足

決算でメモリも無料で増設サービスがあったので、デルを注文しました。 いま到着待ちです。 皆様どうもありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

Macを購入して「Microsoft Office 2008 for Mac」を導入されてはいかがでしょうか 使い慣れたMacと最新のMicrosoft Officeの組み合わせです

ryunryun1010
質問者

お礼

そうですね、そうしたいのは山々なのですが、 取引先とのやり取り上Winの方が何かと有利そうなのと、 金額的に厳しい物がありまして… せっかくのご回答なのにごめんなさい。

関連するQ&A

  • 安目のおすすめPCを教えてください。

    我が家のDELLも6年くらいになるので、買い換えようと思います。 主な使用用途は、ネットが8割・ワードエクセル・その他購入するソフトが1割。 DVD鑑賞が1割です。 VistaとOffice2007のワードエクセルが入っているやつがほしいです。 予算は12万くらいに押さえたいです(ウイルスソフトなどを別途購入する予定なので)。 大手家電メーカーではポイントが付きますし(12万で、10パーセントつけば12000円です)、頻繁に行くのでポイントを使う予定があります。 ですので、それらのお店で購入したいところです。 私の使用用途ですと、さほど高性能な必要はなさそうなので型落ち品を狙っています。 お勧めの機種などがあれば教えてください。

  • ワード、エクセルが搭載されているPC

    家族みなMacしか使ったことがなくてWindowsのことはさっぱりわからないので、教えて下さい。 Windowsのワードとエクセルぐらい使えないと不便なので、Windows用のノートパソコンを一台購入しようと考えています。 Macには入れていますが、これはMac用のソフトを購入してインストールしました。(Windowsのとは微妙に違うようです) WindowsのPCには、搭載されているものでしょうか。 安いPCを買ったら搭載されていないこともあるでしょうか。アマゾンで購入の予定なので店員さんに聞くわけにいかなくて困っています。 ダウンロードはなるべくしたくないので、搭載されていてお買得のノートパソコン(できたらネットにもつなぎたいです)、教えて下さい。

  • ノートPCの価格帯とおすすめを教えて下さい。

    閲覧ありがとうございます。 私は20代後半のOLですが、今まで自分用のパソコンを持ったことがありません。 仕事でも使いますので、パソコンがあればある程度は解るのですが、 基本的な機種等にはめっぽう疎いので、こんな私に価格帯とオススメのものを アドバイス頂けませんか? □必須条件 ・ノートPC型 ・最新でなくてOK。新品で買う予定。 ・エクセルとワードのソフトはなるべく入れたいです。(←これが1番解りません) □用途 検索とメール作成等が中心。 デジカメのデータを入れたりもしたいです。 □希望 自由になるお金がとても少ないので、場合によっては貯めてから買うので、 低価格なものを教えて頂きたいです。 メーカーのこだわりは特にないですが、安かろう悪かろうな品ではなく、 数年大切に使える、一般的な大手メーカーさんのものが欲しいです。 このような条件で、いくら程のものからあるのでしょうか? また、カードを持っていないので、現金で大手家電量販店で購入予定です。 ネットで調べた時は、オフィス搭載等が特に自分にはよく解りませんでした。 具体的な機種ではなく、価格帯いくらの○○があるもので買えば大丈夫。 等でもOKです。○○をネットで買った方が良い等でも。 お店に行くと、解らず購入してしまいそうなので、事前知識を頂けたら嬉しいです! ちょっとした質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • おすすめのノートパソコンはありますか?

    現在デスクトップを使用していますが、最近移動して使用できないことが不便だなと感じノートパソコンの購入を検討しています。 用途としてはネット、動画視聴(ニコ動、YouTube)、Office(Word、Excel等)などが主ですが、adobeやUnityといったクリエイティブ系のソフトも入れたいと考えています。 当初は東芝や富士通など無難なメーカーの物を購入しようと考えていましたが、これらのメーカーはクリエイティブな活動をする際にどうなのでしょうか? パソコンによるのかもしれませんが、起動中重くなったりなど不向きな面はあるのでしょうか?(クリエイティブよりビジネスという印象が強いので) パソコンにはあまり詳しくないのでご教授いただけたらと思い質問させていただきました。 もし「これがいいのでは?」というパソコンがありましたら教えていただけると助かります。 予算に関しては安いに越したことはありませんが、特に上限を設けるつもりはありません。 どうかよろしくお願いします。

  • ニミノートパソコンでおすすめって?

    今使ってるノートパソコンが古く、メビウスのPC-CB-M5と言うのを使っているのですが、最近のホームページを見るのには重くてサクサク開くようなものを求めています。内部的には友人にメモリーを増やしたり、レジストリやいろんな設定をして軽くしてもらってるのですがそれでも最近ページの読み込みにストレスを感じています、もう一台去年購入したXPのノートパソコンはサクサク動いてくれています。ですのでそろそろ寿命もきそうですし買い替えを検討しているのですが、最近、小さなノートパソコンが3万円台から販売されています。 そういったものでも今のパソコンよりキビキビ動いてくれるのでしょうか? 用途は、家でインターネットでネットサーフィンしたりブログを作ったり、エクセル、ワードをするくらいです、それ以外は多分全くしません。ワードエクセルのソフトはすでに持ってて、オフィス2000で古いですがそれをインストールするつもりです。DVDも見ませんし、CDを焼いたりすることも有りません。 14インチくらいまでの液晶でサイズは最低でも10インチ以上は欲しく思っています、12インチくらいが一番好みです。 予算は5万円くらいまでを考えているのですが、おすすめの機種あったら教えてください。あまり安すぎても、保証が全くないとか、当り外れあると思いますが、不良の多いメーカー機種は避けたいです。

  • この条件でおすすめのPC

    仕事用にPCを購入したいと思っています。 ○主な用途はインターネットで資料を見ながらのワードエクセル作業です。 ○上記作業がもたつかない程度のスペック ○HDD、SSD容量は少なめでOK ○DVDドライブ不要 ○グラフィックボード不要 ○初期ソフト不要 この条件でなるだけ安いPCはありますでしょうか? とにかくワードエクセル作業が過不足なくこなせればよいです。 ノート、デスクトップは問いません。

  • 2011年以降もWIN MEを使うことについて

    パソコンは主にエクセル、ワード、ネットを使用します。現在ノートパソコンが2つあり、Windows me 、MAC BOOK PRO 10.6.6 です。マックにはワードエクセルが無いので office for mac home &student2011-1 アマゾンで11500円位のソフトを購入し、winを捨てるか、それを購入せずにwinはエクセルワード用と割り切って使用を続けるか迷っています。 winの方はキーボードが何文字が取れていたり、ネットは毎回フリーズしますが、 ワードエクセルは正直自分の使用歴が浅いため、meやoffice for macの使い心地は現在は同じ様にしか感じないのも迷っている理由の一つです。今後は関数を使って膨大な商品を管理する様な仕事をするために関数を勉強している状態です。 同居人にはmeが見苦しいし、エクセルやる度に押し入れからひっぱりだしてくるのも面倒だし、MACに統一しろといわれますが、WINで出来るのに 1万円以上のソフトを購入するのがモッタイナイ気がします。 自分で決めればといわれてしまえばそれまでの低レベルな質問ですが、多少使用歴のある方 から客観的な意見や自分だったらこうするかなということをお聞きしたいと思いまして投稿しました。よろしくお願い致します。

  • 大学生のおすすめPC

    初めまして☆ 大学生なので、PC購入したいと思っています。 条件としては… ・主にWordとエクセル、ネットへの使用 ・家からはあまり持ち出さないがノートPCがいいです。 メモリは1G/80G程度で、XPで十分と思うのですが、 おすすめの家電量販店に行くと、たくさんメーカーがあるので迷っています。 おすすめのメーカーはありますか? また、Macってどうなんですか?デザインに惹かれます。 一応生協に、17万台で、 ・ダイナブック ・XP ・1G/80G ・セキュリティー付 のものがあるのですが、どうなんでしょうか。 VISTA搭載なのにこれより安いPCの載ったチラシをみると、 高くないか?と思ってしまうのですが、セキュリティーもついてるみたいですし、こんなものでしょうか。

  • MacとWindowsのノートパソコンについて

    WindowsのエクセルやワードなどのデータをMac製品に移行して使えるのかどうかについて質問です。 現在利用中のノートパソコンが古くなってきたので、買い換えようと思っております。 今まではNEC製のノートパソコン(Windows)を使用してきたのですが、Mac製品に切り替えようかと考えております。そこで操作性やソフトの互換性に関して疑問が浮かびました。 操作性に関しては慣れれば問題無く使いこなせるかと思うのですが、エクセルやワードのようなソフトのデータは、現在使っているパソコンのデータなどをMac製品に移して使えるのかという点です。 詳しい方がおりましたら、ご教授願いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アップル社のMacのパソコンについて

    Macのパソコンを購入しようと調べていますが,ワードやエクセルが入っているのか,入ってないのかわかりません。書かれてないということは,どっちなのでしょう?   Mac専用のオフィス2011の購入が必要かと思いますが,ネットではその案内もないので,このまま購入してしまえば,ワードやエクセルが使えない?ということになります。ネットのショップでは案内がないので少し不安です。別途にアップルストアの専門店で購入ということなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac