• ベストアンサー

安目のおすすめPCを教えてください。

我が家のDELLも6年くらいになるので、買い換えようと思います。 主な使用用途は、ネットが8割・ワードエクセル・その他購入するソフトが1割。 DVD鑑賞が1割です。 VistaとOffice2007のワードエクセルが入っているやつがほしいです。 予算は12万くらいに押さえたいです(ウイルスソフトなどを別途購入する予定なので)。 大手家電メーカーではポイントが付きますし(12万で、10パーセントつけば12000円です)、頻繁に行くのでポイントを使う予定があります。 ですので、それらのお店で購入したいところです。 私の使用用途ですと、さほど高性能な必要はなさそうなので型落ち品を狙っています。 お勧めの機種などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 DELLのモニタやキーボードを流用でき、OS等も自分でインストールできるのであればサーバー系が安いかと。 こんなのとか http://club.express.nec.co.jp/store/server/110Gd.html DELLのこんなのとか http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/pedge_sc440_rs?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd ありえないほど安いです。

その他の回答 (1)

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.1

>大手家電メーカーではポイントが付きますし(12万で、10パーセントつけば12000円です)、頻繁に行くのでポイントを使う予定があります。 ですので、それらのお店で購入したいところです。 そのお店に行って相談してください、そのお店が分からない我々には何も答えようがありません。

関連するQ&A

  • おすすめPC

     PCの購入を考えています。  現在使用中のPCは量販店にて販売員と相談しつつ購入したのですが、かなり失敗したので、詳しい方のアドバイスを頂きたく質問致します。  PCの使用用途としては、主にネットサーフィン  動画鑑賞(ニコニコや、youtube)  エクセル(簡単な家計簿作成)、ワード(簡単な文章作成)  今はほとんどしていませんがフリーゲームをダウンロードして遊んだりも少し  予算は10万前後で考えています。  宜しくお願いします。

  • ミニPCの購入について

    ミニPCの購入を考えています。 使用用途はネットが使えること、Excelやword、パワポが使えればOKです。 パワーポイントソフトは既にパワーポイント2007アカデミック版があります。 予算はミニPCで5万円前後を考えているのですが、今日コジマに行ったところ、「エクセルやワードがついてるものは8~9万円はします」と言われました。 実際にやはりこれくらいするものなのでしょうか? それとも、比較的安くwordやExcel機能のあるミニPCの購入できるネット販売とか知っている方教えてください<m(__)m> あと、パワーポイント2007アカデミック版でエクセルやワードを貼りつける場合、やはりワードやエクセルが既にパソコン機能に入っていないと使えないですよね(^_^;) 全く無知でスイマセン汗 どなたか回答をお願いします<m(__)m>

  • ノートPCの価格帯とおすすめを教えて下さい。

    閲覧ありがとうございます。 私は20代後半のOLですが、今まで自分用のパソコンを持ったことがありません。 仕事でも使いますので、パソコンがあればある程度は解るのですが、 基本的な機種等にはめっぽう疎いので、こんな私に価格帯とオススメのものを アドバイス頂けませんか? □必須条件 ・ノートPC型 ・最新でなくてOK。新品で買う予定。 ・エクセルとワードのソフトはなるべく入れたいです。(←これが1番解りません) □用途 検索とメール作成等が中心。 デジカメのデータを入れたりもしたいです。 □希望 自由になるお金がとても少ないので、場合によっては貯めてから買うので、 低価格なものを教えて頂きたいです。 メーカーのこだわりは特にないですが、安かろう悪かろうな品ではなく、 数年大切に使える、一般的な大手メーカーさんのものが欲しいです。 このような条件で、いくら程のものからあるのでしょうか? また、カードを持っていないので、現金で大手家電量販店で購入予定です。 ネットで調べた時は、オフィス搭載等が特に自分にはよく解りませんでした。 具体的な機種ではなく、価格帯いくらの○○があるもので買えば大丈夫。 等でもOKです。○○をネットで買った方が良い等でも。 お店に行くと、解らず購入してしまいそうなので、事前知識を頂けたら嬉しいです! ちょっとした質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • この用途でお勧めのノートPCを教えてください。

    インターネット・メール ワード・エクセル プログラミング(学校の学習レベル) CD・DVD鑑賞(音や画質はこだわりません) 上記の用途で必要なスペック構成&お勧めのメーカーを教えてください。 なるべく安く購入したいです。またメーカー独自の無駄なソフトが入っていない、まっさらなPCが欲しいです。(OSを自分でセットアップする自身はないのですが^^;) よろしくお願いします。

  • 初心者にお勧めのパソコンのメーカーと機種

    さし当たって、使う予定はワード、エクセル、メールです。 大手メーカーの同じぐらいの価格帯だったら、 ほとんど性能や使いやすさは同じでしょうか。 お勧めのメーカーや機種がありましたら教えてください。 だいたいの購入金額もわかればお願いします。

  • ワード 、エクセル 2007 販売について

     次の仕事先で使用しているオフィスソフトが2010ではなく.2007 エクセル、ワードだと 聞きました。  そのため 2007 エクセル ワードがほしいと考え、大手家電量販店にいったのですが、2010がしか ないとのこと  どこか販売しているところ ご存じの方 いらっしゃらないでしょうか?  ネットで購入するしかないのでしょうか?  ちなみに大阪.在住です。

  • Win8.1のサブ用途PCでおすすめのものは?

    RT版ではないWindows8.1搭載のサブ用途のノートPCを探しています。 ・CPUとメモリはブラウジングとOfficeソフトの使用に不満が出ない程度の性能 ・HDDは250GBあれば充分 ・USB3.0端子は必要 ・10インチ程度の小型 格安PCの中にはOfficeソフトが別売りのものがありますが、Word,Excel,Powerpointを別途購入した場合にコストがかえって高くなっては意味がありません。親戚の家に常駐させておくサブ機ですので、なるべくコストを抑えたいのです。おすすめの機種を教えてください。

  • 私の希望に合ったノートPCが売っているお店はありますか?

    ・新品 ・お店で直接見て購入したい ・液晶サイズ10インチ以上 ・メール、インターネット、エクセル、ワードのみ使用 ・大手家電販売店より安いお店(首都圏) 近所に大手家電販売店はいくつかあるのですが もっとお得なお店があるのならぜひ行ってみたいと思っています。 あるいはそういうお店を紹介しているサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どれがお勧めか教えて下さい

    同じような質問がありそうですが、お時間のある方、 良かったら教えて下さい。 ずっとMacのノートを使っていたのですが、古くなり ネットを見るのが辛くなって来たのと会計ソフトを導入したいので、 ウインドウズのノートを購入検討しています。 デスクトップのマックと併用するので、サブマシン的な扱いです。 用途は エクセル、ワード、会計ソフト ネット、メール がメインです。 できるだけ安くあげたいのですが、安いものは トラブル時のサポート等不安があるのですが、 大丈夫でしょうか? 初心者はある程度の金額を出して大手メーカーを 購入したおいた方がいいのでしょうか。 ちなみに基本操作は出来ますが、システム関係は 殆どわかりません。 予算6万~12万です。エクセル、ワードはマック用しか 持っていないので、ソフトがついている物だと嬉しいです。 お勧めのメーカー、中堅メーカーの新品か、 大手メーカーの中古か、等、個人的な感想でも良いので、 良かったら教えて下さい。

  • 作業専門用ノートPCの購入について

    作業専門用ノートPCの購入について 学校での作業用のノートPCを購入しようと思っています。 主な使用用途はワード、エクセル、パワーポイント、フォトショ、イラストレーター等々と 3DCG作成のソフトも使用予定です。 ある程度余裕を持って動かせるスペックにしておきたい、HDDは大容量な物がよい このくらいの漠然とした考え方なのですが、どのようなものにすれば良いでしょうか? メーカー製にはあまりこだわっていません。 ノートPCは初です。 詳しい方のご教授お待ちしております。