• ベストアンサー

私の希望に合ったノートPCが売っているお店はありますか?

・新品 ・お店で直接見て購入したい ・液晶サイズ10インチ以上 ・メール、インターネット、エクセル、ワードのみ使用 ・大手家電販売店より安いお店(首都圏) 近所に大手家電販売店はいくつかあるのですが もっとお得なお店があるのならぜひ行ってみたいと思っています。 あるいはそういうお店を紹介しているサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logcool
回答No.3

価格.comで欲しいノートの金額を調べて、量販店に行く。 首都圏は、ヤマダ電気でも価格.comの金額で交渉ができるそうじゃないですか。こっちははなから無視ですよ。 もしくは、価格.comに載っている店舗に直接行く。こちらの方がお勧めかな。サポート面で。 量販店のサポートより価格.comの評価が高い店の方がよりよいサポートが得られます。量販店の店員のスキルは糞です。勧めてくる製品もむこうの都合がよい製品しか勧めてきません。在庫処理品とか。 実際、量販店のサポートより、ネットで買った初期不良のサポートの方が良かったです。不利な点は、宅急便で送ることですが、宅急便は電話一本で取りに来てくれますし、最初は着払いでいいというお店がほとんどです。 なんで、ネットで調べてアキバへGO!

moon86
質問者

お礼

価格.comはかなり役に立ちそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sotom
回答No.5

秋葉原や大阪日本橋にある、PCパーツしか扱っていないような店で 扱っているようなPCは、非常に安いですね。但し、サポートは皆無。 「安い分は腕で補う」事が鉄則ですね。 Officeが高額なんですよね・・・。Office無しなら新品で7万円台も珍しく ないんですがね~。 OS無しなら5万円台とかありますねw 繰り返します。結局は貴方の知識と経験次第です。頑張ってw

moon86
質問者

お礼

Officeが高額だとは知りませんでした。 その他含めPCに関して無知すぎる自分が恥ずかしいです。 正に「知識と経験次第」ですね。 回答ありがとうございました。 頑張りますw

回答No.4

何をもって徳とするのか 金額ですか? それともサポートですか? 貴方がスキルがあり少々のトラブルなら自分で解決できる方なら金額の優先もありでしょう しかし、この質問を見た時点で、できるだけ近くの大手家電店で延長保証付きでパソコンの購入を勧めます レジャーと考えるなら別ですが、交通費もばかになりません

moon86
質問者

お礼

「サポート」というのをかなり軽視していました。 お察しの通りスキルは全然ありません。 その点も含めて考慮したいと思います。 回答ありがとうございました。

• m-twingo
回答No.2

倒産品のバッタ物を扱う店をまめに回れば出てくるかもしれませんね。 でもバッタ物だからメーカー保証すら利くかわかりませんが。 それか型落ちの在庫処分品を探すか。 これの場合は店頭サンプルの処分の可能性があるから建前上は新品ですが、実質的に中古品です。 個人経営のお店や中小の量販店が販売価格で大手量販店に勝てるわけがありません。 仕入れのルートからして違うんだから。

moon86
質問者

お礼

建前上は新品でも実質的に中古というのが存在するんですね。 私のような素人ではおそらく見分けがつかないと思います。 回答ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.1

条件を考慮すれば無いでしょう。 店舗で販売しているのならあまり値段は違いませんし、交通費を考えれば近くの家電量販店で購入した方が却って安い事もあります。 また、購入後の保証はどうします?

moon86
質問者

お礼

「購入後の保証」など全く考えていませんでした。 回答ありがとうございます。