• ベストアンサー

ワード、エクセルが搭載されているPC

家族みなMacしか使ったことがなくてWindowsのことはさっぱりわからないので、教えて下さい。 Windowsのワードとエクセルぐらい使えないと不便なので、Windows用のノートパソコンを一台購入しようと考えています。 Macには入れていますが、これはMac用のソフトを購入してインストールしました。(Windowsのとは微妙に違うようです) WindowsのPCには、搭載されているものでしょうか。 安いPCを買ったら搭載されていないこともあるでしょうか。アマゾンで購入の予定なので店員さんに聞くわけにいかなくて困っています。 ダウンロードはなるべくしたくないので、搭載されていてお買得のノートパソコン(できたらネットにもつなぎたいです)、教えて下さい。

noname#84897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このへんはどうですか? 10万円切りますがワード&エクセル付きです。 DVD書き込みドライブ付いてるし、お得だと思いますよ。 在庫数がわずかですが。

参考URL:
http://www.radical.jp/goodsDetail.aspx?g=&c=1&goods=341
質問者

お礼

具体的に教えていただいてありがとうございます。 是非、急いで検討したいと思います。 なにせ、今までMacしか買ったことがないので選択の幅も狭かったのですが、今度は 「メーカーまで選べるんだ!」 ってある意味感動しています(笑)。

その他の回答 (2)

• fioruccho
回答No.3

Microsoft office(最新は2003)がインストールされていれば ワードもエクセルも入っています。

質問者

お礼

はい、わかりました、表示に気をつけて購入したいと思います。 お答えありがとうございました。

• papayuka
回答No.2

必ず入っている訳ではありません。 「Office2003搭載」のように書かれているものを選びましょう。 心配なら候補機種を書いて質問されるとか、価格コムあたりで条件指定するとか、、、 http://www.kakaku.com/prdsearch/notebook.asp

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わかりました、気をつけて選ぶことにします。