おたっくすジュニア VE-GP62DLの使われてる方感想を聞かせてくださいm(__)m

このQ&Aのポイント
  • おたっくすジュニア VE-GP62DLを購入するか発売前から考えていました!発売になったようですが、どうですか?? A3受信が多いのですが取扱説明書ではA3受信はA4JPGに受信されるようですが、A3がA4に縮小されたデーターをA3で印刷した場合どうですか?
  • SD保存は自動ではなく任意に自分で保存するみたいですが、データをPCから転送でFaxした場合などどんな感じか教えていただけると助かります。m(__)m
  • 受信は、ほとんどがA3の図面が多いです・・・・・^_^;(8割がメールなのですが今だにアナログの方からはFaxがくるのでFaxも必要なんです・・・・とほほ)
回答を見る
  • ベストアンサー

おたっくすジュニア VE-GP62DL 使われてる方感想を聞かせてくださいm(__)m

新製品のおたっくすジュニア VE-GP62DL 使われてる方感想を聞かせてくださいm(__)m おたっくすジュニア VE-GP62DLを購入するか発売前から考えていました! 発売になったようですが、どうですか?? A3受信が多いのですが 取扱説明書ではA3受信はA4JPGに受信されるようですが、A3がA4に縮小されたデーターをA3で印刷した場合どうですか? SD保存は自動ではなく任意に自分で保存するみたいですが、データをPCから転送でFaxした場合などどんな感じか教えていただけると助かります。m(__)m 受信は、ほとんどがA3の図面が多いです・・・・・^_^; (8割がメールなのですが今だにアナログの方からはFaxがくるのでFaxも必要なんです・・・・とほほ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

A3受信が多いのならA3用機をお求めください。縮小した時点で図面は台無しになり、拡大コピーしても見づらいですよ。

185kazu
質問者

お礼

やはりそうですよね~↓ 販売と同時に取扱説明書を手に入れて見てみたんですが B4以上はA4縮小でJPGで保存と出ていたので画像が悪いだろな~とは思ってはいたのですが・・・・・ 現在はPCのFaxソフトで受信してるのですが、休日の日もスタンバイ状態にしとくのが無駄なような気がしまして・・ おたっくすJrを検討してましたm(__)m 回答 ありがとうございましたm(__)m