• ベストアンサー

アリスと一緒にいる生き物について・・・?

 先日ディズニーランドへ行ったのですが,そこでアリスと一緒にいるフシギな生き物を見かけました。前回行ったときにも見つけ気になっていたのですが今回我慢ができなくなって質問させていただきます。  帽子に「10/6」とあるのですが,実は私の誕生日は10月6日なのでどうしてもその数字の意味を知りたいのです。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 511568
  • ベストアンサー率62% (45/72)
回答No.1

マッドハッターですね。 http://mmw2007.web.fc2.com/das-madhatter.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%BD%E5%AD%90%E5%B1%8B ウィキペディアによれば日付ではなく帽子の値段だとのこと。

mah567
質問者

お礼

迅速な回答,ありがとうございました!これでゆっくり夜も寝られます!値段だったんですね・・・。

関連するQ&A

  • 不思議の国のアリスについて

    不思議の国のアリスには帽子屋が出てきますが、 その帽子に書いてある、「In This Style 10/6」 にはなにか意味があるのですか? そもそも In This Style ってどんな訳になりますか? 教えてください!

  • 不思議の国のアリス

     不思議の国のアリスの、気狂いじみたお茶の会のところで、帽子屋がアリスに出したなぞなぞの、「Why is a raven like a writing-desk?」(大からすが机に似ているのはなぜだ?)って、なんなんですか?これに答えはあるんですか。言葉遊びでも入っているんですか?それとも何の意味もないんですか?誰か教えてください。

  • いかれ帽子屋の帽子

    ディズニー作品の不思議の国のアリスに出てくる、いかれ帽子屋の帽子がディズニーランドのマッドハッターとゆうお店で売っているとゆうのを聞いたのですが、今もまだ売っているいるでしょうか?あと、これの小さいパッチン止め(?)みたいなのも売っいるでしょうか?また、どんな形なのか、詳しく教えていただける方、よろしくお願いします。

  • 変わったな生き物を見つけたのですが、なんでしょうか?

    先日、庭先を歩いていたら、雨水のたまったバケツの中に、不思議な生き物がいました。 色は白で、大きさは水中でよく分かりませんでしたが大きくて2センチぐらいだと思います。 水の中をゆっくり泳いで(動いて)、 後ろ?と思われる部分から、体よりかなり長く細い糸のようなしっぽが、すらっと水面までのびていました。 ちょうど、忍者が池のそこから竹の筒を出して呼吸している感じです。 (水面までで、それ以上は出てませんでしたが。) 体が目で見えたのは一匹だけですが、そのしっぽのようなものが水の深いところから何本も出ていたので、 何匹もいたのだと思います。 ボウフラがいっしょにいて、何匹かがその生き物にまとわり付かれていました。 サイズ的には謎の生き物のほうが大きいのですが、 素人の目からはボウフラがその生き物を襲っているように感じました。 その後結構たくさん長く雨が降ったのですが、 昨日そのバケツを見たところ、以前よりにごって奥のほうは見えませんでしたが、 しっぽが水面に出ている様子はありませんでした。 何かの幼虫で成虫になったのか、ボウフラに食べられたのか、雨であふれ出たのか、死んでしまったのかはよく分かりません。 ボウフラはまだたくさん残っていました。 いったいこの生き物はなんなのでしょうか?? どなたか、分かる方はいますか。

  • 「誕生日でない日」の英訳

    不思議の国のアリスで、帽子屋が誕生日ではない日を祝う場面がありますが、その、「誕生日ではない日」は原作の英語ではどのような表現だったのでしょうか。ご存じの方お願いします。

  • スタジオアリスの撮影

    現在1才11ヵ月の子供と1ヵ月半の子供が居るんですが上の子の2才のお誕生日記念の写真と2人目の写真(お宮参り?百日祝い?)を撮りに行きたいなと思って居るんですが今まで上の子1人の撮影のみでしたが何度も撮影しに行くのは大変なので今回2人まとめて撮影してもらいたいと思ってるんですが1回の撮影で2人まとめて撮影は可能でしょうか? 上の子のみの2才のバースデーと下の子のお宮参り写真か百日祝いの写真のどちらかと子供2人のツーショット写真が欲しいと思ってます。 あと2人まとめて撮影可能なら下の子のアリスデビューで参加費3000円(四つ切りと写真立て付き)と言うプランがありますが上の子も一緒だと別に撮影料も掛かるのでしょうか? あとアリスデビューがいいのかお宮参り撮影がいいの迷ってます(>_<) アリスデビューだと四つ切り写真が3千円ちょっとで貰えるそうですが、お宮参り撮影だとベビーシャワーブック?と言う物が貰えるそうですが、どちらの方がいいのでしょうか? ベビーシャワーブックをお持ちの方にお聞きしますがベビーシャワーブックはアルバムのようになるんですか? 上の子は百日祝い、ハーフバースデー、お誕生日、記念日とかではない日に何度か撮影しにスタジオアリスに行ったりしてるので下の子も同じようにスタジオアリスに行くと思うのでアルバムだったら写真収納するのにいいかな?と思ったりしてます。

  • スタジオマリオ・アリスの七五三後撮りキャンペーン

    11月に3歳になる女児です。七五三の写真をスタジオでお徳に撮りたいと思ってます。 今日アリスの早撮りで着付けやヘアメイクを極度に嫌がり、思いどうりの撮影ができませんでした。 現在2歳半の娘は今イヤイヤ期の真っ只中で普段から着替えや髪結いを嫌がり、親を困らせてます。 再チャレンジしたいのですが、早撮りだとまだ幼いので無理そうです。誕生日の11月も特典があるけれど混雑が心配です。 11月後半や12月に後撮りキャンペーンってあるんでしょうか? あるとしたらどんな特典があったかご存知の方教えてください。スタジオはアリスとマリオの両方を検討しています。 我が家では毎年11月の第1週にお誕生日撮影をしてデーターを購入し、それをもとにオリジナル年賀状を作っていましたが、いつも年末ギリギリ発送でした。 今回後撮りをするとオリジナル年賀状は時間的に無理なので、スタジオ年賀状を購入検討中ですが、間に合うでしょうか? 写真年賀状を送るのは私の楽しみで、世界一かわいい娘を密かに自慢しています(笑) だから1月や2月に撮ったのでは年賀状に間に合わず意味がありません。 早生まれのお子さんは満3歳で来年やるそうです。 娘は七五三の1週間前に満3歳になってしまいます。しかも体が大きく2歳半の今でも95センチあります。 来年だと4歳になってしまうから変(ですか?)だし、体ももっと大きくなって3歳用の着物が入らないかもしれません。 それでも落ち着きのない娘は来年七五三をするっていう手もありですかね…←このあたりアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 長時間一緒にいて彼が疲れてしまいました

    どうぞよろしくお願いいたします。 付き合って3年の彼氏がいます。 私より10歳年上です。 昨日、私の誕生日で、一緒においわいするために、 彼がホテルをとってくれて、初めて朝まで一緒にいました。 そして、遅い朝食をとって13:00までホテルのラウンジにいたのですが、 彼は私に気を使いすぎたのか、とても疲れたようすでした。 それで、彼への対応を悩んでいます。 普段はお互い忙しさもあり、会えるのは月に2回程度で遅くなっても終電 で帰っていました。 今回、誕生日で朝まで一緒にいられることになり、 私はとても楽しみにしていまた。 彼は転職して、まだ一ヶ月、たまたま初めての海外出張 から帰国した日で、空港に着いた後も、いくつか仕事をこなし、 彼がホテルに着いたのは21:30でした。おととい金曜日です。 私は先に入って待っていました。 もともと相当疲れていると思っていたので ゆっくりしようね、と言ってマッサージをしてあげたりしたのですが、 やっぱり私はうれしくなってしまって、 気づいたら2:00くらいまで彼を寝かせないでいてしまいました。 寝てる間も初めて一緒にねむるので、 彼はかなり気を使ってくれたみたいで、 背中を向けないようにとか、ずっと手をつないでいてくれてりとか してくれてたようで、 朝になってから、ほんどねられなかった、と言ってました。 それから朝ご飯を食べて、昨日、土曜日だったのですが、 忘れ物があって一回会社に戻ることになっていたのですが、 私は休みだったので、会社の近くまで着いて行こうとしました。 そしたらごめん、疲れたからここで解散でいい? と言われてしまいました。 私自身も、確かに疲れはあったので、 ごめんね、と言ってすぐにかえりました。 長時間、私と一緒にいて、気を使いすぎて疲れちゃったのかなとおもいます。 実は最近、私と彼の周辺でトラブルがあり、 2人の関係は良好なのですが、 今後できる限り彼を支えて彼の癒しの存在になりたいと思ったばかりでした。 ですので、今日、明日の 対応を悩んでいます。 すぐに、疲れはとれた?と聞いても、 またわたしに対応することで疲れてしまうとおもいますか? いつ頃、どんなタイミングでどのように、彼を思いやってあげたらいいか、なやんでいて、 本当、誕生日にステキなホテルにとまらせてくれたおれいも すぐに言いたかったのですが とりあえず昨日は、私からの連絡を我慢しました。 ちなみに彼はかなりメール不精、連絡不精で、 また関係あるかわかりませんが、抗うつ剤を飲んでいます。 アドバイスを頂けたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします

  • ディズニーランドホテルのミッキーからの留守電

    息子の誕生日に、ディズニーランドホテルに泊まってきました。 今回で2回目となります。 前回は、部屋の電話にミッキーからの留守電(メッセージ)が 入っており、娘が、とても喜んでいましたが、今回の宿泊では、 留守電メッセージがありませんでした。 前回の宿泊は、2008年11月、今回の宿泊は2009年11月となります。 この留守電サービスは終了してしまったのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • スタジオアリスの撮影を終えて、納得いかない事。

    昨日、長男の七五三の撮影の為 スタジオアリスに行ってきました。 前回次男の百日祝いの撮影の時、 感じがいいかな。と思い、 今回もスタジオアリスに決めました。 が、受付でどの写真(四つ切とか、フォトスタンドなど)にしたら、 金額はいくらですか?と前もって値段を聞いたりしていました。 あちらは、1ポーズとか、1カットとか言いますが、 意味が分からず聞き返したり、 衣装は何着も着れると思ったら、 このキャンペーンには2着しか着れないとか、 私は素人だし、そこで働いてる訳ではないので、 何度も意味を聞き返していたので、 当然あちらは、だーかーらー的な言い方にはなってました。 衣装を選びも、悩むとやっぱり、「早くして」と言いたげな 感じはしましたが、それらの態度は、 まぁまぁ落ち着けーと自分に言い聞かせました。 今回は、長男の七五三の和装4ポーズと、 長男次男の洋装1ポーズで、撮影スタート。 長男は一人で和装の撮影に臨み、 その間次男の着替えの手伝いをしていて、 二男の衣装が着終わったら、 長男が和装撮影を終えて、洋装衣装に着替えにきました。 その時点で、なんか胸につかえるものを感じ。 撮影後の写真選びも、なんか納得いかず、 今日になって、やっぱり、親の知らぬ間に 長男の撮影を終わらせてしまった事がどうも納得いきません。 済んでしまった事だし、撮り直しを希望したい訳ではありませんが、 一言本社に文句を言えば気が済んだのに、 HPを見ても、一括で問い合わせをまとめているところがなくて、 どこにも一言言えず、一気に店舗での対応もムカついてきて、 さらに悶々としています。 お問合せ先を知っていれば、一番うれしいのですが、 同情でも、カツでも、何かご意見がありましたら、 お待ちしております。

専門家に質問してみよう