• ベストアンサー

いかれ帽子屋の帽子

ディズニー作品の不思議の国のアリスに出てくる、いかれ帽子屋の帽子がディズニーランドのマッドハッターとゆうお店で売っているとゆうのを聞いたのですが、今もまだ売っているいるでしょうか?あと、これの小さいパッチン止め(?)みたいなのも売っいるでしょうか?また、どんな形なのか、詳しく教えていただける方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dale-125
回答No.1

こんばんは。 私は去年の夏頃、マッドハッターのパッチンを買いました。 そのころはまだどこのショップでも 売っていた様な印象を受けましたので、 まだ売り出したばかりだったのかもしれません。 ですが最近はあまり見かけない気がします。 また、パッチンではなく、普通にかぶる帽子の方は はたまたもっと昔に売っていた気がしますが、 そちらは今ではパッタリ店頭には並んでいませんね。 ちなみにパッチンの方の形状は、 マッドハッターの白い髪の毛までがついてます。 黄緑のシルクハットに10月6日のステッカー(?)がひっついていて、 左右に”ちょんちょん”とほわほわの白髪・・・ それにパッチン!みたいな具合です。 分かりにくいですね・・・ ご参考までに。

higabisi
質問者

お礼

ありがとうございました。 問い合わせもしてみたら、両方とももう販売してないそうですね; パッチンしてみたかった;ありがとうございました。