• ベストアンサー

就職を控えている彼に別れを告げられました。

1週間前、彼に振られてしまいました。 原因は、私が彼に言った些細な一言から彼が怒って言い合いになった後一方的に電話を切られてしまいました。 それまでいつもの様に楽しく話をしていたのに、電話もメールも拒否されてしまいました。 ここまではたまにあることなんです。 私たちは高校の同級生でかれこれ6年の付き合いで、遠距離4年になります。 彼は大学を卒業して、もうすぐ就職を控えています。 昔ケンカがエスカレートして警察沙汰になり、完全に修復不可能の関係になって別れたことがありました。 それでも彼が何度も家に会いに来てくれて再会して、今に至ります。 その時はもう過ちを繰り返さないと誓い、将来結婚の話しもしました。 それから半年付き合ってきたのですが、ケンカしてたまに拒否された時もありましたが仲直りしていました。 それが今回は、ずっと拒否されています。。 幸い、パソコンのアドレスは拒否されていないので毎日メールを送っていますが一向に返事はありません。。。 「うまくいかない。お前の気持ちは痛いほど伝わる…なのに一緒にいると傷付けあう」 と自己嫌悪や否定的なことばかり言っていました。 一度泣く泣く別れただけあって、もう二度も別れたくありません。 後悔したくありません。 就職を機会に本気で別れを決めてしまったのでしょうか。。 結婚するとしても当分先の話なので遠距離が続きますが、会えなくても連絡がとれるだけで十分だと思っています。 お互い一緒になる目標に向かっていけばやっていけると思います。 前向きすぎでしょうか…。 彼が居ないと考えただけで絶望感に襲われて毎日泣いてばかりで、食欲もありません…。 どうすれば、彼の心を解きほぐすことができますか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marumani
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

彼も就職を控え、臨戦態勢を万全にした上で働き出したいのでは? そんな中、喧嘩ばかりでは情緒も不安定なまま入社しなければならなくなってしまいます。 幸いパソコンメールは拒否してないとのことですので、「落ち着いて連絡くれる気になったら欲しい」と伝えては? もしかして彼から連絡が来るまでに半年とか長くかかるかもしれませんが、少なくとも半年は近況を伝えるだけとか、励ましのメールとかを送るだけにとどめ、詰問等はしない方がよいと思います。 半年たって、彼から連絡がなかったら、問いただして話し合いをされてはいかがでしょうか? 結婚するためには仕事の方が安定しないといけないだろうし・・ 男の人は一度にひとつのことしか出来ないそうなので、気長に待った方が良いと思いますが。 その間つらいかもしれませんが、ご自分を高めることに費やされてはいかがでしょうか?

emuyiagan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり向こうが落ち着くまで、連絡は控えるべきでしょうか…。あまりしつこくして嫌われるのも嫌です。  彼はやりたい仕事に就くわけではありませんが、そう簡単に辞めたくないし、自分を雇ってくれる職場で一生懸命働いてやりたいことを見つけていきたいと言ってました。応援したいです。  でもすぐに行動を起こさないと、忘れてしまいそうで不安です。 「別れたことを後悔してももう会いに行かない」と言っていましたし…。  焦って行動するより、信じて待つしかないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

飽きられたんでしょう. 縁が無かったんです. 自分を磨いていい女になる事です. 遠距離の間に誰か好きな人ができたのかも知れません.

emuyiagan
質問者

お礼

そうかもしれませんね…就職活動で一杯一杯だと思っていたので。 でも先月までよく会っていたので、他に好きな人ができたとはあまり考えられません。 飽きられたのかもしれません。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたに本当に彼と付き合いたい気持ちがあるなら、メール、電話ではなく彼のところに押しかけて納得のいくまで話し合うことです。解決策はこれしかありません。

emuyiagan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はもう実家に帰っているのでいきなり押しかけることはできませんが、高校の頃何度かお邪魔したこともあるので、彼の実家に電話をして事情を話して会いたいと考えてました。  しかし、警察沙汰になった時から彼の両親にも迷惑をかけてしまい後ろめたい気持ちがあるので、電話するのも気が引けてしまいます…。 彼にも、親を巻き込んでまで…って嫌われないか心配です。 でも考えてばかりいても何も変わらないですよね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが離れてしまって別れを切り出された

    こんにちは。amukariと申します。 ご意見を伺いたくて質問しました。 私にはもうすぐ付き合って2年になる彼女がいます。 遠距離なので付き合い始めは1か月に1回ほど会っていて、最近は3か月に1回ぐらい会っていました。前回は先月末に会いましたが変わった様子はなく楽しく過ごしました。私は今学生で彼女は働いています。何度か喧嘩もしましたが仲良くやってきました。私が来年卒業して就職したら一緒に暮らして結婚しようとも話してきました。 約2年間電話とメールはお互い毎日のようにしてきましたがここ1週間ぐらいこちらから連絡してもなかなか電話に出なかったりメールが返ってこない状況が続きました。彼女は1、2か月前から夕方~夜に働いていて、仕事が終わった後帰りも遅いので心配で結構何度も電話やメールをしていました。 そして3日前にメールで 「○○(私)が心配してくれるのはありがたいけど正直重たい。連絡しないと○○が心配するだろうな、と考えてばかりで疲れた・・・。」と言われました。 その後2日間連絡を取らずにいましたが今日 「連絡しないといけない、と思わせて疲れさせてごめん。」 という旨のメールを送信しました。 すると 「大好きだったけどずっと好きであげられなくてごめんね。重いと感じるのは気持ちが離れていったからだと思う。この先付き合っていくのは無理だよ、別れよう。」 と言われました。 その後電話で話しましたが彼女は、2か月ぐらい前から○○(私)のことを好きかどうかがわからなくなりどうすれば好きに戻れるんだろう、最初は倦怠期かと思ったけど時間が経っても戻らないから無理だと思ったそうです。最初は会えないと寂しい、声を聞きたいという思いがあったのに今はそう思えなくなってしまったと。時々泣きながら話しました。 電話では他愛もないことを軽く笑いも交え話しました。彼女は私のことが嫌いになったわけじゃない、話したり会ったときは楽しいけど好きとは思えなくなったと言いました。 私はいきなり別れるのではなく距離を置いて考えてみようと言ったら、彼女は距離を置いても多分変わらないしあなたに期待させるのが辛いと言いましたが、一応納得しとりあえずは距離を置くことになりました。 私は彼女のことが付き合ってから今でも変わらず大好きです。彼女以外は考えられません。 彼女は単純に飽きてしまって気持ちが離れたのでしょうか、 今私はただ待つしかないのでしょうか、遠距離だとなかなか会って話すことも出来ず かといってあまり連絡をしても嫌がられると思うとどうすればいいかわからず困ります。 皆さんどうかアドバイスをお願いします。

  • 喧嘩別れについて。

    喧嘩別れについて。 私は彼氏がいました。私25才、彼23才(今年24才)で徳島と姫路で遠距離恋愛でした。 もうすぐ付き合い始めて2年でしたが今月25日に別れてしまいました。原因は喧嘩別れ。 彼は結婚資金を貯める為に仕事(造園屋)とバイト(ガソリンスタンド)をしていましたが、別れる5日ほど前に同居していたお祖父さんが亡くなり、彼には父親がいないため、バタバタして肉体的にも精神的にも疲れていました。 私はトリマーの店を1人でしており、阿波踊りも一応有名連で週6回の練習をしており、時期的なものもありかなり忙しく、私も肉体的にも精神的にもきておりました。 1年前から遠距離恋愛のため月に1~2回ほどしか会えず、電話ではお互いが疲れていたこともあり些細なことで喧嘩になったり別れた日もいつもなら笑って流せるようなことも過敏に反応したりで、大喧嘩になり彼はそのままどこかに行ってしまい電話は拒否され、メールで「別れる。一緒におる意味がない」など、もう会わないと言われ、今はメールも返ってきません。しかしアドレスは変えておらず、私の名前と付き合った日も入っています。 今日が私の誕生日で日付が変わった12時ちょうどに、おめでとうのメールがきました。 私は着信拒否されているので、メールで電話したいと送るとかけてくれ、私の気持ちや、あの時の後悔、自分の悪い所、一人になって考えたことなど伝えましたが、お互い傷つけあったから無理みたいなことを言われました。 でも私はこれからも一緒にいたいことなど伝えましたがまったく返答がなく、寝てしまったのか、起きていたけど返事に困り黙っていたのかわからないです。 まだ復縁に希望を持ってもいいのでしょうか?どうしたら復縁できますか? お互いまだ好き同士なのだと信じていますが2人は一緒にいない方がいいのか?結婚もお互い考えてました。 今は距離を置いた方がいいのでしょうかか? それはいつまで? 復縁希望。 同じような経験をされた方、うまくいった、うまくいかなかった、アドバイスなど沢山の意見を聞きたいので、皆様ご意見お願いします。 乱文、長文申し訳ありません。 喧嘩はお互いの言い方で少しキツく言ってしまったり、図星なことを言われ素直になれずカチンときてしまったり。

  • 喧嘩別れした彼女から

    3日ぐらい前に喧嘩で別れました。 喧嘩はよくしてました。 それで一度距離置いて一週間ぐらい距離置かれていたので。 自分から別れたいのかやり直したいのかききました。 そしたら一緒に居たいでももう泣くのは嫌だ。とか言われました。 話しあって、より戻したのですが。 次の日にまた喧嘩してしまい。 メールで言いあいになってしまい、何も言っても無駄だからもう、別れようさようならと言われたので。 電話かけて話しました。 もう、別れたい。もう嫌だ。と言われました。 電話きられたのでしつこくかけました。 ラインはブロックされてしまい。スカイプもブロックされてしまいました。 ほとんどの連絡手段はブロックされたのですが。 昨日突然彼女からスカイプ追加依頼やラインブロック解除とかされてました。 どうしたの?ときくと。 なんでもないとの一言で終わりました。 何を考えてるのかわからないのです。 皆さんはどう思うのかおしえてほしいです。

  • 突然の別れ

    車で片道1時間ほどの距離の恋愛です。 県が隣同士なので、 遠距離というのでしょうか?? 自分36歳。 彼女31歳。 結婚を前提としたお付き合いでしたが、 先週の金曜日、メールで突然別れを告げられました。 「私には、すぐ合える距離じゃない人でないと付き合えない ことがわかった」・・・と。 休みが全般的に合わず、自分は平日の休み&休み前に 毎週、彼女のところに行ってました。 仕事も朝早く、夜遅い、体力勝負のお仕事です。 彼女は、基本、土日休み。 半年前から、 毎日のメールは欠かさずやりとりしておりました。 が、 2週間ほど前に自分の親に紹介して、その2~3日後から、 急にメールの反応が遅くなってきたのです。 先週水曜、「忙しくて遅くなりそうだから、来なくていいよ」 その二日後にお別れのメールです。 クリスマスも初詣もいっしょに楽しく過ごしたのですが・・・。 メールで突然でしたし、直接話しを聞いたところ、他に好き な人ができたとのことです。いろいろ相談しているうちに・・・ ということです。 去年のある時から、気持ちが離れてきたと言ってましたが、 実際、メールも毎日してましたし、自分が休みの日はマメに 行ってました。 ホンっとに突然なんです・・・。 今まで、一度もけんかしたことないです・・・。 頭ではわかっていても、心では、理解できません・・・。

  • 喧嘩別れ

    もしアドバイスなどありましたら、どうかお願いします。 先月末、付き合って2年半の彼と喧嘩別れました。 彼が就職のため他県に行くこととなり、 今月より遠距離になる予定でしたが 遠距離になる1日前に喧嘩を別れてしまいました。 お互い一人暮らしをしていましたので 彼は引っ越しの関係で出発3日間は私の家に来ていました。 彼が他県に移動する前日、彼はお休みでしたので、 仕事が終わって彼に電話をしてから家に帰りました。 家についてみると、彼は寝てしまっていて、 起こしてもなかなか起きなかったので、かなしくなり 「最後の日で、一緒の時間を大切にしたかったのに」 といろいろ言ったところ、大喧嘩に発展しました。 そして彼はその日のうちに友人の家に行ってしまいました。 仕事で疲れていたのと、喧嘩でとても疲れてしまって ひきとめる元気もなく、今に至ります。 私はあの時ただ遠距離になってしまいさみしかっただけなんだと思いますが そもそも自分の気持ちを表現するのが下手で 意地になり、疲れで頭もうまく動いておらず さらに上手に伝えられませんでした。 その後メールや電話で様子を伺おうとしましたが、返事はありません。 私はどういう態度をとっていったらいいのか悩んでいます。。。 なにかアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 別れの言葉もなく突然拒否され前へ進めません

    7年付き合った2つ下の彼から突然連絡拒否を受け1ヶ月近く経ちました。 同棲した時期や、結婚を話した時期もありましたが、 ここ数年は馴れ合いの関係が続いてました。 でも、私は、彼への気持ちは全く変わらず、彼とずっと一緒に居たいと心から願ってました。 彼にメールしてもアドレス変更したみたいで「相手先が見つかりません」とエラーで戻り、電話をしても、着信拒否で「ツーツー」です。 でも、それでも、もしかしたら今日は通じるかも。と淡い期待を抱いてメールや電話を毎日してしまう私がいます。 携帯の着信拒否でも、履歴は残ってるのでしょうか? 私が彼と接触を取りたいのを分かってもらうため、 私の記憶が消えて欲しくないから、何度もかけてしまってます。 重いだけで、何の効果もないですかね・・・。 携帯へのメールや電話は拒否なので、パソコンへメールを何通も送ってますが、やはり返事はないし、読んでもらえたかも分かりません。 メールには、「はっきり言葉で聞かせて欲しい。そしたら、それを受け入れるので。このままじゃ、前へ進めない」等、書きました。 やはり彼とは連絡が取れません。 先日、彼と車ですれ違い、どうにもできない気持ちでいっぱいになりました。 夜で仕事帰りだったと思うので、彼は気づいたか分かりませんが、こんなに近くにいるのに、会えない、顔も見れない、話も出来ない、理由も分からない、別れたのかさえもはっきりしない。 もやもやと、煮え切らない複雑な気持ちで全然前へ進めません。 彼の事ばかり考えて必死になってしまっています。 7年も一緒にいて同じ時間を過ごして、つい先月までは休みの度に会ったり、彼の誕生日もお祝いしたばかりなのに。 いろんな思い出や彼の顔が浮かんできて、普通じゃいられないです。 毎日、悲しみで胸がつかえ、薬でやっと寝ても彼の夢を見て余計に重くなってしまいます。 共通の知人もいないので、もう彼と連絡を取る術も見つからなく落胆してます。 どうすべきでしょうか? 自分を見失ってしまってるので、意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • ケンカ別れの男の心境とは??

    遠距離の彼氏と電話でケンカをしてしまい、その電話を切った後に彼からメールで別れを告げられ着信拒否されてしまいました。5日前の話です。 その前日まで、別れの予感はまったくなかったので驚きました。 この土日に気が済んで連絡あるかなと思ったんですが、なかったので、本当に終る気なんだなと思いました。 ただ、彼のリクエストで毎日手紙を出しているので、デートの約束の日までは出そうと思い、後悔のないように書いています。 私から来る手紙を毎日DMみたいにして読んでいて、手紙が来るっていうことが励みになるといつも言ってくれていました。 彼は、ストレスの多いサラリーマンです。 それから、彼は起業するにあたり他の事をいっさい犠牲にして貯金に励んでおり、私たちの交際費は私が持っていたので、そういう金銭面でのこともケンカの原因でした。 私は彼のこと今でも好きだけど、私は金銭的な援助は今以上に出来ないし、正直きついのも本当なのです。 電話で、その金銭的なことの不満をぶつけてしまった後、彼からのメールは、「もうキリがいいから別れよう。いままでありがとう。」という内容でした。 お金が原因で別れるなんて悔しいです。 こういう時、男の心境ってどうだと思いますか? 私は、会って目を見て話をして別れたいけれど、彼はもう会いたくないのでしょうか。

  • 突然の別れから立ち直るには

    わたしはいま結婚して20年で高3の娘がいます 恥ずかしい話なのですが娘が生まれてからこのかた体の関係はまったくありませんでした 私も主人には愛情が湧かずただ父親と母親の役目をお互い果たすだけの夫婦でした 離婚も考えましたが子供のことを思って耐えてきて自分は女として価値がないのだろうなと諦めて生きてきました ところが昨年私の仕事場のお客様として彼が現れ、猛アタックを受けいつのまにか交際するようになりました 彼は単身赴任者で奥さまとは事実上結婚生活は破綻していました お互い愛し合ってるから子供の受験が終わったら離婚していっしょになろうねって約束していたんです 不倫といえば不倫なのですが私も本当に彼と暮らせたらいいなと願っていました ところが彼が転勤になり遠距離になってしまいました メールで毎日連絡しあって何度か私が会いにいく約束まではできてたのに急にかれが仕事が入ったり入院したりで結局離れてから半年以上逢っていません どう考えてももう終わってるって思って別れようとしたけど彼が自分を信じてついてきての一点張りでした ところが彼も私が疲れているのにエッチなメールの交換をしたがったり断ると怒ったりしてわがままが目に余るようになりました そして先日も私が早朝の仕事あとで眠かったので彼にそのことを伝えたら即刻着信拒否になってメールも通じなくなってしまいました 彼も独りで寂しくてメールくれたのに眠くて付き合ってあげられないのを謝りたかったのにその術が見つかりません もう10日以上音信不通です 諦めないといけないのでしょうが哀しみがあとからあとから押し寄せてきます いったいどうすれば立ち直れるのでしょうか わたしは恋愛は経験が少なくて未熟でどうしていいかわかりません よいアドバイスをお願いします

  • 別れに承諾してしまいました。

    付き合って2年、結婚を考えた彼がいました。彼は喧嘩をするたびに別れる、もう無理。といいます。喧嘩はいつも、私がいじけて変な態度をとる、逆ギレ。別れると言われます。いつもは、別れると言われるたび、私が返信もせずにいると、連絡が来ます。今回も、言い合いになり、もう無理。と言われたので、私もそうだね。疲れたと言いました。そして、帰宅すると彼は荷物を全部まとめ、出て行きました。連絡を一回とったのですが、他人みたいな口調、関係ないからと電話をきられました。 確かに、私にも至らない点が多く、家事を彼が思うように行えない(彼は神経質なので)、洗濯はネットを使って少量ずつ洗え、部屋に髪の毛一つ落とすな。これを私が怠り、私も嫌気がさして喧嘩になります。 結婚前提等言うこともあり、親、兄弟にも紹介済みです。こんな簡単に別れを受け入れてしまった私も悪いですが、何か違う気がして。普段みたいに何も言わなければ、彼は連絡をくれたのでしょうか。連絡も何もありません。 このまま、本当に終わってしまうのか、不安で・・・。ただ、彼に別れると言われることがこんなにも苦しいと感じてほしいだけなんです。一応、最後に連絡をとってから何もしていません。 待っていていいのでしょうか。

  • 彼と喧嘩をして、自分から別れを切り出してしまいました。

    付き合って、3年近くになる彼氏がいます。 ついさっき電話で喧嘩をして、私が別れを切り出してしまいました。 自分から言った別れなのに、今、自分でもよく分からない心境です。 すっきりした様な、別れを実感している様な、また戻れる様な。 どんなことでも結構です。アドバイスを下さい。お願いします。 私と彼は、ずっと同居をしていました。ですがこの4月に彼が就職し、 関西と関東の遠距離恋愛になりました。元から私の方が彼よりも 寂しがりで、遠距離恋愛になることも彼よりもずっと寂しく、不安 でした。一方彼は、自分の未来に夢を描くというか、恋愛においても、 離れていても支えあっていればいいじゃないかという考えで、この点に おいては、今まで幾度も喧嘩をしました。しかし、考え方の根本が違う というのは難しく、その喧嘩にはいつもこれといって収まる所はなく、 「お互い好きなんだから、何とかなるよ。」といった感じで終わって いました。 遠距離恋愛が始まって、やっと2ヶ月。私にとっては、毎日が寂しく 長い長い2ヶ月でした。この2ヶ月の間、私は彼に宅急便でプレゼントを 送ったり、以前は毎日作ってあげていた料理を作って、クール便で 送ったり、ちょっと長電話をしてみたり、そうやって少しでも寂しさを 紛らわそうとしてきました。確かに、「遠距離になった。今まで出来て いた事が何も出来なくなった。」よりは、今までの20%、30%は出来た方 が良いのだけれど、「まだ2ヶ月」の慣れない状況の中では、「今まで の様には出来ない70%、80%」の寂しさの方ばかりを強く感じてしまい、 結果、気を紛らわそうとした事で、余計に寂しさを感じてしまったり。 彼に対しては、遠距離になってから要求が多くなった様に思います。 「ああして欲しい。」「私の寂しさを分かって欲しい。」「寂しさを 分かっていたら、こう言ってくれるはず。」等です。 24日の夕方、私と彼は電話をしていました。ですが彼は、急ぎで出し たい荷物があるので、電話を切ると言ってきました。私は了解して 電話を切りましたが、それから2時間しても連絡がありませんでした。 これも私の「こうして欲しい。」の一つで、「離れていてどこにいる のかも分からないのは寂しいから、行き先は言おう。」というのが あり、その時も「家を出たよ。」「郵便局に着いたよ。」というメール がくるはずなのです。ですが全くの音沙汰無しで2時間。私は少し不安 になり、メールや電話をしましたがそれにも反応がありませんでした。 私はより不安になり、「関東は物騒かもしれないし。雨も降っている みたいだし。重い荷物を運んで行ったんではないか。よく起こるめまい がして倒れているんじゃないか。」と頭を痛めました。それから30分後 もの凄く軽く「携帯を忘れてたよ!心配掛けてごめんね!」という メールが来ました。私がどれだけ心配していたのか、電話も掛けたんだ というメールを送ると、「今友達とだべってるからメールして~。」と いうまた軽いメール。私はカチンときました。そこからは、またどれ程 心配していたのかというメールを送りましたが、そこからは無視され ました。その後、電話でまた同じ様に、どれ程心配したのかを言うと、 「こんなにうるさいなら、心配するな。迷惑だ。好きで心配してるだけ だろ。」と言われ、電話を切られました。 私は、相当ショックでした。好きだからこそ心配しているし、その 気持ちを分かってくれない彼に同時に腹もたてました。酷い言葉を 言った彼に反省して貰いたく、私からは連絡しませんでした。しかし 夜中の1時を過ぎても音沙汰無し。どういうつもりなのかを確かめる 為に私から電話をしました。すると彼はもう寝ていており、寝起き たっぷりの声でふぁーふぁー言っているだけで、会話にもなりませんでした。 私は腹が煮えくり返る思いでした。喧嘩を始めたのが土曜。日を跨ぐと 日曜。遠距離になった私達にとって、土日は特に寂しく、離れていな がらも大切にしてきた曜日でした。それを、ただ寝ているだけで喧嘩を 終わらせようとせず、つまりは土日を壊してしまうことになるのに、 そしてそれが今の私にとってどれだけ辛いのかを分かっていない彼に 対して、悲しいやら怒りやらの気持ちでいっぱいになりました。 そして、その時は本気でしたが今となれば、会話にもならない彼に 脅しを掛ければせめて会話にはなるだろうと思ったのかもしれません。 「解決せずに電話を切ったら別れる。」と言いました。すると彼は 「そうしたら?お好きにどうぞ。」とだるさマックスの声で言い、 電話を切ってしまいました。 私はこれからどうすれば良いでしょうか。 長文で、ここまでお読み下さり、ありがとうございました。