• ベストアンサー

就職を控えている彼に別れを告げられました。

1週間前、彼に振られてしまいました。 原因は、私が彼に言った些細な一言から彼が怒って言い合いになった後一方的に電話を切られてしまいました。 それまでいつもの様に楽しく話をしていたのに、電話もメールも拒否されてしまいました。 ここまではたまにあることなんです。 私たちは高校の同級生でかれこれ6年の付き合いで、遠距離4年になります。 彼は大学を卒業して、もうすぐ就職を控えています。 昔ケンカがエスカレートして警察沙汰になり、完全に修復不可能の関係になって別れたことがありました。 それでも彼が何度も家に会いに来てくれて再会して、今に至ります。 その時はもう過ちを繰り返さないと誓い、将来結婚の話しもしました。 それから半年付き合ってきたのですが、ケンカしてたまに拒否された時もありましたが仲直りしていました。 それが今回は、ずっと拒否されています。。 幸い、パソコンのアドレスは拒否されていないので毎日メールを送っていますが一向に返事はありません。。。 「うまくいかない。お前の気持ちは痛いほど伝わる…なのに一緒にいると傷付けあう」 と自己嫌悪や否定的なことばかり言っていました。 一度泣く泣く別れただけあって、もう二度も別れたくありません。 後悔したくありません。 就職を機会に本気で別れを決めてしまったのでしょうか。。 結婚するとしても当分先の話なので遠距離が続きますが、会えなくても連絡がとれるだけで十分だと思っています。 お互い一緒になる目標に向かっていけばやっていけると思います。 前向きすぎでしょうか…。 彼が居ないと考えただけで絶望感に襲われて毎日泣いてばかりで、食欲もありません…。 どうすれば、彼の心を解きほぐすことができますか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marumani
回答No.2

彼も就職を控え、臨戦態勢を万全にした上で働き出したいのでは? そんな中、喧嘩ばかりでは情緒も不安定なまま入社しなければならなくなってしまいます。 幸いパソコンメールは拒否してないとのことですので、「落ち着いて連絡くれる気になったら欲しい」と伝えては? もしかして彼から連絡が来るまでに半年とか長くかかるかもしれませんが、少なくとも半年は近況を伝えるだけとか、励ましのメールとかを送るだけにとどめ、詰問等はしない方がよいと思います。 半年たって、彼から連絡がなかったら、問いただして話し合いをされてはいかがでしょうか? 結婚するためには仕事の方が安定しないといけないだろうし・・ 男の人は一度にひとつのことしか出来ないそうなので、気長に待った方が良いと思いますが。 その間つらいかもしれませんが、ご自分を高めることに費やされてはいかがでしょうか?

emuyiagan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり向こうが落ち着くまで、連絡は控えるべきでしょうか…。あまりしつこくして嫌われるのも嫌です。  彼はやりたい仕事に就くわけではありませんが、そう簡単に辞めたくないし、自分を雇ってくれる職場で一生懸命働いてやりたいことを見つけていきたいと言ってました。応援したいです。  でもすぐに行動を起こさないと、忘れてしまいそうで不安です。 「別れたことを後悔してももう会いに行かない」と言っていましたし…。  焦って行動するより、信じて待つしかないでしょうか。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

飽きられたんでしょう. 縁が無かったんです. 自分を磨いていい女になる事です. 遠距離の間に誰か好きな人ができたのかも知れません.

emuyiagan
質問者

お礼

そうかもしれませんね…就職活動で一杯一杯だと思っていたので。 でも先月までよく会っていたので、他に好きな人ができたとはあまり考えられません。 飽きられたのかもしれません。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

あなたに本当に彼と付き合いたい気持ちがあるなら、メール、電話ではなく彼のところに押しかけて納得のいくまで話し合うことです。解決策はこれしかありません。

emuyiagan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はもう実家に帰っているのでいきなり押しかけることはできませんが、高校の頃何度かお邪魔したこともあるので、彼の実家に電話をして事情を話して会いたいと考えてました。  しかし、警察沙汰になった時から彼の両親にも迷惑をかけてしまい後ろめたい気持ちがあるので、電話するのも気が引けてしまいます…。 彼にも、親を巻き込んでまで…って嫌われないか心配です。 でも考えてばかりいても何も変わらないですよね!ありがとうございました。