小型で安めのプリンタでお奨めは?

解決済みの質問

小型で安めのプリンタでお奨めは?

PCはVAIO、windowsはXPです。家が狭いので小型で安めの
プリンタを探しています。A4まで印刷できればOKです。
とにかく小さめで大型量販店で安めに購入可能なもので
お奨めのものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-03-11 00:55:44

QNo.3851849

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
No.1の方の紹介した2製品は私もオススメです。(ハガキが使えないデメリットを除けばhpの460cbが個人的にオススメです。)
それらは一応モバイル製品というカテゴリなので、私は自宅据え置きを想定して紹介しますね。

ではメーカー事に。。

【エプソン】
PX-V780
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_single/pxv780/index.htm#dist1
写真のプリントスピードは遅いですが、A4普通紙などはすこぶる速いです。しかもかなり小さい筐体。

【キャノン】
ip3500
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip3500/index.html
スピードはわかりませんが、小さくてかっこいいデザインです。新製品でもっと小さいプリンタがありますが、あれは背面給紙なので奥行きをとると思いますのでこちらを紹介。

【hp】
D5360
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/a4/ps_d5360/index.html
筐体が1万円ちょっとと、かなり安いです。(インクは安くありませんが)この値段の割りにスピードが速く前面給紙で、自動両面、CD/DVD印刷機能などがあり高機能です。ただ、量販店はビックカメラしか置いてなかったような。。。


ご紹介したプリンタはどれも顔料黒を使用しているので文書の印刷はとてもキレイです。逆にどれも写真向きではないので、もし写真をキレイに印刷したい場合はこれらはオススメできません。
あとは使用頻度、インクコストで選ぶのもいいかと思います。
(余り使わないならエプソンのインクは目詰まりしやすい傾向にあると思うので△かと思います。)


参考になりましたでしょうか。。。

投稿日時 - 2008-03-11 10:17:20

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
まだ購入には至ってませんが、とても参考になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-06-15 16:40:57

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

とにかく小さければいいのなら、こういうのがあります。
A4 印刷できるプリンタとしては、世界最小です!!
問題は、感熱紙が必要なのと、白黒印刷になってしまうことと、印刷解像度が 300dpi と低めなこと。まあ、長く保存するとか画質にコダワリが無いのでしたら、これでも十分使い物にはなります。

カラーがほしいとか、やっぱり印刷はきれいな方がいい、という希望でしたら、これはオススメではありませんけどね。

※ これの旧世代機を持ってます。

参考URL:http://www.pentax.co.jp/japan/products/printer/printer/pb30i/spec.html

投稿日時 - 2008-03-11 20:45:55

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
まだ購入には至ってませんが、とても参考になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-06-15 16:41:21

ANo.2

プリンタの修理屋です。

「安め」というのが、どのくらいかは判りませんが、安いプリンタといえば1万円を切るのがひとつの目安。また、わずかですけどこのクラスは小さめです。(数ミリ~数センチの話ですが)

ただ、このクラスは本体の価格は安いのですが、耐久性が低く、ランニングコストも高いのがネック。
年に一度の年賀状程度なら問題ありませんが、ある程度使うとすれば無視はできないでしょう。
キヤノンのiP90vはコンパクトでいいのですが、メインで使うプリンタとしては設計されていませんので、色々と高くつくはずです。

結局、売れ筋のプリンタが一番安心ですし、価格的にも一番お得感はあるでしょう。

サイズが違うといっても大きなものではありません。プリンタを置いたら布団が敷けなくなるなどと言うことも無いでしょう。
店頭で実寸を見るのがいいです。

私のお勧めは
とにかく安い機種・・・PIXUS iP2600
お勧め・・・PIXUS iP3500、MP520(MP520は複合機ですが、かなり小さい部類です)
絶対的なスペースを重視・・・iP90v

こんなところでしょうか。

投稿日時 - 2008-03-11 09:58:32

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
まだ購入には至ってませんが、とても参考になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-06-15 16:40:36

ANo.1

dkb

よくビックカメラなんかで見かけるのがこれ。小型でなかなかかっこいいです。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/a4_mo/dj_460/index.html

ただ官製はがきがサポート外なんですよね。紙サイズ的にはOKなんですが用紙の種類でNG。厚みの問題かな?

あとはなかなか店頭で見かけませんから通販になりますがこちら。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip90v/index.html
これなら官製はがきOK。

投稿日時 - 2008-03-11 03:14:52

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
まだ購入には至ってませんが、とても参考になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-06-15 16:40:16

あわせてチェックしたい
  • 大型プリンタ ...
  • 「大型猫」「小型猫」 ...
  • 大型家電量販店 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら