• ベストアンサー

コンパクト(小型)で軽量のプリンターは?

コンパクトで軽量のプリンターを探しています。 A4サイズに企画書などを印刷する時に使う予定ですが、 どれもプリンターは大きく置き場所に困っています。 何かお薦めの小型のプリンターはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1
kyanasaki
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います! やはりCannonのこの商品ぐらいしかないんですね。 私の場合このサイズでもデカくて置き場所に困る! って感じなんですが、流石にA4で極薄はなさそうですね。 もう少しご回答を待ってみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.3

>私の場合このサイズでもデカくて置き場所に困る! ひょっとして、A4より小さい面積で、A4のプリントをしようと考えてるのですか? だとすれば、無茶な話しだと思いますが・・・。 構造的に、インクのタンクに必要な面積や、インクを走らせる駆動部分の面積が不可欠ですから、極端な極薄は無理だと思います。 仮に極薄でも、インクの入れ替え時などにカバーを開ける必要があるはずですから、極端に狭い場所での利用は必然的に限界が生じるはずです。

kyanasaki
質問者

お礼

>A4より小さい面積で、A4のプリント はい、それは無理ですので、縦型とかを考えており、 通常使うときは横置きと言うのがベストでした。 (そんな便利なプリンターはなさそうですが・・・) 教えていただいた、のでも十分コンパクトなんですが、 やはり置き場所がちょっと困る感じです。 何かいいのありませんでしょうか?

• dkb
回答No.2

カラーですよね? これなんかどうでしょう? http://h50146.www5.hp.com/products/printers/bizinkjet/biz/product/dj460c/function.html#fu1

kyanasaki
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました! えぇ?な、なんじゃこのコンパクトさ! 約2kgで高さが8cmって恐ろしや…。 今使ってるプリンタの高さは26cm…(ぇ Canon PIXUS iP90と比べると少しでかいですが、 価格も安くていいですね。 8cmと5cmを見比べてみたいと思います。 ありがとうございました!