• 締切済み

お勧めのコンパクトプリンタを教えて下さい。

もうすぐ子供が生まれるので、写真サイズだけ印刷できる コンパクトプリンタの購入を考えているのですが、素人なので よくわからない状況です。 お勧めの製品がありましたら、是非教えて下さい。 目的は、ほぼ子供の写真のみです。 自分で調べたところでは、CANONのセルフィーCP750とPIXUS mini260が 候補に出てきたのですが、この2機種がどのような違いが あるのかよく判りません。 SDカードを直接差し込んで印刷したいので、この2機種に 絞ったのですが.... 宜しく御願い致します。

みんなの回答

回答No.2

一番手軽なのは、店舗においている機械でやればいいのでは。 また、PCを通さずにダイレクトにプリントできるものもあります。かなりコンパクトですよ。細かい編集をしないのなら。 SDカードを入れなくてもカメラから直接プリントできます。

cool104
質問者

お礼

そうですね、ビックカメラにでも行ってみます。有難う御座いました。

• Fuu1962
回答No.1

カタログで見ると、印刷方法の違いのようですね。 mini260はみなさんが使っているインクジェットプリンターで、はがき大の用紙まで印刷できるようです。 「当社純正用紙」とありますが、たぶん他社の用紙も使えると思います。その辺りの確認はなおお店の人に聞いてください。 もう一方のCP750は昇華型熱転写方式といいます。 最近はこの手のフォトプリンターでのみ販売されているようです。 こちらは完全に「専用紙」を使うようです。もしかしたらカセット式になっていてリボンも一緒になってるのかもしれません。 たぶんこの用紙はネットで買うようにすれば問題ないと思いますが、近くのお店においてあるとは思えません。 ぜひ、お店に行ってCP750の印刷物を見てみて判断してください。 昔は昇華型の方がきれいだと言われていたのですが、近年のインクジェットの発達はめざましいものがありますから。 個人的に考えればCP750のプリントが気に入った場合はそれを購入して、将来的にはA4とかA3が印刷できるインクジェットプリンターを追加で購入し使い分けます。 あこがれの昇華型プリンターを使ってみたいとも思ってますからね。 そうでなければ、はじめから普通のインクジェットプリンターを購入します。 だってそのうち、「もっと大きくして印刷したい」と思うと思いますから。 コンパクトプリンターというのは使うときに出して使うと思うんですが、普通のプリンターはどっかに置きっぱなしで使うと思います。 どっちが使いやすいかということですね。 おっと、2つの製品の比較でなくなってきましたね。

cool104
質問者

お礼

回答有難う御座います。何か、両方欲しくなってきました。困りました.....