• ベストアンサー

お勧めのプリンター:白黒:A4まで:コンパクト

お世話になります。 プリンターの買い替えを検討中です。 PCはNECのバリュースター、ウィンドウズXPです。 用途は宛名印刷、A4までの普通紙印刷 あと、家庭内で有線LANにて接続したいと考えています。 コンパクトなプリンターでお勧めはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 プリンタを無線LANで、どこか、例えばリビングにでも置こうとするとどうしても高価になってしまいます。Canonなら、次のオプションが必要です。 http://store.yahoo.co.jp/digicon/nethawkwp100.html  LAN network中のどれかのPCにUSB接続し、それをNetwork共有するなら、このオプションは不要ですし、プリンタも希望目的にあった、安価な製品が選べます。写真印刷をしないならCanon ip3300が良いと思います。 http://kakaku.com/item/00601011223/ http://kakaku.com/itemlist/I0060006010N101/

dontogon
質問者

お礼

kuwagataja様 ありがとうございました。 店頭にも行き、ネットで調べお勧めの「Canon ip3300」も視野に入れておりました。 以前には「カラー」で「写真」で「FAX」がとこだわったのですが、実際に使うのは白黒印刷が99%とわかり、現在は昔使っていた「BJ-220JC・・・もう12年使っています。」を使用しています。 さすがにガタがきましたので、そろそろ買い換えようと考え質問しました。 早速にネットワークも組みなおし、「ip3300」を試してみようと思います。